fbpx

ご感想・体験談

ゲスト様よりご感想・体験談|2021/11国際認定スピリチュアリスト卒業認定イベント「祝祭」

2021年11月28日(日)、国際認定スピリチュアリスト卒業認定イベント「祝祭」を開催しました。

ゲスト、スピリチュアリスト、スクールから40名を超えるメンバーが同時にログインしまして、ゲストの皆様へ80件を超える個別セッションが進行、あいまあいまに10分間の全員でのトークセッションをはさんで、一人一人マンツーマンのリーディングセッションタイムを4回行っていきました。リーディングが終わり、認定式へと進んで行きました。

ひとりひとりのゲストさまの温かで感動のご感想シェア、
あたたかな承認の拍手をもっての認定式。
6ヶ月のトレーニングを終えた国際認定者のメンバーひとりひとりの想いのシェア。

これからも心に残るであろう素晴らしい時間を、この世の中がここまで揺れ動いた一年の終わりの時期に、この時期だからこそ、皆で創り上げられたこと、実現できましたことに、深く深く感謝申し上げます。

ゲストさま、スピリチュアリスト、講師TAチーム、事務局、ファシリテーター&オペレーターさんがた、誰一人として欠けても実現できませんでした。

スピリチュアリストのみなさま、6ヶ月、ひとりひとりがほんとうに頑張り大きな大きな変容と進化を遂げられました。

修了、認定、卒業、おめでとうございます。

当日の進行
1、「光と闇・進化・上昇」特別講義
2、「天地につながる」誘導瞑想
3、アカシック・過去世・スピリチュアルリーディングカウンセリング体験(4回)
4、認定式

ご感想・体験談

特別講義・誘導瞑想

本日の特別講義はいかがでしたか?

“メールマガジンで拝見してきた内容を振り返ることができ、良かったです。ありがとうございます。”

“とても分かりやすく興味深いお話でした。瞑想も心地よかったです。”

“とても楽しませていただきました”

たくさんの気付きがあり、まだまだ自分と向き合う必要があるんだなあ…と思いました。”

“ディセンションとアセンションの説明が明確で、よく理解できました。また、どこにフォーカスするかを選べるということと、無刀流の話が、本当にその通り!と強く共感しました。”

“とてもわかりやすくお話していただいたのでよかったです。メモを取る手が止まりませんでした。自己の探求、内観が大事だと改めて思いました。”

“過去世やこれまで学んだことのない魂の構造について、たくさんのことを学ばせていただきました。ありがとうございました。”

“とても良かったです。この夏まで365日のメールも読ませていただいたのですが、改めてまたお話を聞かせていただいて、少し忘れかけていたワンネスの感覚を思い出すことができました。”

“とても分かりやすかったし、誘導瞑想も教えていただき、役立ちました”

“いま私が認識している人、そして魂というものについて、その通りだと再確認させていただきました。
自分を取り戻すことこそ、成長であり、人生そのものですね。コロナ時代の生き方は静観と無刀流、智恵でpeacefulな場を創る、これが心に刺さりました。
いまでこそ、身の回りの小さなしあわせにも気づけるようになりましたが、競争を強いられる社会では臨戦態勢になることも多々ありました。無刀流、本当に大事だと思います。REMIさんの愛あふれるレクチャー、最高でした。ありがとうございました。”

“卒業生の皆さまのリーディングが素晴らしかったです。本当に半年で誰でもここまでリーディング出来るようになれるのかと驚きました。
ここ数年の自分のスピリチュアルの学びとリンクしていることがたくさん聞けたこと、話された言葉がとてもすんなり私の心に入ってきたこと、自分を知るという最近の私のテーマでしたので、申込みさせていただきましたが、必要なお言葉を聞かせてもらえたと思います。他のゲストの皆さんもリーディングの後、良いお顔されていましたね。
自分も人の心も軽くなる素晴らしい瞬間に立ち会えたことを嬉しく思います。
本当にありがとうございました。”

