fbpx

ご感想・体験談

ゲスト様よりご感想・体験談|2023/12国際認定スピリチュアリスト卒業認定イベント「祝祭」

2023年12月16日(土)、第7期 集中講座 国際認定スピリチュアリスト 卒業認定イベント「祝祭」を開催しました。
2023年12月16日「祝祭 2023」メンバー・プロフィールはこちら

ゲスト、スピリチュアリスト、スクールから60名を超えるメンバーが同時にログインしまして、ゲストの皆様へ80件を超える個別セッションが進行、合間に10分間の全員でのトークセッションをはさんで、一人一人マンツーマンのリーディングセッションを4回行っていきました。リーディングが終わり認定式へと進んでいきました。

ひとりひとりのゲストさまの温かで感動のご感想シェア、
あたたかな承認の拍手をもっての認定式。
6ヶ月のトレーニングを終えた国際認定者のメンバーひとりひとりの想いのシェア。

これからも心に残るであろう素晴らしい時間を、この世の中がここまで揺れ動いた一年の終わりの時期に、この時期だからこそ、皆で創り上げられたこと、実現できましたことに、深く深く感謝申し上げます。

ゲストの皆さま、スピリチュアリスト、講師・TA・TO・STチーム、事務局、誰一人として欠けても実現できませんでした。

スピリチュアリストのみなさま、6ヶ月、ひとりひとりがほんとうに頑張り大きな大きな変容と進化を遂げられました。7期 集中講座生の皆さま。修了、認定、卒業、おめでとうございます。

当日の進行
1、ショートレクチャー
3、スピリチュアリストからゲストの皆様へリーディングタイム
4、ゲストの皆様からのご感想
5、認定式
6、スピリチュアリストからのスピーチ

ご感想・体験談

特別講義・誘導瞑想

本日の特別レクチャーはいかがでしたか?

礼美先生、お写真でお見受けする通り美しい方で見とれておりました♡
そして、レクチャー内容も素晴らしくもっと聞いていたい内容でした。
さらに、瞑想は一気に眠気に襲われるほどの高いエネルギーも流していただき気持ちよかったです。

瞑想時の波動がとても強く良かったです。

実践的な内容で深いです。

礼美先生の分かりやすいレクチャーで、このワンネスか学びから得られることなどが理解できました。瞑想はだんだんと身体の痛みが薄れる感覚を得ることができました。ありがとうございました。

眠りそうになるほどリラックスできました^_^取り入れたいと思います。

これまでの人類の進化成長についても他ではなかなか聞くことのできない内容を
愛をこめてお話しくださり、これからの自分の在り方や、他者への思い方を教えていただきました。瞑想も普段より深く取り組むことが出来、良くなかった体調もすっきりしました。
ありがとうございました。

スピリチュアリティについての熱い想いが伝わるお話でした。自分の本質を生きることが、私自身の目的でもあり、とても共感できるお話でした。
瞑想はとても気持ち良い時間でした。
ありがとうございました。

とてもわかりやすかったです。瞑想は気持ちがよかった。足から根が生えてしっかりと支えるイメージを始まりにしてもらったことで、地に足がついた安定した感覚を感じました。

瞑想のとき、とても柔らかいカラフルな絵画のような光が見えて、ずっと包まれていたいくらい気持ちが良かったです。

レクチャーいつもながら素晴らしい、他では聞けないスピリチュアルの定義に納得出来ました
瞑想中の語りでは、オンラインでも全ての人々とガイドを繫いで、場を創られているんだなとわかりました
自分の緊張していた心身が癒やされて溶けていく様でした

とても体がスッキリしました。有り難うございました。

レクチャー:最初は、緊張していて入ってこなかったですが、時間がたつと良い内容のお話されていると感じました。
瞑想:独自の方法でしていましたので、礼美先生の誘導があることによって深く瞑想ができたと感じました。

疲れが酷かったので、瞑想はとても気持ちが落ち着き、久しぶりにリラックスした感覚を味わえました。

自分の本質とは、自分らしく生きるとはなどわかりやすい言葉で伝えてくださり、多様性を認め受け入れながら繋がりを大切に生きていくことが大切になる時代の流れに沿った内容を知ることが出来たことに感謝します。
瞑想することで心が穏やかになれました。

これまでにメールマガジンで受講したものを本人からレクチャーとしてまとまった内容で受講できて良かったです。
特に2点印象に残ったことがあり、1点目として世界に目を向けると色々の周波数の人が一堂に集まっていて摩擦が起きるのは当たり前ということでした。この点を受けて周波数の違う人には共感はしないが理解はして接するというように割り切っていくのがお互いに良いと思いました。
2点目として、自分の本質に沿って生きていくということが幸せにつながるということに共感しました。自分は本質に添えない仕事や職場に就職して退職することになってしまい、不本意な転職をした事がありました。その後自分の得意とすること、やりたいことで2回転職して満足感を感じていて、今後はさらに自分の本質の延長上に生きていきたいと考えています。

摩擦が起きるのは当たり前というお話は今の世の中に対してやかつての私に、悲観することはないと、優しく言っていただき救われるような思いでした。スピリチュアルは道徳ではないというお話も確かにと目からウロコでした。ジャッジをまだまだ手放せていない自分に気づかされました。瞑想は、ライトな感じなのにグラウンディングがよりしっかりなされた感覚がありました。

 

リーディングセッション体験 ご感想

過去世アカシックーディングのご感想

自分の大好きなヨーロッパ、お城の情景、そこで働く人、人柄など今の自分とそっくりで驚きました。落ち着いてお話していただき、とても嬉しく懐かしいような気がして、涙が出ました。ありがとうございました。
スピリチュアリストは前山かずみさん

いつみさん。今の私とあまり結びつかない過去生とキャラクターでしたが、夫や家族の意見を取り入れればよかったと後悔しているとのメッセージを頂きました。機会があれば他の過去生も知りたくなりました!

