カリフォルニア州で公式認可・登録されているスピリチュアルスクール ワンネスインスティテュート[東京・千葉] Spiritual School officially chartered and registered in California, US
画像代替
00
  受講生から深い信頼を得ているスピリチュアルスクール
 

ワンネス意識に生きる真のスピリチュアリティ・ホリスティックヒーリング実践家を育成するために

REMI ワンネスインスティテュートは米国ユニヴァーサル・クライスト・チャーチ(UCC)スクール・オブ・スピリチュアリズムのエクゼクティブ3名より推薦を受けて正式に認可され、カリフォルニア州で認可登録されているスピリチュアルスクールです。

ワンネスインスティテュートの<「年間プログラム」年間を通して行われるさまざまな講座群>は霊性の向上をはかりたい方、スピリチュアリティをライフワークとして総合的に学び実践なさりたい方、スピリチュアルカウンセラー・セラピスト・ヒーラーを目指す方にも、無駄なく網羅された体系的な構成となっています。

ワンネスインスティテュートの特色はスピリチュアリズムとメタフィジクスが現在の人類の霊的進化に統合された形で体系的に理解しうる、圧倒的に多い情報量、実践と経験に根差した密度の濃い質の高い授業内容を、基本的に少人数で参加者に応じた最適なペースと配分、分かりやすい講義でお教えし効果的なエクササイズで「実感する」「腑に落ちる」「体得する」「実践できるようにする」ためのトレーニングを重視していることと言えます。症例レポート

受講生の皆さまからは「いろんな回り道をしてようやく辿りつきました。もっと早くここに出あいたかった」「セラピーやカウンセリングなど必要なことをこちらで一通り学べて本当によかった」「どんな質問にも丁寧に答えてくださるのでいつも安心して受講しています」「講義がとにかくよくまとまっていて、分かりやすいです」「クオリティが高く、あちこち放浪せずに済んでいます」とご感想をいただいています。

人生の質を向上させたい、人生をより深くより広く理解したい、霊性を深く広く探究したい、ワンネス意識やスピリチュアルな意識でつながる仲間に出会いたい、人の霊的進化発展に貢献したいといった気持ちをお持ちの皆様とお会いできること、また講座や個人セッションが何らかのお役にたてるようでしたら、心より嬉しく存じます。

ワンネスインスティテュート校長  叶 礼美
Reverend.REMI KANAI



スピリチュアリティ<霊性>探究
私は二十五歳のときに遠い北欧の地ででひとり「死」と向き合った経験があります。その時の私は、これ以上ないというほどに怖れ、煩悶し、葛藤し、絶望していました。愛する人々をがっかりさせたくない、悲しませたくない。せめて一言でも遺書を書きたいのに震えがひどくて一文字も書けない。どうしようもない前後不覚の状態になったあと、どれくらいの時間が経ったのか覚えていませんが、突如としてまばゆい明るい光に囲まれて、この上もない平和と安らぎと平穏さに満たされていることに気づきました。痛みと震えと高熱に朦朧としていた自分のものとは思えないほど体は軽やかに感じられ、痛みも苦しみもありません。時が止まったようなまばゆい至福のなかで「これは自分の手なのだろうか」と思いながら、手のひらを返して眺めました。そして、ふかい気づきが訪れました。「ああ、なんて安らかなのだろう。死とは、こんなにも穏やかで、光に満ちて、優しいものなのだ」...と。そして多くのことは取るに足らないことで、大事なことは圧倒的な「愛」だけだ、と強く思われたのでした。このときから私にとって「死」とは、いずれ来る解放と圧倒的な安らぎを意味するようになりました。

どれくらい時が経ったかも覚えていませんが、この後またもとの状態に戻り、高熱と震えと苦痛に耐える数日間。記憶障害や言語障害を経験しながらも、幸い後遺症など残らずに回復しました。

古代より人が恐れるものは、社会的、経済的、肉体的、精神的、どの側面にしろ、究極的には「肉体の死」につながっています。現代のスピリチュアリティ探究において、私たちは存在の「死と生」の真相を理解し「死への恐れ」やあらゆる否定性から自らを解放することにより(生を放棄したり諦念するのでなく)真の安寧と幸せの内に生きられること、あらゆる存在は例外なくひとつであるところのONENESSワンネスの欠くべからざる一断片であり、どのような人生にも例外なく意味と目的があること、進化成長しながら究極的にその源へ向かって上昇・融合する旅を共有していること、という普遍的な霊的真実を知り、その意識の中に生きる段階に来ています。スピリチュアリティの探究とは、広大で深遠な、人類に共通の普遍的な理の探究であり、実践であるといえるでしょう。


開催済の講座一覧はこちら

  から から
スピリチュアリティ専門スクールで学ぶ

no.1ご参加者の年代、地域、ご職業


個人セッションは20代後半から70代、スクール受講生の方たちでは30代〜70代の方がた、地域は関東、東海、北陸、東北、近畿、関西、山陰、九州方面からご受講いただいています。ご職業は、セラピスト、カウンセラー、インストラクター、サロンやスクール経営者、サービス業、医療職、研究職、介護職、エンジニア、会社員、経営者の方がたなど。国外・国内在住の外国人クライアントへの個人セッションも行っています。

2013年以来、フィンランドとスイスに招かれ、講座や個人セッションなどの活動をしています。海外クライアントの年代は30代後半から70代、職業はセラピスト、弁護士、映画関連、メディア関連、ジャーナリスト、教師、起業家、研究者、教会関係者、など。講座受講生の方たちは、教師、起業家、セラピスト、メディア関連、弁護士、セラピスト、メディア関連、ジャーナリスト、医療職、医療学生など。さまざまなバックグラウンドを持つ人々にスピリチュアルガイダンスやヒーリングやトレーニングをお受けいただいています。
海外での講座

