fbpx

コラム

VOL. 20 2011年 変動、混沌から新しい秩序へ2

Vol.20 2011年変動、混沌から新しい秩序へ2
Inspirational Messeges from the Oneness

ワンネスからの贈りもの ~ インスピレーショナル・メッセージ~

2011年のお正月、今年はどんな年になるのかなと思っていると大天使メタトロンが現れ、メッセージを書きとりました。誰からのメッセージと書いたらよいのかと聞いたところ、マチヴェンタ・メルキゼデクが重なって現れました。このメッセージのパート1と2では、今年のエネルギーと起こりうることについて説明しています。

 

2012年前年 2011年 変動、混沌から新しい秩序へ パートⅡ~

 

■地球全体分子レベルで何が起きているか
■地殻、噴火、個人に起こるシフト
■高いバイブレーションが人に与える影響
■混沌から新しい秩序へ

パートⅠへ戻る

 

 

パートⅡ

先ほどの、箱のうえのきれいな砂を思い浮かべてください。そこに微弱な振動が加わり、砂はほんの少しずつ動きます。しかし全体としては、その振動に伴う移動が終わったとき、始まる前とはまったく異なった場所に砂粒が移動していることが分かるでしょう。傍目にはいつでも「砂粒の塊」に見えるわけですが、実際にはすべての砂粒が移動し、根本的な変化を体験し、新しい配列に入れ替っていることが分かります。

 

これが地球全体に及ぶと、地震、噴火、地殻の移動、気候の変動、潮流の変化などが起きることが必須となります。同じようにこれが集団や個人に及ぶと何が起きるでしょうか。人々の内面における地震(前提としていた価値観や考え方や前提条件が揺らされ)、噴火(鬱積したり停滞しているものが噴き出す)した結果、事件・事故、パラダイム(思考の枠組み)やライフスタイルの転換や大きな変革などが起こりうるということです。これまで抑えこまれてきたものが、あることがきっかけになったり、ちょっとした力がかかることで、まるでダムが決壊するような出来事も起こりうるでしょう。それはさざなみや、砂粒などの小さな振動が、次第に増幅して、うねるような大波や大きな振動となっていくのに似ています。

 

それはまた、真にパワフルなエネルギーヒーリングが人に適用されるとき、個人の細胞レベルにおいて起きているエネルギーレベルでの変化と同じとも言えます。高いバイブレーションに浸されることで、低いバイブレーションが高められ変容し、あるいは押し出されていきます。それは、スピリットを真の自己とすれば、そうでない自己(非自己ともいってもよいでしょう)に属する感情やパターンが外に排出されていく、とも説明することもできます。排毒(デトックス)が起きるとき苦痛を伴う可能性もありますが、それは心身霊にとっての毒が、真の自己を覆ってしまうほどに、まるで自分の居場所であるかのように居座っていた証拠ともいえます。

 

カオス(混沌)を通り抜けて揺らされ動かされたすべてのエネルギーは、本来あるべきところに帰り、新たな秩序のもとに整合する必要があるのです。」

 

さて、人類の歴史を眺めてきたアセンデッドマスターはこう言います。

 

「幸いにして、世界にはこういった変化が起きていることを少なくとも認識している人たちがおり、また幸いなことに、その変化を受け入れこれまでに準備してきた人たちがおり、さらに幸いなことに、その変化のさなかにあって、手を差し伸べ助け合うことができるおおぜいの人たちがいる。多くのスピリットが長い時間をかけて、準備し、経験し、学んできたことをいかに適用し、この転生を、学び多き、実り豊かなものにするか。壮大なチャレンジに嬉々として取り組み、この精神の変革期をどのように偉大で栄光ある時代とするか。後世より振り返れば、いまという時代は、人類の歴史における大転換期であると言える。あなたがたはそのために準備されてきた、いわば、変革の申し子なのだ。」

 

宇宙が混沌から生まれ、さまざまな動乱の時期は変革の前段階、新たな整列が行われる前、われわれはカオスを体験することになる。これは死と再生、創造と破壊の普遍的なパターンであるのでしょう。

 

<Uploaded 2011.3.11 大天使メタトロン&メルキゼデクのメッセージ( 2011.1.2)』 Channeled BY REMI>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事