“直接レミ先生のお話が聞けてうれしかったです。ありがとうございました。”

“とても興味深い内容でした。
私は日頃、ワンネスという言葉を耳にしても、あまりにも漠然としていて今ひとつ身近に感じることが出来ずにいたのですが、今日のレクチャーを聞かせていただいて、「なるほど」と、理解を深めることが出来ました。
転生の目的や、本質の自己を生きること、霊的探求の重要性も改めて感じました。
・一人一人が豊かな存在であること
・あらゆる側面を統合して、自分という人間を作り直していくことが進化・成長であるということ
・自分自身がそれを評価してあげることが大切であるということ
・何処にフォーカスを合わせていくかで体験の幅が決まっていくということ
・小さな恵みに気がついていくことの大切さ
などなど、大切な言葉が散りばめられた、とても内容の濃いレクチャーでした。
これらを踏まえて、今世の人生という旅を楽しんでいかなくては、と思いました。
素敵なレクチャーをありがとうございました。”

“とても贅沢な時間でした。スピリチュアルへの興味においてまだ日が浅い私ですが、探求している中でどうも腑に落ちないモヤモヤがずっとあり、それを晴らしてくれるような、とても分かりやすくて納得のいくレクチャーでした。礼美さんの温かさや、地に足のついたスピリチュアル、ここで勉強した受講生はどんな風に成長をしたのだろう!とワクワクした気持ちになりました。”

“叶礼美先生
本日は、ありがとうございました♪
繋がりにくく、重ねて顔無しのまま、大変失礼をいたしました。
当初、電波の具合で繋がるのに時間が掛かってしまい、音声も途中まで入らない状態だったので、スタート時からの拝聴が叶わず少し残念でしたが、先生のワンネスと魂などのお話しと瞑想は、実に心地よく心と体に沁み渡りました♪
本当に素晴らしい癒しの時間を有難うございました!

“レミさんのお話しを聞いて、今が嫌だとそればっかり目にしまい、小さな幸せ、恵みに気付かない私がいるなと思いました。
良いものを引き寄せたいので、小さな幸せ恵みに目がいくように変えていきます。
今こうして安心して暮らせている事に感謝しながら。瞑想もよくて気持ちが良かったです。ありがとうございました。”

“とってもおもしろかったです。レミさんのメルマガ、Norikoさんのセッションを受けているおかげで、理解が早く進んだように感じました。”

リーディングセッション体験 ご感想

過去世アカシックーディングのご感想


S12 たかはたあきこさん~ 中世ヨーロッパで弦楽器(バイオリン?)の演奏家であったこと、パイプオルガンや楽器のアンサンブルなどで音楽を通して豊かさや幸せを伝えていたこと、自分で作曲していたことを教えていただき、今やりたかった音楽活動を始めているので、とても勇気づけられました。ありがとうございます。(*^^*)
S04akikoさん とてもよかったです。心に刺さるキーワードがたくさん出てきて、涙があふれてきました。伝えてもらう過去生の姿が今の自分の想いに重なっていて、自分の魂は今現在の自分だけではないのだということがすごく理解できましたし、それによって自分自身の孤独感が癒されるような感覚がありました。”

担当 あおさん
キーワードは誇りを持つ 誰もが大切な存在であることを忘れない 女性の立場が弱いヨーロッパの村で崇高な思想をもつ女性で権利を求めて立ち上がったと言われました。
このキーワードを言われた途端に、その前から涙は出ていたのですが止まらなくなり魂が震えているのがわかりました。
リーディングは何度も受けたことはありますが、ここまで魂が震えたことはありませんでした。

ありがとうございました”

担当:出口里美さん
私は鎌倉時代~室町時代にお屋敷に住んでいたようで、綺麗な着物を着ていて 庭で催される踊りや音楽を見たり 庭で遊んでいる子ども達を見たり…と、客人を呼べるくらいの裕福な暮らしをしていたようです。
人に優しく接する、気にかけてあげる、褒めてあげる…そうすると皆は喜び活力が貰え変化が起こる。
私は周りの人達の行動は見えているけれど、声かけは確かに少ないです…。
人との関わりに気付きを得ました。
ありがとうございました。”