NO.2少人数制・インターナショナル
クオリティ


◎ワンネスインスティテュートは米国UCCスクール・オブ・スピリチュアリズムのエクゼクティブ3名(Dr.Margaret Rogers Van Coops, Dr. Steve Van Coops, ほか)より推薦を受け正式に認可され、カリフォルニア州で登録されているスピリチュアル・スクール・ワンネス意識の研究所です。講師は同州でスピリチュアリスト講師・校長として認可登録されています。
★講師は神秘家で、霊性教育者として専門能力と資格を備えています。
★国内・海外で現地の方を対象に各種講座やチャネリングメッセージのデモンストレーション、個人セッションを開催しています。
★ライフワークとしてスピリチュアリティを深く総合的に学びたい方にも、プロフェッショナルを目指す方にも、無駄なく網羅された体系的なプログラムです。「講座に一つも無駄がないことに驚きます(受講生S.Y.さま)」
★少人数で丁寧に。参加者のエネルギーに応じた内容とペースと配分で、最適な講座の進行。
★講義中も質問がしやすく、常に疑問を解決し納得しながら進むことができるので安心して学べるとの声をいただいています。
★エクササイズ中も一人ひとりに目が届き個別にフォローやアドバイスを行いながら進行します。各々個人の特質や能力に合わせたきめこまやかな指導をしてもらえて安心との声をいただいています。
★インターナショナル・クオリティの授業を国内で、全時間日本語で受講できます。


No.3和やかで満足度の高いクラス
講座実施180回を超えました


2006年より勉強会・瞑想会・ワークショップなどを開始してきました。講座では「これまでどこに行っても分からなかったこと、質問しても答えてもらえなかったことを分かりやすく教えてもらえて本当にすっきりしました」「いろんな回り道をしてようやく辿りつきました。もっと早くここに出あいたかった…」といったコメントが毎回のように聞かれます。ワンネスインスティテュートでは、技術を学ぶにとどまらず、霊性も含めた人の全体を扱うそれぞれの講座・テーマにおいて、最も根本的な「なぜ」に答えること、意識や世界の仕組みの理解を促し、霊的な進化という宇宙全体を含めた視点からお教えし、毎日の生活レベルで実践すること、を大切にしています。
休憩時間、受講生の方からの質問に講師が答え始めると、他の受講生の皆さんもすかさず録音器をONにする…ワンネスインスティテュートの講座ではいつもの光景です。 受講生の皆さんはセッションや講座の録音を持ち歩き、録音を聴き返して学びを思い出したり、大変な時期を乗り切るのに役立てられているとのことです。分かりやすい講義のあとは実践重視の集中したエクササイズを充分な時間を割いて行い、「実感」「体得」することにフォーカスします。
1月

No.4認定コース


認定セラピスト・カウンセラーを目指す方のための「認定コース」では、認定を受けるまでに60件〜100件以上のケーススタディやレポートやホームワーク、課題をこなします。

ケーススタディ

セミナーを受講すればすぐに修了証が貰える形式とは異なりますので少々時間はかかるかもしれませんが、霊性という深遠なテーマ、体・心・頭・魂といった全人的な癒しについての広い知識、深い理解、誠実な霊的倫理、そして実践を背景に、クライアントに役立つセッションを提供できるレベルになるには必須のプロセスである、とワンネスインスティテュートは考えます。

様々なレポートや実践的な課題をこなしたうえで認定されることになるため、受講生が認定を受ける頃には、経験豊かな実践家となっているのです。受講生の皆さんからも「レポートを書く機会に感謝しています」「外部演習はとても貴重な機会。自信につながりました」「レポートをこなしながら自分が成長していることを毎回実感できます。」とご感想をいただいています。

認定生を対象に行われる「コンサルティング」セミナーではしっかりとした理解・経験・倫理をベースにひとりひとりが個性や得意分野を活かし、キャリアを積み重ねながら活躍していくために、長期的な展望から講師が具体的な個別提案も行います。認定制についての詳しいご案内はこちらをご覧ください。



no.5テキスト・教材


「具体的で分かりやすい」「普通はこんなに教えてもらえないです」「内容も網羅されていてすごい情報量」「自分にとってはどの本より講座のテキストが面白くて、ためになります」と評判のオリジナルテキスト。講座が終わってからも「読み返しています」「改めて感動しました」「テキストを読んで号泣です」「持っているだけで涙が出ました」という方や、部屋のお気に入りのスペースに飾っているという方、通勤のお伴に読んでいますという方もいらっしゃるそうです。

No.6プロフェッショナルとして活動
ソロ・グループとしても


受講生のなかには「学びを分かち合える仲間に出会えたことも大きな恩恵」と語る方も多い、ワンネスインスティテュートの講座。認定を受けられた方は、プロフェッショナルとしてソロ活動をしながら ワンネスインスティテュートが後援するスピリチュアルヒーラー・カウンセラーとメンバーを結ぶグループ「エメラルド・リンク」へお誘いします。グループ活動を通して講師&卒業生と共に交流、活動、実践、表現、癒しの体験の輪を分かち合っていきましょう!
エメラルドリンク新年会

また2015年2月にワンネスインスティテュートで学んだセラピスト・カウンセラーによる「自然療法サロン エメラルドの風」が、閑静な住宅街JR総武線東船橋駅 徒歩1分の場所にオープン致しました。「エメラルドの風」では認定セラピスト・カウンセラーによる個人セッションや、ファシリテーターによるワークショップ、認定コース在籍中のセラピストやカウンセラーのモニターセッションも開催しています。静かなプライベートサロンは、訪れたお客様にも大変喜ばれています<右写真>。



No.7ワンネス意識でつながる仲間


2013年夏、森と湖の国フィンランド(北欧の国)で現地の方を対象に初めてのインターナショナルコース(講座)「パワーストーンセラピスト養成講座」「あなたのスピリットガイドからのメッセージ」イベント・個人セッションを開催し、好評をいただきました。翌年2014年は「パワーストーンセラピスト養成講座レベル2」「スピリチュアル意識とサイキック能力開発講座」「あなたのスピリットガイドからのメッセージ」イベント・個人セッションを開催。2015年1月はスイスで複数の場所で「あなたのスピリットガイドからのメッセージ」と「クリスタルヒーリング入門講座」個人セッションを開催。2015年夏はスイスとフィンランドへ出張してきました。2016年1月はスイスへ、7月はスイスとフィンランドでの講座開催を予定しています。イギリス・ロンドン出張の打診をいただいており、国際情勢等見つつ2016年以降タイミングが整えば訪問したいと考えています。
●今後ワンネスインスティテュートで学んだ国内外の皆さんやクライアントさんとの交流・勉強の機会や、リトリートや研修旅行なども検討したいと思っています。
フィンランドでのクラス
感想・体験談のページはこちら
年間プログラム・スケジュール一覧はこちら
認定コースや講座についてのQ&Aはこちら