スピリチュアリスト:S09 林国敏さん 初対面のはずでしたが、昔からの知り合いのような安心感がありました。リーディングの内容をお話しくださる声のトーンも穏やかで、魂の深いところからの癒しが起きてくる実感が感じられました。不思議でありつつも感謝が沸き起こる時間でした。ありがとうございました。

魂が古いと沢山のの過去生を持っているから、いつ の過去生を、何故読んだのかを伝えてもらえると一層良いと思う。1番最初のリーディング

S13 しづ子さん
【リーディング内容】
砂浜に12~13歳の女の子 海で溺れそうになって、助けられた。泳げるのに何故溺れたのかと自分で不思議に思っている。「沖に行ってはだめだ」という周りの人の言うことを聞かなかったから、危うく命を落としかけた。
→ 人の言うことを聞いてやっていくこと。これまでの人生で、自分で困難を乗り越えてきた。あらゆる困難を乗り越える力があるが、自分本位にやって失敗する。
私は、人に相談することは確かにほとんどないのですが、自分の力とかいうことは考えたことがなかった。今、自分が転換期だと思っているのですが、もっと人に相談すると良いということかなと思いました。
セッションでは、私があまりピンときていなかったので、しづ子さんは、丁寧に優しく言葉を変えて話してくださいました。礼美先生がおっしゃっていたように数日後に腑に落ちることもあるので意識していたいです。
ありがとうございました。

担当はクロヤナギ イクコさん(漢字、コードがわからなくてごめんなさい)
ものの数十秒で、過去生の話が始まったので、まずその速さに驚いたのと、当時の情景がありありと浮かぶような細かい描写までして下さって、しかも簡潔にポイントを押さえて描写してくださるので、とてもわかりやすかったです。
そのどれもが、現在の私と多々リンクしていたので、心の中で、あまりの一致にしばし絶句しました。
その過去生が今の人生とどう関連しているのかも教えていただいたことで、ぼんやりとしていた人生でのやりたいことが明確になりました。
そして現在の自分に必要なメッセージも下さり、それも今の自分に正に必要な内容でしたので、あの短時間で、これだけの正確な内容を詰め込めるというのは、相当すごいと思いました。自分の知りたかったことが続々と明確になり、なんとなく雲がかかってわかりにくかった自分の今とこれからが、スッキリ整理された感じがして、しみじみ感謝しています。

高橋理恵さんに見ていただきました。
過去世の私は周囲の反対も想定内で、自分ができることを行動していった、とおっしゃいました。自由に外出ができなかったのを、外出するようになって、世間を知っていったそうです。そして、今、行動することが大切と過去生が伝えているとおっしゃいました。確かに今生でも以前の私は、行きたいところにはどこでも出かけていく人間でした。それを思い出しました。いろいろな理由をつけて、諦めていましたが、その理由は私自身の幻想ですよね。だって私は自分の意志で動けるわけですから。改めてそのことに気づくことができました。本当にありがとうございました。

S11頼子さん
青空の下、中世の欧州、フンワリスカートで帽子を被り農作業している
畝にジャガイモ?を植える様な作業を大勢でしている
てきぱきと無心で作業する事が好きで、自分の中の平和、安定した心地よい状態
周りの人々とも私が何も話さなくても違和感なく調和出来ている
強みは、存在だけで言葉が要らない
存在感で調和出来る人
今まで沢山のいろんな事を学んできたが、謙虚に人に伝える事はしてこなかったんですね
これからは、人に自分の持っているモノを伝える時ですと言われました
当に私は今年から農園を始めて、農作業にとても癒やされてます
何故私が今こうしているのか理解出来ました
そして、去年から私のテーマは『インプットからアウトプットへ』です
これからどうしたら良いかが明確になり、とても清々しい気持ちになりました
全く無駄のない言葉選びと話術で、癒やされました
ありがとうございました

理絵さん 有り難うございました。
ブラジルと聞いて、昔から親近感を感じていました。子供時代思い出しました。日に焼けて色黒なこともあり友達によくそっちの人と言われました。ずっと気になる国でした。私は他の人と一生懸命に働いているが、人付き合いや、コミュニケーションが、内心苦手だという、本心を見抜かれました。
幸せになるのには。自分から寄り添う一歩が必要だと言うことで、無理をせずにと言うことでした。

担当:ネギシ マキコさん
〇何度も戦さに参加しているサムライとのことでした。日々、研鑽に努め、優秀であったとのこと、また、家族(嫁・子)が存在し大切にしているとのことでした。ただ、戦いに忙しく家にいる時間がなかったとのこと。そして、ある戦いに参加して帰れなくなった(死んだ?)とのコメントをいただきました。
〇今世では、業務に携わることを優先し、年齢を重ねるに従って、出勤はしなくても、ほぼ365日・24時間対応できるようにしていました。そして、プライベートについては、空いている時間は、ほぼ家族のために時間を使っていました。
メッセージをいただいた過去世があって、今があるかなと感じました。

S01 梅澤のりさん
よどみなくすらすらと過去のストーリーが語られるので、まずそこに驚きました。本当は緊張なさっていたかもしれませんが、とても明るい話し方をしてくださるので、リーディングを受ける側にとって、それはとても安心できるものでした。過去世で生きていた場所はヨーロッパの中でも北方で、男の子とのことでした。正直なところ、前半のストーリーはあまりピンときませんでした。なので、一通りのりさんからのお話が終わった後、男の子のその後がどうなったかをお聞きしました。そうしたら、自分が今世では得ることのできなかった、穏やかで幸せな家族像がそこにはありました。今世では無理だったけれど、過去にはそのような体験ができていたんだなぁと思うと、とても暖かい気持ちになりました。また、質素だけど満たされた暮らしをしていたようで、現在自分でも、少数の気に入ったもののみに囲まれた生活をしていきたいと思っているので、そこがとてもリンクしていて腑に落ちました。どうもありがとうございました!