担当:渋谷春香さん。コードG07。するすると2つの過去世をリーディングしてくださり、時間的余裕があったので更にもう一つリーディングして頂きました。情景が浮かんでくるようなリーディングでした(^^)
1.だいぶ古い時代に神の遣いのような鹿を世話している姿。鹿の角は占いに使われたかも。動物と心を通わせられ、動物からメッセージを受け取れた。実際に触れ合うとぬくもりを感じられ癒されるでしょう、と。→私のイメージとして、ギリシャ神話のアルテミスのような姿が浮かびました。山の中で鹿の鳴き声を聞いたり、至近距離で出会ったこと、鹿に限らず動物植物好きでつい最近猫写真集を貰い癒されていることなども想起。実際に触れ合いたい気持ちもあるので、おお~やはり!と納得でした。

2.料理を作っている、皆の為に大きな鍋で煮たり、捏ねたり、世話をしている→今世でも、子どもの頃から、ごく自然に料理をしていました。最近はパン作りをしてめっちゃ捏ねています(笑)…という話から、誰かの為に何か作って自分の命と共鳴してもらいたい、という思いや、いいエネルギーを移したい、という思い、それから怒りながら作るとネガティブなものが入ってしまうということを伝えてくださいました。実際の料理でもそうですし、今休職していますが慌ただしく診療していた時にエネルギーがうまく乗せられなかったケースのことなど思いあたりました。うまくエネルギーが乗って、言葉と処方の相乗効果ですごく良くなったケースも思い出しました。

3.大空に手を挙げてわーってしている姿、解放、自然からエネルギーを貰っている姿→これは今世での私が心から愛しているよくやる行動です(笑)!ワオ、見えているの?!繋がっていますね。
キーワードとしては、エネルギー、エネルギーの交歓かなと思いました。”

大竹ヒカリさんに見ていただきました。
今の自分に知る必要があること、今世に関係のあることとして、周りの友達や仲間と一緒に楽しむことをやる、団結して、困難や問題を乗り越えていく。怖さを楽しむくらいに!とのことでしたので、人付き合いが苦手で友達も少ない私にそんなことができるか?との問いには、今後心を許せる友達ができていくから大丈夫!共通の目的を通してこれからの人生を楽しんで!とにかく楽しむこと!と背中を押してもらえました。

S17まさこさん
とてもリアルな情景の過去生を一つ教えて頂きました。今世も同じようなクセを持ち越していると実感しました。せめて残りの人生は意識して改めて生きたいと思いました。腑に落ちるリーデイングでした。ありがとうございました。
丹澤さんにリーティングしていただきました。
過去生のお話は、子供の頃から抱えていた説明のつかない感覚がどこから来ているのか、とても良く分かる内容で本当に驚いてしまいました。思いがけない内容でしたが、前世を知ることによってこれまで常にあった心の中の不安や恐れが癒されていくのを感じました。また、話の中のいくつかのキーワードが今世に関わるものが多く、例えば昔からなぜフランスをはじめヨーロッパに縁があるのか、マリア様への思慕があるのかなど、とても良く理解することができました。
わずか10分のセッションでしたのに、本当に感動的な、素晴らしい体験でした。丹澤さんの波動もとても心地がよくて、愛に包まれるようなひと時でした。”

ふみさんにリーディングして頂きました。
わたしの過去生は、広い草原に立って、周りをながめているもののけ姫のような女性で自然と調和しながら生きている人

そして芯が強くて一人で生活していた人と仰っていました。
聴いた瞬間、それ、すごくわかる!と納得しました(^-^)/
なぜなら、都内在住で人混みが苦手な私は疲れると、定期的に、自ら車を走らせて田舎や自然のなかへエネルギーチャージしに行くことが多いですし、鳥の鳴き声や木々のざわめきに心も共鳴し、ずっとここに居たい!
自然に溶けこみたいといつも感じていたからです。