ヒーリングサロン

深い変容と癒し〜個人セッションはこちら   本質を体感しワンネスとつながるセミナー・ワークショップ  
bar
あなたのスピリットガイド・天使からのメッセージ・スイス
Messages from Your Spirit Guides and Angels
in Switzerland 2015

セミナー「信じられないほどです。あなたの集中と根気強さ。感動が湧き上がる、鼓舞されるイベントでした。あっという間に時間が過ぎました。本物、信頼、忍耐。」

セミナー「イベントはとても魅力的で、より自分を信じることができ、確信を与えてくれました。情報があまりにその通りであったので、圧倒されてしまいました。とても素晴らしく、温かな気持ちでした。本当にありがとう。」

セミナー「非常に素晴らしくて理路整然としたイベントでした。本当にありがとう。メッセージを自身に適用して役立てていきます。」 サンドラ

セミナー「とても光に満ちた美しいイブニング(イベント)でした。全くもって天才的。一人ひとりが個人的なメッセージを受け取れるなんて。非常に的を得ていて、正確で、流暢で、素敵でした。REMIがまたスイスに来てくれることを望んでいます。」 ステファニー(看護師)

セミナー「あなたの静穏さ、あなたの姿、あなたの存在そのものが、羽をもたない地上の天使。それがあなたです。ただ美しい。 本当にありがとう。愛をこめて。」ネリヤ(ビジネスオーナー)

セミナー「 非常に楽しみました。あなたがスピリットの世界から伝えてくれる共感と大きな愛に、深く感謝します。あなたは私たち全員の琴線に触れました。ありがとう。」
トニ(ソーシャルワーカー)

セミナー「感動的な、卓越した、ずばぬけた二人の女性が、こんなにも美しいイブニング(イベント)を創りだしてくれたことに私は深く心を打たれました。深く響きました。 メッセンジャーへ神の恩恵を。たくさんの心からの感謝を捧げます。」 ヘラ

セミナー「非常に楽しみました。あなたのリーディングは全く驚くべき素晴らしさで、貴重で、クリアでした。私はあなたが情報を私たちに与えるやり方に感謝します。メッセージはとても繊細なやり方で伝えられ、一人一人に個人的なケアを与えてくれました。心からの感謝を!」
リタ (フェルデンクライス教師)

ほか多数ご感想いただきました。ご感想ページにまとめて掲載させていただく予定です。

★★★
あなたのスピリットガイドからのメッセージ
フィンランド 
Messages from Your Spirit Guides and Angels
in Finland 2013
フィンランド、あなたのスピリットガイドからのメッセージ2013

セミナー最初にこのイベントのことを聞いたときから素晴らしいだろうと分かっていました。私はこれがREMIとフィンランドとのつながりのきっかけになることを望んでいます。

セミナー私はこのイベントを本当にとても楽しみました。私は、REMIが誠実で知的で、そしてそこにいるあらゆる人のエネルギー、存在のありよう、波長にアクセスできるのだということに気づきました。今、どうすればREMIを私の国に招くことができるか考え始めています。

セミナーこのようなイベントに参加したのは初めての経験でした。とても楽しかったです。特に、メッセージが実際に人々の人生の琴線に触れ、彼らが愛されていると感じ解放されていくのを見るのは、驚きでした。

セミナー 素晴らしいの一言。あなたはいとも簡単に異なる人々に「コンセントをつないで」その人にとって重要な情報を受け取ることができるんですね。もちろん、次回も参加します。このような人々にもっと出会いたいし、自分のことももっと知りたいので。

セミナー私は全ての瞬間を楽しみました!私は正しい場所に正しいタイミングでいるのだと感じています。受け取ったメッセージは、私の目を開いてくれました。もちろん次回も参加します。

ほか多数ご感想いただきました。ご感想ページにまとめて掲載させていただく予定です。

★★★
あなたのスピリットガイドからのメッセージ
スイス
Messages from Your Spirit Guides and Angels
in Switzerland 2011

セミナー私は、恐れやどんなふうだろう、といったフィーリングや思いが入り混じりながらこの会にやってきました。自分の道に携えていきたいメッセージをいただきました。それらは私が前に進むよう励ましてくれています。
当日家に帰ると左側の頭部に強い頭痛がありその夜は2時間しか寝られませんでしたが、2日経った今はとても素晴らしい気分です。私の胸は自由でオープンになったと感じます。また、いただいたメッセージの亡くなった祖父について、距離が離れてしまっていた娘のラモナと話をしました。彼女ともとてもいいディスカッションの時間を持つことができました。
---この体験を、ほかの人にお勧めしますか?
はい、お勧めします! ぜひ時間をとって、自身をよく見つめ、何を知りたいかを書きとめて、参加されることをお勧めします。
(エルニ・ダニエラ 看護師)

セミナー本当に感動的でした。
私が受け取った今世について、そして自分自身についての情報を、人生に応用していこうと思います。それはいつも簡単にとはいかないかもしれませんが。過去世についての情報は想像を超えたものでした。
---この体験を、ほかの人にお勧めしますか?
はい、お勧めします。参加してみてください。失うものなどなく、何かを得られるだけなのですから! (アンジェラ 30代 会社員)

セミナーメッセージは、私の人生を変えると思います。実際、既にメッセージで言われた言葉は、顕在意識、潜在意識のなかに既に浸透していると思います。過去世についての情報を聞いたときは、思わず笑顔になってしまいました。そもそも私は今世について、より興味がありましたが、過去世の情報は現在の人生と関連しています。 だからこそ、頭の中の、自身の存在、行動、感覚や考えなどなどがクリアになり、自分の道を進んでいくことができるわけですね。

---この体験を、ほかの人にお勧めしますか?はい、勧めます。 考えるより、参加してみてください!