担当:増地優子さん
20歳で民族衣装を着てみんなで手をつないで楽しそうに踊っている女性 手先が器用で刺繍を楽しく使命をもってやっている。高貴な方へ献上するような能力があり、特例として仕事と結婚の両立を許され女性の生き方をつくっていった。今世活かされことは、前例のないことをやってのける、優遇されたり、スキルの習得がすぐできる能力がある。情熱を向けることで開花していく。人と違う生き方を望んでいるが恐れもある。過去世での成功体験があるることを意識しやっていくことで魂が喜ぶ、ガイドの後押しもある。
自分の過去世を知ることができて、人と違う選択をする人生をあえてしている意味も分かり、自分を信じて進むことは魂が喜び、ガイドの後押しもあるから安心していいと受け止めました。ありがとうございました。

※担当スピリチュアリスト S8しゅうじさん
 スピリチュアリストに過去生リーディングして頂くことは初めてですが、自分の現生の気質に対応したリーディング結果に納得しています。
 具体的に、過去生は家族思いで愛情深いとのことでした。これに対して現生も家族思いで愛情深い家庭に生まれて、結婚後の今の家庭でもそのように行きたいと考えている点で前生と現生に繋がりがあると実感しました。

NORIKOさん。最初なので緊張されていましたね。短時間のセッションでは、繰り返しを避けるよう意図すると、もっと満足度が上がると感じました。また、最初に見たビジョンから、その過去生の最終章へと時計を進ませるときは、そのことを伝えてからビジョンを語るとよいのではないかと思いました。

(S19 みやうちみほさん)
瞬時に、ヨーロッパの白馬にのっている若い自信にあふれている王子と伝えていただきました。自信がないが今の長らくの悩みなので意外な気もしましたが、「私はこんなはずではない」とどこかなぜだか上から目線みたいなものも感じていましたし、若いときは調子に乗っていたところもあったのでじわじわと納得しました。「今生ではそんなあなたを温かく見守り支援している方たちを再確認し感謝して大成する覚悟をする」と言っていただき、「まわりへの感謝」と「覚悟」という大切なキーワードを頂きました。

 

魂の構造リーディングのご感想

担当畔柳郁子さん
とても早い確信を持たれたリーディングでした。
今ちょうどそうだな、という段階に来ていて、「賢者」に納得しました。「僧侶」もあり、マスクとして「戦士」「職人」もあり、老年の年齢からして、たくさんの経験を積んできていることも教えていただき、私には手段としてやれることがたくさんあることも、そうだな〜と分かりました。
ありがとうございました!

根岸まきこ様 自分の人生で何故の所が魂の構造によってこんなに表れているとわかり府に落ちました。説明もとても親切で良かったです。

しづ子さん。核は奉仕者、マスクは僧侶、仮面は賢者、ゴールは受容。年齢は老年に入りかけている。36年姑と同居、主人も亡くなりみるのは私しかいないのですが、仕方ないと思いつつ人が老いていくのを観察してる面と、この家の家じまいを仰せつかっているかもとも思い、内容になっとくしています。

アーキタイプは賢者、奉仕者ということで、3月までの仕事とすっかりかぶりました。また。気をつけるべきことの一つとして自分を犠牲にしないとのことで、まさに自分を犠牲にして病気を作った私だったので、それもびっくりでした。魂の目的「受容と成長」、ゴール「いろいろなことを学び人を喜んでいるのを見る」、魂の年齢など、とても学ぶことが多かったです。ありがとうございました。
スピリチュアリストはしゅうじさん。

土屋さん。僧侶と賢者でどちらかかな?と,思っておりましたが、僧侶、仮で賢者、奉仕人。ゴールは成長で、老年とのことで、自分を中心に考えようとしても気持ちがついていかなかったり、やりたいことを広げてなにをしたいかわからなくなっていたこと、またスピリチュアルに辿りついたことも納得できました。

スピリチュアリスト:S10 高橋理恵さん リーディングのスピードが速く、次々と魂の情報を提示していただきました。ゴールまで丁寧にご説明いただき、圧巻のテクニックと言葉の使い手に担当していただき嬉しかったです。ありがとうございました。

S14 嘉向千明さん
【アーキタイプ】
コア・奉仕者 まわりの役に立ちたい思いがとても強い。他人の喜びが自分の喜びとして、循環していくことを目指す。頼られることが多く、道を聞かれやすいとかも。会社などでは、組織が上手く回るし、安心感を与えられる。いろんなことに気づく。
⇔マイナスに働くと、上司などが軌道を外れても修正に時間がかかる
マスク・賢者 言葉で伝える。見えない存在とつながって、相手の力になることを伝える。
【ゴール】
成長 小さなことから着実に積みかさねて、大きな目的を自然と達成する。多種多様な他者の考えを知ろうと努力する。自分一人のというより、全体の中で他者とともに調和して成長していくことを目指す。
⇔マイナスに働くと、混乱 多種多様過ぎて、すべてを受容することで。
【年齢】
老年 人の良い所も悪い所も、果敢に見てきた
アーキタイプとゴールはまさに、今、自分の本質として自覚していることと一致していると思いました。わりと考えがフラットというか、ニュートラルで、大概の人の考えは受容できることや、周囲から、全体を見つつ、細かい所にも気が付くと言われることが良くあるので。年齢は、自覚はあまりありません。
10分でこれだけの情報を伝えていただけて、最後にこれに関して私がどう感じたかも聞いてもらえました。
笑顔で、とても楽しんでリーディングされていらっしゃるのが伝わってきて、私も楽しくお聞きできました。
ありがとうございました。

担当 のりこさん
誠実に一つ一つ丁寧に説明してくださって、この方も、私が正に仕事としてやっていきたいと思っていることを明確に言葉にして伝えてくださいました。
まるで私の心の中の思いを代わりに読んでくださっているかのようでした。
自分のやりたい事はある程度はっきりしていたのですが、その行為がポジティブに働く時はこんな感じで、ネガティブに働いている時は、こんな風です。
と教えて頂いたので、仕事として始めるにあたって、自己中心的にならず謙虚である事、中立である事、相手を思う気持ちを大切にする事、地に足をつけて本当に必要なものは何か見極めることの大切さを改めて心に刻みました。
素晴らしいアドバイスありがとうございました。