自然に行くことで、いつも元気いっぱいになれたりインスピレーションが沸いてくるのです
ところが昨今のニュースでは、都内にサルが出没した!熊が町に降りてきた!と大騒ぎするたびに、地球って人間様だけのものではないのにな。人間が上でそれ以外が下ってなんだか変な考え方だな
地球はみんなのもの!人類みな兄弟!生き物すべてもそうだ。何故、そこに差別や偏見が生まれるのか理解に苦しむ自分がいる
自然と共存する大切さがあるのに、どうしてこんな簡単なことを人間は判らないのかな?おろかなことだな。幼い頃からこう想っていた私です
そんな私にもののけ姫というワードは本当に、しっくり来ました。ふみさん、本当に有り難う御座いました”

S18 宇佐木洋子さん
天気がよくて海の見渡せる高台に一人いて、気持ちを整理している。普段は人と関わる仕事をしており、人の感情や気持ちの影響を受けるため、自分に戻るためにそうしている。一人の時間を大切にし、忙しい中でも、少しの時間を割いてでも気持ちを切り替えている。優しい性格で求められると与えよう、応えたいという気持ちが強く出てしまう。でも、まずは自分軸、ここまでという区切り、バランスが大事。自分がしんどくならないようにして愛を届けてください。とのこと。
まさに、これは私の現世のワンシーンで、いつも人気の少ないお気に入りのカフェでそんな時間を作っています。そしてここ数ヵ月前まで、無理してまでも相手のためになにかしてあげたいと、たとえばお金も取らずにサポートしてしまう自分がいました。でも、それでは結局相手のためにも自分のためにもならないと気づき、現在次のビジネスの構築過程にあります。そこに的確なアドバイスをいただいたことは、驚きとともに感謝です。

03華さん
ヨーロッパの国の王女であった時代に、家族や家来たちと共にとても幸せに暮らしていたが、時々お城を抜け出して庶民の暮らしを見に行くと、とても貧しく病気になってもそのまま亡くなってしまう悲惨な状況をどうにかしたくて親である王様とお妃様に伝えても動いてくれず、理不尽さや自分の力のなさを感じていた。庶民を救いたい、自分と関わる人達を大切にしたい、自分に何ができるのか…
という過去世から今世でも、自分を犠牲にしても救いたい気持ちが強い。
そういう生き方ではなく、私が幸せを感じることを最優先に生きる。小さな幸せをたくさん体験してハートに貯める。その幸せが周りの人たちへも広がっていく。

長い独身時代に、母親との確執、自己犠牲、無価値感、劣等感で苦しみました。
良い子でいなければならない、親を大切にしないといけないという思い込みがそうさせていたのだと思います。1番大切な人は、愛である私自身ですと今は言えるようになりました。何かをしなくても私は、愛されているし、存在しているだけで誰かの役に立っている。そういう学びに出逢えたこと、こちらでまた再確認させていただけたことが嬉しかったです。
ありがとうございました。”

yukaさん
海に浮かんでいるたくさんのヨットを浜から見守っている姿が見えたそうです。
温かい気持ちで、今日もこの景色が見れる喜びを感じたそうです。いつか遠くに行きたいとう思いも伝わってきたそうです。女性で家族がいて、楽しんで満足しているけれど、自由にやりたいことをやりたい、それを見つけていくのが今生の目的だそうです。
最初は正直、自分の過去性としてはピンとこなかったです。もっと、いまの自分の問題や、特技などと関係することが出てくると思ったので。もう少し具体的に聞きたかったですけど、時間切れで残念でした。
その時はピンとこなかったですが、いま、こうやって見直してみると、自由にやりたいことをやりたいというのはあっていますし、海も好きです。
幸せな過去生だったこともよかったと思いました。ありがとうございました。”