そして...スピリットガイドのメッセージのイベントとプライベートセッションを本当にありがとうございました。本当に多くの多くのものを受け取りました! (ウスラ 32歳 経営)


セミナーとてもよかったです。緊張をもってこの夜に参加しましたが、 これから人生がどうなっていくのかについて、より考えるようになりました。

私は、過去世にというよりも、仕事をして、私自身の弱さを克服することができるよう、現在の人生に対して、より興味があります。
---この体験を、ほかの人にお勧めしますか?はい、お勧めします。
私自身は人をほめたり他の人にヒーリングする人間ではありません、誰でも異なった感じ方をし、同じものから異なったものを得るでしょう。私が言いたいことは「前もってこうであろうという期待を持たないで参加すること」。私自身が体験したことですが、何の期待も持たずにいれば、ポジティブな意味で驚くことになるでしょう。 そうすれば、いいとか悪いとかの価値判断なしに、中立の意識でコンサルテーションに耳を傾けることができるでしょう。(ベノ・カイスト 41歳 経営)

セミナー私の家族・親戚も、スピリットガイドのメッセージを受け取りました。Remiとスピリチュアルガイドの言葉を聞くということを、言葉で描写することはほぼ不可能です。それはとても特別なやり方で、心と魂に触れるのです。自身を感じ、魂を感じ、神や、スピリットワールドを感じることができるのです。私の家族達のさまざまなブロックは消え、私たちは本当にそれ以来、大きく変化しました。 私の内なる自己は多くを感じ多くを知っていますが、どれだけRemiが聖なるガイドとともに助けとなってくれたか、言い表す言葉が見つかりません。(ルース・カイスト ソーシャルワーカー)

00 00
   

個人セッション体験談の一覧 ページへ≫

スピリチュアルリーディング・カウンセリング
セミナーおはようございます。セッションの感想をお伝えしたくて、HPの体験談の書き込み欄を探しました がよくわからなかったので、こちらに書かせていただきます。昨日は本当にありがとうございました。今世に影響している私の2つの過去世を教えていただいて、自分のこれまでの意識や行動が全部腑に落ち、すべてが繋がりました。こちらから何もお話していないのに、私の心をすべて見とおされていてすごいと思いました。

私はここ数年、この世界の向こうにある見えないけれども真実の世界を求めて、それが知りたくて、繋がりたくて、でも何をどうしていいのかもわからず彷徨っていたように思います。いろんな霊能者の方に会い、またさまざまなサークルにも参加しましたが、どれも私にしっくりくるものでなく、私の求めている答えも得られず苦しい日々を過ごしてきました。けれど昨日レミさんにお会いしてリーディングを受け、長い間探し続けていたものにやっと巡り合えたような気がしました。
レミさんのもとで、真実の世界を学んでいくことが私にとってのこれからの新しい出発だと思いとても嬉しく幸せです。心からありがとうございました。
一生懸命頑張りたいと思っています。(MFさま)


魂の構造 チャネリングリーディング
セミナー一昨日セッションしていただきましたMSです。
REMIさんのレベルの高さは目を見張るものがあり、思わずメールさせていただきました。

セッションの最初から最後まで、チューニングのブレを感じない高質なカウンセリングでした。スピリチュアリズムの歴史をみるとわかりますが、世界最高レベルの能力のある人たちは何故かひっそりと行っています。それがじわじわと自然の営みにそうようにゆっくりと広がり、大きな功績を築くのです。REMIさんもその1人だと確信しました。

(M.S.さま 画家)

魂の構造 チャネリングリーディング
セミナー
先日はカウンセリングどうもありがとうございました(^0^) 普通の心理学的なカウンセリングも効果はあると思いますが、ワンネスのカウンセリングは一人一人に最適なメッセージをもえらえる。以前心理カウンセリングを受けたことも、自分でも学んだりもしていますが(もちろん心理学も素晴らしいと思っています)今一つすっきりはっきりしない部分もあって本当にそうなのかな?それでもまだ気にかかるんだけど..みたいな感覚が残っていました。

自分の魂の歴史、構造を教えてもらえたことで、救われた、謎が解けた!みたいな安堵感を得られました(^-^) 今回ようやく、カウンセリングを受けられたことにも満足しています。レミさんに出会い、ワンネス講座に通い始めて三年目!…ようやくここまでこれたんだ…としみじみ。それだけの経験や時間が必要だったのでしょうね(笑)それが私のペースでもあるのでしょう。今回のカウンセリングは来月受ける講座の準備も兼ねていたのかな、と思いました。 学びは楽しいです!(^^)また来月からよろしくお願い致します☆
(E.I.さま ショップマネジャー)

スピリチュアルカウンセリング・リーディング
セミナー先日は,個人セッションありがとうございました!レミ先生のセッションのお陰で、支配的な人間関係から抜け出す事ができました。 今まで、世界一と慕っておりました先生を超越された超人です! この出逢いは.私にとってワンネスからの最大のギフトだと感じています。

今までみて頂いた先生方は,セッション後落ち込むような強い言い方をする方がほとんどでした。ところがレミ先生は、やわらかいトーンで厳しい意見も自然体にさらりと丸く伝えて頂き、落ち込ませる事なく、心に染み込む口調で話して頂けるので魂にすぅーっと入っていくのです!ここまで頑張ってきて本当に良かった。そしてレミ先生に繋げてくださった全ての方々に感謝致します。ありがとうございました!(匿名希望さま)

スピリチュアルカウンセリング・リーディング
セミナー先日の個人セッション、本当にありがとうございました。 お陰さまで本当の意味での『自分』という存在を理解してきております。本当に、心にしみました。

今まで、数々の国内外の先生に、個人セッションを受けてきましたが。ここまで的確な言葉で回答して頂いたのは、レミ先生が初めてです! 原因がわかり、今はとても落ち着きと安心を感じております。簡単に言いますと、長年病んでいたうつ病が一瞬にして(一回のセッションで)治ってしまった感じです!助けて頂き、本当に、ありがとうございました!素晴らしい時間をありがとうございました。 (匿名希望さま)

魂の構造 チャネリングリーディング
セミナー
先日、セッションを受けたM.M.です。先日は本当にどうもありがとうごさいました。REMIさんの言葉ひとつひとつに説得力があり、リラックスしつつもすっかり引き込まれてしまいました。何だか凄く深いところで私を理解してもらったようで、とても感激でした。そして自分の色々な面を再確認し、どんな面も「良い」「悪い」はないこと、自分も人も成長過程の存在なのだということ、そして私の体は自分を試したり、もどかしさを体験するために敢えて選んだということ等全て腑に落ち、自分の糧にしようと思いました。 REMIさんと出会えたことを本当に感謝しています。(M.M.さま)

魂の構造 チャネリングリーディング
セミナー今まで迷っていたことが、すべてつじつまがあってつながっていて、納得・理解できました。 悩んでいた自分の心も含めて、これでよかったんだと認める事ができ心がスッキリしました。 これからもいろいろな事に(壁にも)ぶち当たると思いますが、自分の魂のあり方を又、振り返り、前に進んでいけます。本当にありがとうございました。 (Y.Y.さま 主婦)