頼子さんに見ていただきました。私のアーキタイプは奉仕者。そして今生は賢者もあって、これを使うとより奉仕者の役割が果たせると思ったのではとのことでした。また奉仕者はネガティブに働くと束縛、囚われすぎる、自己犠牲につながるとのことでした。
このネガティブな要素は、まさに今私が悩んでいることそのままで驚きました。また、賢者に教えるというキーワードがあるとのことで、今の職業そのままでこれにもびっくりしました。
今生の目的は遅滞、1つのことをフォーカスして同じところで繰り返し学んでいく、また、サブゴールは成長で、今の経験で学んだことを整理していくといいとのことでした。
今の仕事を辞めるかどうかずっと悩んでいるので、いただいた言葉から自分が感じることを、また丁寧に見ていきたいと思います。
魂の年齢は老年とのことでした。テーマは周囲の人にどうやって自分を役立てるか、精神的なことで何ができるか。確かに私は人の悩み聞いて寄り添うことがたまにあるのですが、その時がいちばん生きている気がします。人といっしょに生きている、という感覚が私の中から生まれてきます。
たくさん気づきをいただいて、10分とは思えない濃密な時間でした。ありがとうございました。

S12 恵子さん
アーキタイプ 僧侶 人の為に何かしたい 観音様の衣の様なエネルギー
仮面 戦士 大切なモノを守る為に
果敢に挑戦する、自分で道を拓く
アイデア、インスピレーション
自分には厳しく、ハードルを上げやすい
仮面 奉仕者 自分をあも回しにする
自己犠牲
魂の年齢 成熟から老年
魂のゴール 受容 自分を受け入れる
足を知る
全ての言葉に納得出来ました
私の人生を現してくれたような、今までの人生を労ってくれた様なとても優しいリーディングで、胸がいっぱいになりました
ありがとうございました

さきさん
有り難うございました。
プラスの面と、マイナスの面を聞いて、本当にそのままで、その通りでした。
自分で幅広い手作りや、クリエイティブなことが好きで、人に喜んでもらえることが嬉しくて。人を癒すことも自分の喜びに繋がり。
マイナスになることは、相手の感情に敏感になり、それで悩んだり、イライラしたりすることもあるが、すべて愛情から来るものと考えて、相手を理解しよう、寄り添う気持ちで接すること。
フラストレーション、注意しなければならない事も、本当に必要なことでした。

担当:マスジ ユウコさん
〇職人的な気質があるとのことでした。例えば、形のないものは形にする。アイデアを形にする、チームを作るプロジェクトにかかわる等。
今世では、賢者のイメージがあるとのことでした。情報を調べて自分で消化して、それを伝えるようなイメージがある。また、献身的であるイメージがあるとのことでした。
魂の年齢としては、老年の入り口であると仰っていました。
〇現世の私は、臨床検査技師を業務としていました。30代半ばの頃より、現在の医療に関して疑問を感じ始めました。ゆえに、精神世界、環境問題、食の問題、心の問題などの書籍を読んだり・講演会等に参加したりと、いろいろと道草をしてまいりました。自分なりに考え判断した結果、「自分の道で(臨床検査で)、良いと思ったことをしていこう」でした。
実際、日々の業務で心がけたことは、患者さんと接する時に気づいた点・伝えることが必要と感じた点(食の問題・心の問題など)を、許せる範囲内で伝えていくことでした。また、私自身、技師としては楽しく仕事ができていましたので、若い後輩にも楽しく仕事ができるよう環境を整えていく。そして、若い後輩に視野を広く持って医療関係以外にも興味もつよう伝えてきました。退職を迎えて、臨床検査技師としては優秀ではありませんでしたので、あくまでも自己満足ではありますが、自分なりにできることをした「やりきった感」があります。伝えていただいたことと、重なる部分があると感じています。

S01 曽我健二さん
アーキタイプから魂の年齢まで、ひとつも破綻のない展開と解説だったので、聞き入ってしまいました。そして今までの人生にとても当てはまることだったため、確かにそのとおりだったなぁと思い返しながら聞いていました。またそれは、成長してきたことの証でもあることを感じさせてくれるものでした。セッションの最後のほうで、お花が感じられる、というようなことをおっしゃってくださいました。それを聞いて、なんてピッタリなことを感じ取ってくださるのだろう!と驚愕(笑)少し前に、夏の間ほったらかしで雑草だらけになっていた花壇の薔薇が、ひとつふたつと咲き始めたのです。あと数輪の蕾がついていて、薔薇が大好きな自分としては、小さいことだけれどとても嬉しい出来事でした。そしてもう一つは、自分はフラワーエッセンスのセラピストでもあること。このように、適切に読み取ってくださる曽我さんの、スピリチュアリストとしてのお力にとても感動を覚えました。どうもありがとうございました!

担当者:綱島正子さん
365日実践メール講座が魂の構造で、本日が「僧侶」の原型で私はこれかなと思っていたので驚きでした。仮面「戦士、奉仕」や魂の年齢「成熟」、今世の霊的フォーカス「成長と受容」を伝えて頂き、看護師という職業を選択した意味や生きる上で大切にしていることの理由がここにあったのかと腑に落ちました。自分を知る大切なツールになり、知識として落とし込んでいないと伝えるのが難しいところをスラスラと伝えてくださり凄いです。ありがとうございました。

※担当スピリチュアリスト S09 林 国敏さん
メルマガを読んでいて、魂の構造について様々の内容があり、自分の中で今一つ整理できていないのが現状でした。
そんな中、魂の構造についてセッションをして頂いて自分の魂の構造がわかり改めてメルマガを復習して自分の魂の構造や今回の判定結果について学びを深めたいと思いました。
(今回の自分の判定結果は 老齢で賢者でした)

前山一美さん。自信を持っておられて安心感がありました。「この方は」「この方の魂は」という表現も負担がなくてよいなと思いました。年齢以外の、コア、仮面、目的、のいずれも、これまで指摘されたことのないタイプだったのですが、解説が的確でした。わたしの醸し出す雰囲気が変わった表れだと感じました。