ゆりさんに担当していただきました。
今世の状況に対する過去世として、僧侶であった過去世を教えていただきました。
小高い山の上のような場所で夕日に照らされる森の木々を眼下に見ながら、鐘を撞いている光景が浮かんだそうです。
静かに合掌している当時の私は、自然の雄大さを感じながら、大いなるものに生かされていること、全てが繋がった瞬間を実感して、感動に満たされ、魂には穏やかなものが広がっている、とのことでした。
「自分は自然の中の一部である」という、当時の悟りを踏まえて、今世で社会的に起こっていることや自分自身に対して、俯瞰した視点で見る力がある、と仰って下さいました。

心静かにありたくて、物事や人に心をかき乱されたくない、と、とかく生活の中で人との距離を置いてしまい、気付くと孤独感に苛まれるというネガティブな現れ方に悩まされることも多々あるのですが、当時の私は、ワンネスへの理解に繋がるような瞬間を既に体験していたのだと思うと、少し嬉しい気持ちです。
もう一度、その感覚に繋がりたい…
そのためには、霊的探求を続けていかなければ、と改めて思いました。素敵なリーディングをありがとうございました。”

近藤妙さん
わずか数秒でリーディングをされていた事に驚きました。内容は心当たりのあることで、今もそれがありませんか、と聞かれ、迷わず「あります」と答えるくらい的確でした。
そして、私はそれを苦手なものとして避けて通っていましたが、それが今の学びなので、避けてもまた同じことがやってきますと言われ納得。だからなのか、と腑に落ちました。最後に、本当はそれが出来る人です!と背中を押してくださり、嬉しくあったかい気持ちでセッションを終えました。ありがとうございました!”

るいこさんにリーディングしていただきました。
スラスラと、具体的にイメージを伝えてくださり、情景が浮かびました。
馬の調教をしている女性で、馬が好き、馬の気持ちがわかり、馬に愛を持って接して、馬からも優しさも感じ、いっしょに生きている。植物や太陽や小鳥たちを感じ感性が豊かな女性。
私は以前、乗馬をやっていたことがあり、馬が好きです。その時は、乗馬クラブの馬だったので、馬のストレスがすごく、気持ちを通じ合わせることができませんでした。北海道の牧場の馬などは、のびのびしていてトレッキングもしました。また馬に会いに行きたいと思いました。
今年、春から10月くらいまでは庭の植物や鳥たちやトカゲなどにも話しかけたりして過ごしていました。今はやはりそういう過ごし方が合っていると感じました。
ステキなメッセージをありがとうございました”

大城ゆみさんにやってもらいました。
ヨーロッパのイギリスの産業革命の時代の青年で、仲間といつもいさかいを起こしてしまう。後悔してる。仲間といつもトラブルを起こしてしまう。困った気持ちで水面に佇んでる。彼はなんだかいつも人とトラブルになってしまう。またやっちまったと思ってる。人とうまくやれないのが人生の悩み。仕事もうまくいかない。収入もうまくきずけないし、何がいけないんだろうなーと思ってると思ってる。家に帰ってもひとりぼっちだし。工場での仕事を覚えるのもそこそこに人間関係のトラブルになってクビになってしまう。人間関係の悩み。職場だと上司とうまくいかない。過去生でも人間関係が課題。どういう言葉を選ぶのかがテーマ。仲間に入れて欲しい。うまくやりたい。心の中では繋がりたいと思っている。人とうまく付き合うにはどうしたらいい?という問いかけを感じる。今も過去生と同じ。どういう言葉を選ぶのか?過去生も今と同じだった、どうにかしたいと思って今回も生まれて来てる。どうすれば自分の思ってることがうまく伝わるのかな。そこが人生の課題。

あたりすぎて驚きました。毎日人間関係をどうすればいいか悩んでいます。過去生の事が今の時代で課題になってるなんて事があるんだなー。それを乗り越えるのが今の人生の課題だな、と思ったら、頑張って強く乗り越えよう!と思えました。
ここまで過去生が今の私の課題なんてめちゃくちゃ驚きました。大城さんのすごいリーディングに驚きと感嘆を覚えました。そして過去生を通じて今の人生の課題を教えてもらえて強く感謝の気持ちでいっぱいです。