スピリチュアルカウンセリング・リーディング
セミナー今まで何人かの方にリーディングをお願いしたことがありますが、REMIさんほどはっきりとすぐさまリーディングしてくださることはなくて。ただただ最初はびっくりして・・ 「えっ、もうリーディング始まっているの??」と戸惑ってしまっていました。私が夢に描いている“将来の癒しの仕事”について、将来私がその夢を実現して楽しく活動している姿をREMIさんは見てくださっていてこれまた驚きとてもうれしく感じました。
(S.S.さま)



メタフィジオセラピー
セミナー先日はメタフィジオセラピーをしていただき、ありがとうございました。とてもいいタイミングでRemiさんのセッションを受けることができて幸せです。自分は今、なぜこのような状況にいるのか、それをどうしていけばいいのか、チャネリングを通しての、愛が溢れる答えに、謎が解けたすっきり感と、これからのがんばる力が湧いてきました。自分の課題が見えて、仕事においても、何に焦点をあてたらよいか整理できたことは、今の私にとって、とてもと〜っても大切なことだと思います。 セラピーは涙が出る、どころではなく、Remiさんが言うところの男泣きで、嗚咽して、すっきり恐れや悲しみを解放することができました。
(E.T.さま)


スピリチュアルカウンセリング
セミナー
あれから、頭の中で何度も何度も、繰り返し、あのメッセージがよみがえります。 「私たちは何度あなたに示さなければならないんでしょう?」・・・ 自分にとってそれほどのインパクトと説得力をもったシンプルな一言はありませんでした。 その後、直感を信頼できない人達(多くの人がそうだと思いますが) にその話をすると、 みんな一様に、「AH-HUH!(あ〜そうか!)」と言って目が輝きます! 本当にありがとう。
(ロンさま セラピスト・インストラクタ アメリカ)

≫体験談トップページはこちら

 

セミナー・ワークショップ体験談の一覧 ページへ≫

ワンネスメディテーション(瞑想会)
セミナー「涙が出た」という体験談を読んでいましたがまさか自分でも体験すると思っていなかったのでびっくりしました。レミさんが肩に手を置いてくれた瞬間、青い光が見えて、まさに歓喜というかいろんな感情の波が押し寄せてきて 涙が出てきました。頭の上に手を置かれたときは、そのあともずっと頭が ぽわっ とあたたかく感じました。「私はこのまま一人ぼっちかも」と最近よく思っていたので、レミさんのあたたかさで「大丈夫、スピリットがいるんだ。一人じゃないんだ」とわかって、安心の涙だったのかもしれません。 (R.I.さま 会社員)

アセンションのためのヒーリングセミナー
セミナーこのセミナーは本当にとっても必要な経験でした。多くの価値判断で創り上げられてきた自分というものを知ることができるってそうそう出来ないと思います。日々の生活でちょこちょこ自分の価値判断に出会います。それを掘り下げて探ってみると、本当にびっくりするほど意外な自分がいて、その自分に対して善悪をつけずに受け入れるって実はとっても癒されますよね。認めちゃうってなんて楽なんだろうとつくづく思います。皆でやっていくと分かりやすいですよね。たぶん同じことを本で読んでいてもこんなに体感できないのでは?と思ってしまうほどです。この内容本当に学校で授業にしたほうがいいのでは?!と思いました。これ知っていると世の中だいぶ変わる気が・・・(S.F.さま 会社員)

セミナーレミさんの誘導でする瞑想では、1人でする瞑想では出てこないようなイメージが浮かんできます。宇宙的なものであったり、別の転生のものであったり。そして多くの場合、今まで顕在意識では知らなかったことや、自分の最新状況であることが多いためか、イメージを上手に解釈できないことがよくあります。そのような時に、レミさんが明快に意味を教えてくれるので、自分の新たな面やスピリットの世界についての理解が深まります。(Fさま カウンセラー・セラピスト)

スピリチュアル意識とサイキック能力開発のセミナー
セミナーひとりひとりの体験について、新たな気づきを促すレミさんの具体的な解釈、そしてその返し方が素晴らしかったです。とても参考になりました。なんとか最後までついていきますので、宜しくお願いします。生徒になるというのは新たな自分を発見することに繋がるようですね。

仕事上、広大な無意識の領域で起こっていることは棚上げし、意識という極めて限局された舞台に現れた現象について、説明するということをしてきたが、無意識領野に関してもっと自由に渉猟することを許してもよいのかと思った。

具体的かつ詳細な説明と論理的な整合性に思わず納得させられました。まだまだ要素還元的な思考からの揺り戻しがあると思いますが、今回の講座をきっかけにその辺も変化していくものだと思われます。ありがとうございました。(godotさま 医療関係者 )

セミナー講座は、最初から最後まで首尾一貫していました。集まった人々は、自身を調和の中に見出し、それにより講座全体の雰囲気が非常に信頼できるものとなりました。私にとってはいつもそうですが、再びREMI、あなたの言葉を聞くことができたことは豊かで意義深い経験となりました。新しい事柄を深め、また更に既に知っていることを深めていく。ペアでワークをしていた瞬間も、私にとって素晴らしい気づきを得ました―「思考が謙虚に引き下がるならば、いかに感覚がスピリットの世界の叡智へと触れうるか」ということに気づけたことは素晴らしいことでした。エネルギーを異なるレベルで感じ取るということは私にとってとても美しい経験で、自身に対する信頼を強めてくれました。目の前の人にとって何らかの意味ある言葉、ビジョン、感覚を受け取って、それらに気づくという経験は、私の魂に滋養を与えてくれ、実に楽しいものでした。全身全霊で−ありがとう。(スイスでご参加のコーネリアさま)

セミナー全体的にとても丁寧で、こんなに心地よいセミナーは初めてでした。レミ先生をはじめ、受講メンバーにも恵まれ、意識の進化を実感しました。今日の瞑想では皆のエネルギーが輪となって繋がり、回りながら上昇していきました。ワンネスを感じ涙がとめどなくあふれてきた。サイコメトリ―は初めてだが、自分の想像以上にリーディングができて嬉しく自信にも繋がった。自分のガイドをイメージし、相手のスピリットガイドを聞いたら自分でも驚くくらいはっきりと教えてくれて、感動した!! (はるみさま 会社員)