(S20 理絵さん)
メルマガで気になっていたアーキタイプは、賢者のようだけど戦士で、仮面は奉仕者といっていただきました。メルマガを読んで賢者かな?戦士かな?と予想していたのでうれしかったです。仕事を何度も変えるのは根性がないのか社会に適合していないのかと悩むことが長らくありましたが、開拓していく戦士だとわかると転々としているのも肯定的に捉えることが出来ます。以前リーディングしてもらったときに、実際に戦士だったといわれたこともあり、やはりそうなのかと思いました。老年に近い成熟段階でスピリチュアルに興味もあると言われ、とても腑に落ちています。戦士らしく常に一生懸命、外で気を張っているという指摘はまさにこの数週間の状態で祝祭の前日これが原因で寝込んだので見透かされているようでした。リラックス法の確立をおすすめされ、具体的に上がった旅行やアロマも今私が求めているものそのものだったのですぐに取り入れたいと思います。

 

スピリチュアルリーディング・カウンセリングのご感想

担当のりこさん
のりこさんのリーディングは、最初は、えっ?と思ったのでが、あとから考えると、やはり、そうかもと思い、納得しました。
教えていただき、本当に良かったです☺
ありがとうございました!
担当前山一美さん
来年の指針として
「信じた道を進みなさい」
と伝えていただきました。
来年からやりたいと思っていることがあり、それを後押ししていただきました。
賢者のアーキタイプと、どうしても(笑)合っていくのだとわかりました。そういう計画なんだな〜と、納得しました。
ありがとうございました!

ますじゆうこ様 質問に対して的確に繋がって頂き回答頂きとても勉強と信頼が出来ました。優しいお人柄を感じられました。
綱山様 人生の大先輩の成長を求める姿に感動致しました。

嘉向千明さん。亡くなった主人がどうなっているかを聞いてしまいました。あと本当にスピリットガイドが教えてくれるのか、だれでもそうなれるのかを聞きました。大丈夫ですといわれる。
NAOKOさん。この方にも同じことを聞きましたが、亡くなった方はリーディングできないといわれました。ガイドは身につけれる、大丈夫とおっしゃいましたので、少ししんじられました。

①病気になっている意味を聞きました。魂が死なないということを学ぶ、自分の底力、魂の底力を知るという大事なメッセージを受け取っているとのこと、強く心に残りました。
やるべきことがあるときは、今世は終わらないとのこと、宇宙の愛とのこと、すごいなぁと思いました。ありがとうございました。
スピリチュアリストは林くにとしさん。
②夫との関係性について聞きました。初めに夫のことを見てもらったのが、私はなるほどと考えさせられました。一人ぼっちとのこと。あと、何事もネガティブではなくありのままに見てみるということ、つらいときは、自分に優しくとのこと、なんだか話をしていて温かい気持ちになりました。ありがとうございました。
スピリチュアリストは たかはしりえさん。

くろやなぎいくこさん明るくて印象的でした。
夫と話し合いをすべきとのことで、前世リーディングとつながるところがありました。わかりやすく簡潔、明るい気持ちをいただきました。
よりこさん。優しく丁寧でした。私がお聞きしたいことを上手く聞けず申し訳なかったです。

フリークエスチョン1:S11 頼子さん
たった6か月のご受講でスピリチュアリストになられたとは思えない安心感をもって聞くことが出来ました。ご自身の事も効果的に交えてお話しくださり、最後納得して結果を得ることが出来ました。ありがとうございました。
フリークエスチョン2:S12 恵子さん
これまで誰にも言えなかった家族関係について、デリケートとも思える内容も言葉を尽くして丁寧におはなしくださり、亡き母からのメッセージをいただきました。これまでの人生においての学び、これから取り組んでいくことも見えてきました。
ありがとうございました。

S15 NAOKOさん
Q 現在仕事にしている、オーラソーマ(カラーセラピー)が集客ができないなど、うまく回っていないことで、自分が好きな絵を描くことなど別のことを生業にしていくこと、方向を変えることを考えているのだが、自信もなく・・・
A 奉仕者や賢者、僧侶みたいだから、カラーセラピーの仕事は向いていると思う。HPがあるのなら、LINE公式を利用したらよいみたい。LINEのグリーンのロゴが浮かぶので。
絵を描くなどは、職人の魂が疼いているみたい。クリエイティブな創作は、浄化や瞑想になっているのではないか。ちょっと目先を変えてみると良いかも。いったんクリエイティブな仕事にガーーーと行ってみて(合っていると思うので、ネット販売を使って)うまく波に乗ってきたら、オーラソーマを合わせたものを提供していくとか。
フリーの質問ができると思っていなかったため、質問がすぐに思いつかず、私の質問の聞き方が良くなかったので、回答されにくかったのではないかと思います。すみませんでした。それでも、会話?しながら、私の中の思いを汲んでくださって、短い時間の中でとても気持ちをわかってもらえた感じで、楽しかったです。
ありがとうございました。
S16 根岸真紀子さん
Q 私のゴールが、他者と共に、調和の中で成長することだと言われたが、そのための使命についてアドバイスください。
A 広い海にさしている光に向かって歩き始めている。自己に向いていた目を外に向ける。大きな愛で世界を見て。「誰かの役に立ちたい」思いが強い。
→私「オーラソーマカラーケアシステムで、人の成長や気づきをサポートしたかったけど、ビジネスとしてうまくできなくて、今は、自分のクリエイティブな創作が何か形になると良いかなと思っている」と伝えると、
創ることはとても向いている、良いと思います。その作品に、メッセージ性やストーリーを込めることでそこに共感する人がファンになってくれる。
光に近づくことで、その光に引っ張られていくよう。
表に出ていく必要がある。作品を発表するなど。
自信のない創作活動について、背中を押していただいた感じでした。優しい雰囲気でお話してくださって元気づけてくださいました。
ありがとうございました。

担当: 前山 一美さん
ずっと悩んで人に相談できなかったことを思い切ってご相談させて頂きました。
結果はとても明瞭に、わかりやすく答えを頂き、進むべき道がはっきりした事で、心の詰まりが取れました。
とても人当たりが良く、気さくで思いやりある温かい印象を受けました。
迷っている時に、明るく温かく、背中を押してくれるような素敵なカウンセラーさんだと思います。
担当: しゅうじさん
この方には、普段人には相談できない苦しみの解放の仕方をお聞きしました。一生懸命サポート、アドバイスしてくださって、きっとご自分も色々な苦労や痛みを体験され、手放してきたからこそ、それを基に、真摯にアドバイスしてくださっているんだなと感じました。
実になるアドバイスを頂きました。人を助け、サポートしたいという優しさを感じました。ありがとうございました。