8.金井智子さん
本日は、ありがとうございました♪
繋がりにくく、重ねて顔無しのまま、大変失礼をいたしました。
最初に、見える色はマゼンタ!とおっしゃって頂き、ビックリ!
実は、本日の洋服がマゼンタ一色でした!なぜか、今日はこの色!って決めていたんです。

シンクロですね♪(残念ながら、画面の反転が上手くいかず、お披露目は出来ませんでしたが(涙))

マゼンタは、紫の持つ慈愛の心や奉仕・癒しを、赤の現実的な世界で力強く発揮していくという意味を併せ持つ色だということで、これから癒しの仕事を独立してやって行く私にとって、一番必要な過去生からのメッセージを頂けたと思います!

金井さんからリーディングして頂いた気分転換法『ちょっとした幸せを感じる&自然に触れてエネルギーチャージする』も、最近少しずつ実感して実践していることだったので、これまた、スゴイ!

あと、これからの変化で『体調がとても良くなっていく&新しい閃きをキャッチしやすくなる』といった嬉しいことも言って頂けたので、この先もずっと心と体が喜ぶことを楽しくやっていこう♪と改めて感じました。

金井さん、優しさ溢れる素晴らしいセッションを有難うございました!
そして、本日は、おめでとうございます!!”

S11さん。過去生を見て伝えてくださった後に「今やってみたらいいこと」をお伝えくださったのがよかったです。イジワル質問にも動じず答えをくださいました。「感動の波動が生まれる」「確認するとさらに幸せ」などの言葉で満たされました。リーディングするあいだの顔の表情を確認してみられたらさらによくなりそうです。”

あやなさん 19
あやなさんから過去生のお話しを聞いて、とてもわかりやすく、想像する事が出来ました。
お母さんが大好きな少年で、体調が優れないお母さんを前向きに喜んでお手伝いをしていた事。
遊びから帰っくると煙突から煙が出ていて、今日はお母さんが元気なんだ、お母さんが作ったご飯が食べられると喜んでいた事。
色々なお話しが聞けてとても励みになりました。私の中に家族だけでなく、周りの人も助けたい気持ちがあって、大したことではないですが、行動を起こしていたと思い出しました。
メモ書きを何度も読み返して、解釈していきたいと思います。素晴らしいセッションが受けられて良かったです。ありがとうございました。

ミヤザワトモコさん
非常事態のような中、テキパキと的確に指示を出す看護師。婦長さんのような存在。芯が強く、くじけない、愛あふれる人。
医療従事者という職業は意識したことがなかったので意外でしたが、過去数回の入院時に看護師さんたちの献身的な看護にとてもありがたく、感動した体験を見せられたこと、幼い頃から人のために何かしたい、人を助けたいという思いが強くあったので、引き継いでいるように感じました。

一方で、仕事を離れている時間はとてもリラックスしているように見える、これは今の私が課題としているものでした。
長い時間緊張している時間を過ごしてきたので、緩んでいる自分がよくわからないのです。ハートで感じることを忘れてしまったような。本来の私はきっと、そうできるんだと後で気づきました。

透明で芯のある女性、また、この道へ導かれているんだと思いますよ、この言葉に嬉しく感じつつも、素直に受け入れられない私がいました。

ミヤザワさんは、とてもソフトで話しやすい方でふわっと包まれるような安心感がありました。

 

魂の構造リーディングのご感想


S13yukaさん~ 短い時間で沢山の情報を教えていただき、驚きました。自分でもそうかな…と思っていた魂の構造を伝えてくださったので、とてもしっくり感じました。自分の課題として感じていたこともアドバイスいただけて納得でき、良かったです。ありがとうございます。(*^^*)”