セミナー本当にパワフルなセミナーでした。今の私にとって必要なことばかり。決して一人では体験できないことばかりでした。本や知識があっても、今迄乗り越えられなかったものが、自然の流れに乗って、乗り越えられるなんて、感激です。 (Y.Y.さま 主婦)

ワンネス・リーディングカウンセラー養成講座
セミナー実際の体験を通して、実感を通して学ばせてくれるので、照れや不安や失敗感があっても、その場で解決できるようなサポートをしていただけてありがたいです。ありがとうございます。(N.T.さま 理学療法士)

セミナーいつもわかりやすく、具体的、注意点、事例などもあわせて伝えてくれ、ペースをみながら無理なくすすめてくれるので安心して講座を毎回受けることができます。ありがとうございます!(M.S.さま セラピスト・看護師)

クレンジング&プロテクション、ライトワーク&ミディアムシップ
セミナー忘れがちになってしまうことも、ポイントをおさえてテキストに書いてあるので、とても分かりやすく、気が引き締まります。 根本が愛に基づいて書かれた文章なので、テキストを読みながら泣けてくるときもあります。エネルギーがわいてきてハートが開きます。(S.F.さま)

セミナー
私は左脳で考え過ぎるところがありますが、「お任せ」で身を委ねたとたんに、ストーンっと イメージを受け取る事ができ、体感して初めて、これかぁ!ってわかりました。体験て本当に大事ですね。自宅でテキスト全部読みました。『ライトベアラーの道のり』と『最後に』をとても感慨深く読みました。そうだったのかと納得し涙が出ました。(Y.Y.さま 主婦)

セミナー講座を学ぶうち、どんどんお試しのテストのような出来事が起こり変化の早さにびっくりします。瞑想ワークがとても感動的で皆と一体になってワンネスに向かうことが本当に素晴らしくて、本来の感覚はこんな感じなんだろうと思いました。 (M.S.さま 看護師)

パワーストーンセラピスト養成講座
セミナー大変お世話になりました。講座を受ける前はまさかこんな体験ができるとは思いませんでした。・・REMIさんに教えてもらうと全て腑に落ちます。今日は特にストーンのエネルギーの速さとパワーを実感しました。つまっていた鼻が一瞬にして通ったので、驚きです。
(S.F.さま)

セミナー5日間やり進めるにつれて、エネルギーや感度が上がっていった気がします。本当にパワーストーン最強です!これからも使い続け、磨かれていきます!
(E.I.さま スクールアシスタント)


あなたのスピリットガイドからのメッセージ
セミナー今現在の状況について明確に、つい最近自分で気づきはじめたことについては適確に、次々と教えて頂きました。自分自身で決心したことに自信を持てないでいましたが、今日、背中を押して頂く事で、今後自信を持って取り組んでいけるような気がします。ベストなタイミングでステキな体験をさせて頂いたことに感謝致します。ありがとうございました。(C.Tさま)

≫体験談トップページはこちら
≫セミナー・ワークショップの一覧はこちら

     
     
 
 
 

9月

OVH
能力開発トレーニング 
ワンネス ヴァイブレーショナル ヒーリング
ステップ2
9月29日(木)・10月6日(木)
微細エネルギーを感じるスキルを開発し、扱い方を学び、施療のスキルやクオリティ向上をはかるのための特別なトレーニングです。現在すでに施療を行っている方も、これからの方もご参加いただけます。
ステップ2のみのご参加も可能です

10月

メタフィジオ

量子力学×スピリチュアリティ

英国人脳科学医学博士Dr.Chris&REMIによる
コラボレーション・セミナー
「量子力学&ヒーリング」
10月10日(土)13〜17時

両国KFC会議室にて
今回、会場の関係で募集人数に限りがあります
区切り

OVH

ワンネスメディテーション(瞑想会)
瞑想会と瞑想ファシリテータートレーニングを再開します。金曜日を中心に月1度程度で行います。瞑想を体験したい、瞑想ファシリテーターを目指したい、癒しや内なる平和を体得したい、疲労感やストレスを解消しリフレッシュしたい、能力開発をしたい、学習効果や明晰さを向上したい、自己実現したい..などの方、 変性意識、マインドフルネス、リラクセーション、アストラルトラベルに興味のあるかたへおすすめです。心地よく癒され、探究と発見の喜びに満たされる至福の時間をご一緒しましょう。
10月28日(金)
今回の瞑想のテーマ
宇宙探訪<太陽系を訪問する>
区切り

11月

サイキック能力開発
スピリチュアル意識とサイキック能力開発講座
を開催します
区切り
年間スケジュールはこちらをご覧ください
スピクレプロテクション

ありがとうございました。
スピリチュアルクレンジング・プロテクション、
ライトワーク&ミディアムシップ

今年は2016年6月より開催済
対人援助職の方々、科学や医療の分野の方々にもご参加いただき大変好評いただいている講座です。
スピリチュアリスムの本質を、豊富な実例をふんだんに織り込んだわかりやすいレクチャーと実践力を養うエクササイズを通してお教えします。スピリチュアリズムが「怪しげなオカルト」や「恐怖エンターテイメント」ではないということ、人の尊厳と存在の究極の目的について、人は皆スピリットであるということの理解を深め、恐れや不安をとり除き、明晰な視野をお持ちいただけるでしょう。愛ある「お看取り」や、スピリチュアルケアについて本質的な理解を深めたい方、死生という深遠なテーマで仕組みを知りたい、納得のいく説明を欲している方、現象についてきちんと知りたい方、学んで納得したい方、周囲の状況に影響を受けやすい方、霊媒体質で困っている方にもおすすめです。

医師とのコラボレーション2016
統合医療カンファレンス
6/18脳外科医串田先生主催の会にてセラピー紹介・医師への施術・デモンストレーション<開催済>
田園調布長田整形外科
年内のレクチャー開催、検討中
6/12医療者のためのクレンジングセミナー <開催済>
5/12ミディアムシップ講座 <開催済>
5/8あなたのスピリットガイドからのメッセージ <開催済>
英国人脳科学・医学博士
Dr.クリスとのコラボセミナー

10/10 「量子力学とヒーリング」
9/10「量子力学×スピリチュアリティ=現実化の法則」
長田整形外科
ご参加ありがとうございました
ワンネス・ピープル
ご参加者からのコメントを紹介します
 