恵子さんに見ていただきました。
石臼が過去生から見える。根気のいる仕事で、1つのことに集中しないとできないし、地味な仕事だが、真面目にやっている。それが上質な粉を作っていると。
私が今の仕事を20年近くやっていて、やり過ぎた、辞めたい、という言葉に対し、長年やってきたことを責めるのではなく成果に目を向けてとおっしゃいました。ガイドは私の20年を祝福しようと花束を持っているのに、私が受け取ろうとしないから困っている様子だと。他に目を向けるのではなく、不安に思ったら、自分はすごいと認めて自分を祝福してください。
私の20年に花束、という言葉に涙が出そうになりました。私自身は全くその発想がなく、むしろ自分を責めていたことに、改めて気づきました。
また、色とりどりの国旗が見えている、この御縁が役目が変わるタイミングかもしれない。外国の人に日本語を教えるのではなく、日本の子供たちに外国の文化を、教えているのかもしれない。大きい船にたくさんの人が乗っていて、日本の子供たちに世界は広いよと伝えている。
新しいビジョンをうかがうとき、自然に笑顔になりました。恵子さんがおっしゃったマイナスで変わるのではなく、祝福で変わる、自分を受け入れると、違う世界が更に色鮮やかにあらわれる、これから意識していこうと思います。本当にありがとうございました。
もう一人の方はしづ子さんでした。自分に自信を持つそれには小さいことでも自分自身をほめて愛するとうかがいました。恵子さんの自分を祝福することともつながるお話でした。私の悩みに真摯に寄り添ってくださるのが伝わってきて本当にありがたかったです。本当にありがとうございました。

S13 しづ子さん
Q 離婚後の息子達との関係性について
A 気にしなくて大丈夫
気にすると息子さん達は鬱陶しく感じるかも
離婚も学びの上での離婚ですね
息子さん達とは、ガイドからのメッセージを受け取っていれば、良い機会が来るでしょう
本当にその通りで、私が煩いから敬遠してるんだとわかっているので、心配はしていないし、いつか必ず仲良く出来ると信じてます
愛のあるリーディングに感謝です
ありがとうございました
S 14 千明さん
Q 更に深く息子達との関係を聞きたい
息子達にエネルギーを送っているが良いのでしょうか?
A まず私のエネルギーが山の様に豊富で、豊穣の魂
長男 感謝しているけど、言えない事情がある 自分を癒やしている タイミングをみている
過去世で、やはり母と子の関係だったが、病弱な子で母は献身的に世話してくれたが先立ってしまった、なので今世は世話かけずに、母に輝いていて欲しい 離れなければ学べない事を学んでる
次男 今頑張り時、いっぱいいっぱいでいる事が魂の経験として必要
2人共、奇跡の形でわかっていく
エネルギーは、母の愛のエネルギーではなく、透明な感覚でエネルギーを送ると、息子達は何にでも使える
私はセラピストとして、クライアントなど外の人に沢山エネルギーを流すと良い
長男との過去世を聞いて号泣でした
とても納得出来るリーディングで、更に息子達への愛が深まると同時に母としての執着であったと気付かされ、透明なエネルギーで接しようと学ばせて頂きました
私の今の気掛かりがスッと抜けたと同時に凄い脱力感でしばらくボッーとして思考停止状態になる位の深いセッションでした
短時間にこんなに愛のある深いセッションが出来る事に驚きました。ありがとうございました

梅澤のりさん
有り難うございました。
私の話が長すぎて、リーディング時間が短くなるなかで、素早く的確に、自分自身に何が必要かをリーディングしてくださいました。
❝しっかり歩く❞と言うキーワードから深掘りして頂き、具体的にどうしたら良いのか、どうしたら分かるのか、見えていることを伝えて下さって、しっかりとゆっくりとで良いので、地に足を着けて一歩一歩進み、人とのコミュニケーションを取ることで、見えてくるヒントがあるとの事でしたので、人との関わりが面倒に思っていたので、無理をせずにゆっくり歩み進めたらと思います。
曽我さん
有り難うございました。
初めから、リーディングするであろうと、予知されていたそうで。
一瞬で、過去世を見ていただいて、前世でも自分のためでなく、誰かのために我慢をして、辛く苦しい人生を生きていたようでした。
私はこれで良かったのか?
自分の幸せは掴めなかった。と言う思いから
今現在このような状況で、必然的に起こっていて、今ここから、動き始めるように、確実にするために。誰かのためにではなく、自分の為にも、幸せな人生にするために生きると、強い意思と選択が必要だと言うことが分かりました。
本当に、そうしなければならないと思えました。

担当 :ツナシマ マサコさん
:ミヤウチ ミホさん
〇お二方ともに、ほぼ同じ内容をお尋ねしました。臨床検査技師としては一風変わった存在でしたが、技師として定年まで全うして自分的にはそれなりの努力が、できていたかなという印象があります。そして、少しは世の中のためになったかなという満足感がありました。退職後の人生での「魂の計画」は、老いていく様・死に様を子供たちに見せるだけかなと考えていました。しかし、心のどこかに「生かされている」「何かあるような気がする」という思いが浮かんでいましたので、ご相談させていただきました。
〇メッセージとしては、「心の中で決まっていそうですよ、でも、1~2年先と少し時間がかかりそうです。ご先祖様が見守ってくれていますよ。」、「手をつないで空を飛んでいる。そして、楽しそうに旅をしているイメージがあります。共同の仲間かもしくは、あなたを必要とする存在があると思われますよ。」というような内容を伝えていただきました。
自分としてはイメージをしにくかったのですが、まだお役に立てそうで、何が起こるか楽しみにしようと思っています。私は、様々な方のおかげで「引き寄せられる」「引きつけられる」ように、人生が展開してきたような気がします。それも当初の計画から大きく逸脱しないように。なので、紆余曲折があるかもしれませんが、今後の成り行きが楽しみです。

担当者:宮内みほさん
質問に対して、真摯に受け止め丁寧にリーディングして下さりイメージを言葉で伝えて頂きました。見守ってくれてる人いる、いつでも手を差し伸べてくれているいるから一歩踏み出せばいいと。やりたいことをやると覚悟を決める、自分次第だと言われ納得感がありました。自己表現、アウトプットが苦手だけど必要と思っている自分もいることを話した時、宮内さんの目が見開き、そこ大事ですよねと自分に落とし込めた気がします。ありがとうございました。
担当者:理絵さん
これからの自分の使命について質問させて頂き、賢者の役割があると言われ後世に伝えたい想いがあったことを思い出す機会となりました。今までの私の人生をスピリチュアルガイドが見守って肯定してくれたこと、これからは自分のために笑顔で楽しむ人生を選択することが周囲をも幸せに導くことに繋がる。その選択は、間違っていない、大丈夫!と言われ心が解放されました。ありがとうございました。

※担当スピリチュアリスト
S10 高橋りえさん、S11 頼子さん
スピリチュアルリーディング2件について、自分が常日頃知りたいと思っていたことを知る事ができて良かったです。
知りたかったことは、
①現生での今後の残りの人生をどのような切り口で生きていくと良いか
②現生でのこれまでの痛みやトラウマをどのように癒すと良いか
ということでした。
スピリチュアルガイドにアクセスして、本質で的確な回答が得られた点が素晴らしいと思いました。

しゅうじさん。5年後のわたしがサンクチュアリのお花畑で楽しんでいる様子を丁寧に伝えてくださいました。「わたしは しあわせだから 心配いらないよ」5年後にそう発していると知って嬉しくなりました。いくつも質問をさせていただいたのですが、そのつどリーディングしなおして答えてくださいました。
林さん。リーディング内容を伝える時間が1分ぐらいで短かかったのはちょっと残念でした。太陽の解釈よかったです。ただ、いろいろ解釈を加える前に、受け取った声やビジョンや感覚をそのまま伝えれば(旅先のように感じたのであれば、それを先に伝えたほうが)、クライアント自身が理解しやすいのではないかと思います。心配なら、質問を交えながら少しずつ伝える方法もあるかもしれません。「この会に参加するのは何回目ですか?」などの質問を複数されましたが、10分セッションですから、クライアントが質問できるよう促していただけたらいいなと感じました。

①(S21 さきさん)
「転職を繰り返している。何に向かっているのかわからなくなっている」というような質問をさせていただきました。「小銭の入った袋が見えます。経済的なことで、○○しないとなっていたり、見られ方をきにしていませんか?」「本来、自分らしくありながら仕事をしたいはずなので自分を見つけることが大切」と言っていただきました。まさに最近派遣社員となってフルタイムで仕事復帰したのは、経済的理由や社会的信頼を得たい思いからでした。感情解放のテクニックを学んで自分に対してしてきましたが、まだ解放されていないブロックがあるようだと指摘を頂けたので紐解いていきたいと思います。「楽で無理なく、心地よい空間で自分らしく仕事をする、その解決策は必ずある」と言っていただけてとても励みになりました。
②(S01梅澤のりさん)
「派遣の仕事を始めたがセッションの仕事などは続けられるのか」というような質問をしました。派遣の仕事は逃げなのか、占いなどのセッションやこれまでやってきたことはこのままやめるべきなのかという思いがありました。冒頭「太陽神経叢のチャクラがもぞもぞする」と言われました。祝祭の前日から祝祭の直前まで寝込んでいたのは頭痛とみぞおちの不調だったのでまさにでした。「やると決める。決めたらゆっくりでいいから続け、進める。」「今はお金を貯めるときと決める。」「2つの道があり、それぞれが太くなったり細くなったりしている。ゆっくり少しずつでいいから続ける。」という言葉に「それでいいんだ」とうれしくなった自分に気づきました。その直後に「チャクラがスッキリに変わった」と言われ、寝込んでいた不調の原因まで取り除かれた気がしました。占いを続けるのは違うのかもしれないとも思っていたのですが、前世でも占いをしていたと言っていただき、今生の祖父もやっていたし、さらに過去生の私もやっていたとなればやめることはないかと気持ちがゆるまりました。またエネルギーワーク(感情解放)のセッションを行うときは、プロテクションをしっかりすることが前提ですと言っていただき、大切なことを再確認できました。

 

その他全体へのご感想やメッセージなど

温かい雰囲気で、礼美先生にもお目にかかることができ、とても嬉しかったです!ありがとうございました😊

皆様、共に助け合いながら講座を取り組んできたのが伝わりました。叶先生の素晴らしいお人柄も伝わってきて良い世界だなと思いました。

はっきりと「愛を感じた」とかは感じられませんが、スピリチュアリストの皆さんの誠実さ、丁寧さはとてもよかったです。事前に質問をしっかり考えておけば良かったとおもいました。皆さんの感想よりセッションの時間を長くしていただければとおもいました。スピリチュアリストの皆さんの回答が素晴らしいので、もっと聞きたかったです。

「受容」というキーワードがお二人のスピリチュアリストから出てきて、繋がっているなあと思いました。スピリチュアリストの方々はクリアで温かい雰囲気が漂っていました。
今回参加させていただき、本当に良かったです。私もワンネスの学びをしてみたいと強く思いました。大変ありがとうございました。

スピリチュアルのセッションを受けたのは初めてだったので比較できなかったのですが、ゲストの方たちがリーディングの速さや情報量の多さを褒めていらして、そうだったのかと思いました。
皆さま一生懸命見てくださいました。ありがとうございました。

感想をのべさせていただくお時間で、長くなってしまいすみませんでした。
ワンネスの温かい雰囲気、初対面の方でもずっと前からの知り合いのような安心感(ピリピリ感のない)は独特の雰囲気のように感じられました。全員共通しての高いクオリティのリーディング、言葉を尽くしての話し方に高い精神性と豊かな人間性を感じられる安定した
時間、私にとっても一年の祝祭となりました。
ありがとうございました。

久しぶりに「感動」を味わいました。来年度は春からでも集中講座を開講していただきたい。年に2度でもお願いします。できれば9月まで待たせないでください。私自身のハイテンションを維持できないかもしれませんから。ここなら、「何故生きる?どう生きる?」の答を掴めるだろう。
早くしないと地球自身のアセンションに間に合わないかも?