アカシックレコード公開リーディング

あなたの魂の歴史」アカシックレコード 公開リーディング& 「あなたのスピリットガイドからのメッセージ」 英国式公開チャネリング <ご参加ありがとうございました!>
「今回も深い愛と洞察に裏付けられたREMIさんのリーディング、そして語られた言葉に感動しました。自分が今どういう方向に進んでいったらよいかという迷いに対し、とても適切なメッセージをいただきました。ありがとうごさいます。ほかの方々のお話を聞いて、とても今の自分に参考になることが多く驚きました。」K.T.さま
「魂の歴史を観てもらうことを通して、今の自分がほしかったメッセージをいただきました。それだけでなく、「なんで自分はこれができるのか?」といった自分の特徴の理由もわかり、納得もすればホッと安ど感も得られた。REMIさんの遣う言葉の一つ一つがとても知的で洗練されていて、優しいだけでなく、ジェスチャーやボディランゲージも素敵で洗練されているので、伝えてくださる全てがすーっと分かりやすく自分の中に溶け込んできました。自分の中の自分に出会えた場でした。本当にありがとうございました。もっとたくさんのことを教えていただきたいです。」M.Nishikawaさま
魂の歴史・アカシックレコード詳細はこちら
あなたのスピリットガイドからのメッセージ詳細はこちら
***

REMI IN EUROPE Summer 2016
ヨーロッパ出張
欧州出張2016

Thank you so much for visiting our website. REMI will come back to FInland and Switzerland 2017 Summer again. If you are interested in courses, events and private sessions in 2017, please contact Carita in Finland, Ruth in Switzerlandfor more details. We are looking forward to seeing you soon!
欧州出張(フィンランド・スイス・イタリア) 
2015年6〜8月に欧州で6回の公開チャネリングメッセージ&リーディングイベント、英国で保険適用のクリスタルヒーリング養成講座、アカシックレコードの旅とアカシックレコードリーディング講座、スピリチュアル意識とサイキック能力開発講座、個人セッションなどを行ってきました。2016年1月にはスイスで3つの講座、2つのイブニングセミナー、スピリチュアルメッセージイベント、個人セッションを行ってきました。今年は7月からフィンランドとスイスへの出張に行ってきました。イギリス・ロンドン、イタリア・ミラノ出張の打診をいただいておりますが、国際情勢等見つつ2017年以降タイミング・スケジュールが整えば訪問したいと考えています。

2016年 年間スケジュール
What's New
ワンネスタイムズ

最新「ワンネスタイムズ」3号が出来上がりました。又、1・2号を再印刷しました。ご希望の方はお問合フォームより件名 「タイムズ送付希望」、お名前・ご送付先・ご希望の部数をご記入の上、お気軽にお申込ください。郵送でお送りいたします。

境界線
シンポジウムでワークショップ発表
Our presentation on Vibrational Medicine - Crystal Acupuncture Workshop at International Society of Life Information Science Symposium, March 2015.
3月15日 第39回国際
生命情報科学会シンポジウムにて「バイブレーショナル・メディスン〜クリスタルアキュパンクチャ―」のワークショップを行いました。
 


セミナー開催情報、セッション日程、スピリチュアルメッセージ、サイトアップデートのご案内など
不定期で(毎月1回程度)最新情報をお送りいたします
メールアドレス

 

個人セッションのお知らせ

個人セッションの日程はニュースレターでご案内しております。現在予約可能なスケジュールについてはお問合せください。

〜REMIより〜
日頃は個人セッションについてお問合せをいただき、ありがとうございます。現在、国内外の講座や受講生さんとの連絡、記事の執筆や子育てを並行しており、個人セッションのお受付数を限らせていただいておりますが、出来るだけご予約可能な日時を用意するよう努めております。ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、ご理解をいただけましたら大変有難く存じます・・・☆彡
メタフィジオセラピーやスピリチュアルカウンセリング、魂の構造リーディングを提供できるワンネスインスティテュート認定セラピストやカウンセラーのセッションもお勧めしております。こちらのホームページも
是非ご覧ください☆彡

---------------------
現在、お使いのブラウザのバージョンによってはホームページの表示が崩れてみえることがあります。
大変お手数ですが、そのような場合は別のバージョン
またはFirefox,Safariなどでご覧ください。

 


 

スピリチュアル誌TRINITYホームページ
「運命向上委員会」で読者の方から寄せられたお悩みに回答しています。
trinityゲスト回答者

「原因不明の頭痛」REMIの回答
「恋愛について」REMIの回答
「次々に長男に降りかかる災難」 REMIの回答
「子供がよく怪我をします」REMIの回答
「海外クライアントとの交渉を成功させるには?」 REMIの回答

映画レビュー・記事はページ下にまとめてあります。

dot

スピリチュアル誌TRINITY46号

トリニティ42号2013年3月発売46号で英語上達の秘訣アドバイスをいくつか提供しています

dot

スピリチュアル誌TRINITY42号


トリニティ42号2012年3月発売42号の特集「金運UP!ここぞのパワースポット巡り」でパワースポットと「幸せエネルギー体質になるための瞑想ワーク」を紹介しています
dot

女性誌 CREA
クレア 2012年2月号の「今年からはじめる!自分磨きスクールガイド」に掲載されました


dot

米国ユニヴァーサルクライストチャーチ

UCC米国ユニヴァーサルクライストチャーチ(UCC)ニュースレター(2010年12月号・2011年12月号)で紹介されました。

写真右は、マーガレット・ロジャース・ヴァンクープス博士

dot

スピリチュアル誌 トリニティ

動画2010年秋の号(36号)「レスキューサロンガイド」で紹介いただきました


 
 
 
 
スピリチュアリティ専門スクールで学ぶ
プライベートセッション
個人セッション
チャネリングメッセージ、スピリチュアルリーディングカウンセリング、効果的な自然療法をクライアントに合わせ最適な組合せで行うセラピーなどの個人セッションは、国内・国外を問わずお客様より高い満足を頂いています。

プライベートセッション
個人セッション
毎月さまざまな講座・セミナーを開講しています。スケジュールページから、国内で予定している各講座の詳細のご案内にリンクしています。海外での予定は海外ページをご覧ください。
体験談
スピリチュアルコラム
国内外で開催された講座・イベント・個人セッションなどのご感想・体験談です。

プライベートセッション
スピリチュアルコラム
ワンネスインスティテュートのミッション、カリフォルニア州UCCスクール・オブ・スピリチュアリズムの創立や創立者、教師達について
プライベートセッション
スピリチュアルコラム
閑静な住宅街にある「エメラルドの風」ではワンネスインスティテュートでトレーニングを受けたセラピスト・カウンセラーがセッションを提供しています。癒しとインスピレーションに満ちたひと時を。
プライベートセッション
スピリチュアルコラム
認定や在籍セラピスト・カウンセラーによるセラピー体験会、モニターセッション、スピリチュアルやヒーリングイベント、新年会、認定ファシリテーターによる瞑想会などの開催情報

プライベートセッション
スピリチュアルコラム
国内・海外で開催している講座・セミナー・イベント・グループ活動・発表などの活動報告やインタビューなどを写真とともにお届けします。

プライベートセッション
スピリチュアルコラム
スピリチュアルな視点から作品の見どころを解説した、REMIによる映画・書籍レビューです。スピリチュアル誌TRINITYのサイトTrinity WEBに掲載されています。
プライベートセッション
スピリチュアルコラム
実はあの人も読んでいる?!印刷して持ち歩いて読まれる方も。ワンネス、スピリチュアリティの探究やメッセージなど様々なテーマで書き綴るコラムをお楽しみください。

プライベートセッション
スピリチュアルコラム
運命向上委員会ゲスト(読者の方のお悩み相談コーナー)回答案件、雑誌掲載、サイトでの連載記事などをまとめてあります。


スピリチュアル誌TRINITYサイトに寄稿した映画レビュー・書籍レビュー・スピリチュアル記事
REMIの寄稿記事一覧を見るにはこちらをクリックしてください。
プロフィールの下に全記事一覧が出てきます。
【REMIのスピリチュアル 映画レビュー・書歴レビュー・記事】
「2015年はどのような年になるか」

T.世界全体
初めに見えてきたビジョンは、インドのタージマハル、イギリスのビッグベン、フランスのエッフェル塔、アメリカのワシントンDCにあるワシントン記念塔、
日本の清水寺。そして聞こえてきたメッセージは「象徴は脅威にさらされている」というもの。

U.個人

   
フィンランドの魅力・スピリチュアルな人々 「カレワラ物語」PART.4
〜フィンランドの魅力-霊的探究の道をゆく人々。
フィンランド人の教護な信頼と絆 「カレワラ物語」PART.3
〜フィンランドの魅力−「人」。
ぶれることがない強固な信頼と絆
フィンランドという小国の賢い決断 「カレワラ物語」PART.2
〜フィンランドという小国の賢い決断。
人口と資源の少ない国だからこそ、教育重視
カレワラ・フィンランドの国民叙事詩 「カレワラ物語」書籍レビュー
サンタ・ムーミン・オーロラだけじゃない!
フィンランドの底知れぬ魅力は
老賢者の魔法の世界から
天使の分け前
redlight

redlight

王になった男
王であることへの覚醒とアセンションの時代

【「王になった男」王であることへの覚醒と
アセンションの時代 BY REMI】
王としての選択を導くセッションのエピソードと、「すべての者は王である」というスピリットガイドのメッセージの意味とは?「王になった男」の映画レビューからスピンオフした、「王」をテーマに書いた記事です。

人生ブラボー

2013年をよりよく過ごすために 職場のストレス対処術
REMIの不思議な夢の世界【スピリチュアル】●記事一覧はこちらから
第五話「結婚式の夢」

E.Tさんの「結婚式場が広くて会場にたどり着くのに時間がかかる」と「友人の結婚式会場がわからずになかなかたどり着けない」という「結婚式」の夢を解釈させていただきました.

第四話
「夢からの警告 災害に備えよ」パート1

2011年1月。大震災の前にREMIが見た洪水に流される夢のエピソード。災害時にどのように意識を集中し、行動すればよいかを、夢に教わりました。

第四話
「夢からの警告 災害に備えよ」パート2

災害緊急時の準備を今しなさいと夢が教えてくれました。直後に夢で言葉を交わしたYさん本人からメールが。2月2日2時22分送信の意味は?そして2つの夢で5時45分に目覚めた意味は? 第四話
「夢からの警告 災害に備えよ」パート3
3月11日当日。空白のルーンのメッセージ。予知夢が私たちに伝えたいことは?宿命とは、運命とは?私たちはどう行動すべきか?
第三話
「夢は危険の予知者」@
危うく高速道路で大事故になりそうなところを、助けられた不思議不思議なエピソードです。叫んだのは、誰? 第三話
「夢は危険の予知者」A夢は危険の予知者
スペインに行くことを3人の友達から、そして夢の中のお坊さんに警告されたエピソード。
第三話
「夢は危険の予知者」B夢は危険の予知者
スペインから目的地を変更。南フランスでとっても素敵な体験ができた後日談です。夢のアドバイスに従って良かったというエピソード。 第二話 「生まれてくる子供と“夢で逢いましょう”」夢は危険の予知者 生まれてくる前の子供とスピリットと夢の中で出会ったエピソードです。子供は親を選んで、生まれてきます。絆、運命は幻想ではありません。
第一話 「夢と現実の間で」
夢は危険の予知者
夢と現実には密接につながっている -
夢見者REMIが不思議な夢の世界へご案内します。
 
英国で健康保険適用の自然療法  「クリスタルアキュパンクチャー、テラグラムセラピー(TM)」 誕生ストーリー パワースポット シャスタ山ミラクル
パワーストーンセラピー 誕生ストーリーPART.4 REMIが体験したシャスタ山ミラクル PART.2
パワーストーンセラピー 誕生ストーリーPART.3 REMIが体験したシャスタ山ミラクルPART.1
パワーストーンセラピー 誕生ストーリーPART.2

パワーストーンセラピー 誕生ストーリーPART.1

 
空 空


   
フッター
空
トップ 個人セッションメニュー REMIのおすすめ
ワンネスインスティテュートについて ご感想・体験談 エメラルドリンク
スクールプログラム・養成講座 ご予約フォーム サイトマップ
認定コースについて ご予約の前にお読みください ブログ
活動報告 スピリチュアルコラム  
   

 

このサイト内の文章、写真、イラストの無断コピー・転載を禁じます。すべての著作権はワンネスインスティテュートに帰属します © 2008-2015 ワンネスインスティテュート