本当は、初めての場所やグループの中は、苦手なのですが、こちらでは、初めはちょっと緊張感がありましたが、愛のある柔らかな温かい雰囲気でした。セッションの内容は、思い当たることが多く、また新しい創作活動を始めることに良い感触の言葉をいただいて、ポジティブに考えられそうです。
ひとつだけ、残念だったのですが、スピリチュアルリーディングの時、フリーで質問できることがアナウンスされていましたでしょうか?
前もって質問の準備をしていたらもっと良かったなと思いました。
私が、アナウンスに気がつかなかっただけだったら、すみませんが・・・

ものすごく中身の濃い、地に足のついた学校だなと思いました。
コースを卒業される皆さんのお話を聞いていると、コース内容やサポートが充実して、手厚い気がしました。
今日一日だけでも濃い内容だなと思ったのだから、きっと授業もそうであろうと思います。
そして、卒業される1人1人の方々が、その方の個性というのか、本来の輝きなのか、滲み出ている感じがして、その在り方をみているだけで、この学校は、人にとって、目に見えない大事な事を教えている所だなと思えました。
とても良い時間をありがとうございました。

皆様の温かい雰囲気にこちらまで温かい気持ちになりました。また、先生がおっしゃったと思うのですが、感動をたどると私の本質がある、これが私だというものにつながると、私を生きられるようになるという言葉も印象に残りました。自分の感動を丁寧に見ていきたいと思います。

オンラインでも短時間でも素人でも、これだけの深いセッションが出来るようになるって、奇跡の集中講座ですよね、驚きました
礼美先生が仰ってた様に、世界中がこのエネルギーになったら、どんな世の中になるのか見てみたくなりました
不安に思ってた未来が明るくなって、自分も何かしら行動していこうという気持ちになりました
ありがとうございました

皆さんの、リーディングは、一瞬でとても早く的確な言葉で、伝えてくださり。
自分の本質を、改めて知る事になり、深く人生を考えさせられました。
自分自身を見つめ直し、良い方向に、前向きに考えて行動し、後悔のない選択をしていこうと思いました。

〇終始よい雰囲気につつまれており、気持ちいい気分が味わえました。ただ、当然のことですがアウェイ感がありましたので、瞑想もいいのですが、一体感が感じれるようなイベントがあればよいかなと思います。
〇時間がないと思いますが、質疑応答があれば「魂」「本質」に関して、もう少し深い理解、が得られたかもと思います。

心が温まる空気感の中で開催されるこの祝祭というイベントに、見守り隊として招待してくださり、本当にありがとうございます。また、予想外にリーディングを二つ受ける立場となり、とても嬉しいサプライズでした。最後の最後にPCの不具合でミュートが外れなくなり、過去世リーディングのお手伝いができずに申し訳ありませんでした。7期の方々がとても立派で堂々としいらっしゃり、1年前の自分のことを思い出すとひゃあああああと思ってしまいます(笑)年明けの認定式でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

全体が優しさに溢れておりワンネスの世界観を体験することが出来ました。4人のセラピストさんとの出逢いも必然的でガイドさんのお導きに感謝します。自分だけのためのリーディングは初めてでしたが、卒業認定イベントという趣旨を忘れて質問するぐらいセラピストとしての在り方が素晴らしいなと感動しています。6か月間の学びと実践の効果と前後の感想をお聞きすることで自分の可能性に希望が湧きました。
時間を忘れる程の充実した貴重な体験であり、今日からスピリチュアルガイドさんとの繋がりを意識して過ごして生きたいと思います。ありがとうございました。

今回の講座は単にスピリチュアルリーディングを行うのではなく、スピリチュアリティーやスピリチュアルカウンセリングについて礼美先生が解説された上で実施されている点において、誠実な講座だと好感を持ちました。
御社について月刊フナイの連載で知り、メルマガ講座や御社ホームページで拝見して、今回初めてオンライン講座に参加して礼美先生、スタッフや受講生の様子や雰囲気を肌で感じることができて良かったです。温かくて誠実で真摯な雰囲気を感じることが出来ました。
また、半年間のスピリチュアリスト養成講座集大成の卒業試験にゲストとして参加させて頂き大変光栄です。これだけ密度の高い学びをされて卒業されていることを知り、感極まりました。
最後に今回のセミナー関係者皆様に御礼を申し上げます。

4つのセッションは別々の方々にしていただいたのに1つにつながるセッションのようでした。最初のセッションと同じ「やると決める」「覚悟をする」とキーワードが見事につながりました。まさに3チャクラの強化はずっと課題です。気を張っているのに実は覚悟が出来ていない戦士。いつもなら中途半端と責めるところですが、なんだか自分が微笑ましいとなりました。皆さんのリーディングであたたかく励ましていただけて元気を頂きました。ありがとうございました!

 

ご挨拶

ご参加いただきましたゲスト様、

すでに活動をしているメンバー、準備を進めているメンバー、家庭や専門職の中でスキルを活かしていくメンバー、さまざまな活かし方で、スピリチュアリティを探究しているメンバーです。いよいよコミュニティを立ち上げ、興味をお持ちのみなさまがたと、スピリチュアリストやスクールと、あたたかで安心なスピリチュアルコミュニティを作っていきたいと準備を進めています。

集中講座、単科講座、通信教育、さまざまな機会に、ご縁をいただけましたら素晴らしく嬉しく感じます。集中講座のご受講を検討いただいておりますみなさまもありがとうございます!

(そうでないみなさまも)365日実践メール講座でまたご案内をしていきますので、楽しみにしていていただけましたら大変嬉しく思います!

国際認定スピリチュアリストメンバー 集中講座7期生

国際認定スピリチュアリストメンバー 集中講座7期生 プロフィール一覧


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事