S05大城有美さん 
アーキタイプとマスクについては、なるほど思い当たることがあるなぁという感じでした。その中で、書くより話す方が得意と言われたのですが、実際は話すのは苦手で、話すより書く方が楽だと感じることも多く、実際文章を書くと上手だといわれた経験もあり、こういう場合はどうとらえればいいのかと疑問を持ちました。(その中では時間もなくて尋ねられませんでした)”

担当ゆりさん
魂の構造は奉仕者
仮面は職人ということでそのまんまでした(笑)
疑う余地もなく 職も接客業や介護職をずっとしております。趣味でマクラメ編みや聖麻も編みますので職人みたいなこともしておりますし、自分が働いたり作ることで誰かの笑顔が見れるのが嬉しいです。そして自己犠牲がひどくなると見直す時期ということで疲れると転職していましたのでそちらもそのまんまでもう頷くことしか出来ませんでした(^^)魂の年齢も老年で自己を消し去る時というのもすごく最近感じておりましたのでそこも納得です。ありがとうございました”

担当:ふみさん
老年期に入って魂の喜びを求めている私。

また、職人さんで独創的な考えを持ち、作品や商品などから利益を得る力を持っている。
でも、探求心(探究心)が強くやり過ぎる事も。
やり過ぎる事で迷いが生まれるので気をつけて。

はい、私は手に技術を持っています。そして、やり過ぎで困ったり、迷っていたり…
迷子です。。。
なのでこの頃は「これは、ホントに必要? 私は喜びを得るかしら?」と、自問自答が多いんです!!

なるほど。過去の私が、現世の私に「気づいて」と教えてくれていたのですね。

リーディングして頂かなかったら、私はそれに気付くまでずっと迷ってばかりだったかもしれません。
10分のリーディングは短かったです。
ありがとうございました。”

担当は金井ともこさん。コードG07。私の内なる強さとユーモアが賦活される感覚がありました(^^)

コアは奉仕者でマスクに賢者と戦士。愛をもって人の役にたちたい。追求するあまりにわかってもらえないジレンマや、マンネリ感が出てくることも。賢者としては、自分が経験したことをポジティブもネガティブも含めて、自分が得た叡智を人に伝えて行く。金になるならない関係なく、伝えて行く人。戦士としては自分の後ろ姿を見せていくみたいな感じで、ここぞという時に強く切り開く役割。
今世の目的は受容と成長。全てを受け入れていくことで成長していく。魂の年齢は成人から老年に入るところ、自己の確立の最中で、軸ができて老年に。→マスクの2つはとても思いあたります。コアが奉仕者というのは、何かしんどいので認めたくないけど(笑)そうかもしれないな~とも思います。セッションの中でではなく今想起しているのは、アフガニスタンで水路を開いた中村哲先生のことです。彼のドキュメンタリーや本を見るといつも心打たれて涙が流れますので…。
キーワードは受容と成長。かな?”

渋谷春香さんに見ていただきました。
ところどころ聞き取りづらかったのですが、アーキタイプも魂の年齢も知りたかったことなので、知ることができてとても良かったです。私のアーキタイプは奉仕者、職人と学者のマスクを持っているとのことで、普段から自分で感じていることとぴったりでした。魂の年齢についても、老年にさしかかっているとのことで、聞いたお話全体的に納得するものでした。

S18宇佐木さん これまで魂の構造や魂の年齢についてはメルマガ以外で深く学んだことがなく、とても興味がありました。今日は実際にリーデイングしていただける機会に恵まれ、的確でわかりやすく教えて頂き嬉しく思います。人生の羅針盤になりました。

出口さんにお話いただきました。
10分でたくさんの情報を伝えていただきました。お話いただいた魂の構造のアーキタイプは、仕事への取り組み方にとても顕著に現れているように思いました。また、魂のゴールは、まさに私自身が最も心に留めていて、理想も含めてそうありたいと願っていることでしたので、やはりそれが今世のテーマなのだと腑に落ちました。

普段から感じていた自分自身の傾向が、今日のお話でやはりそうなのだと明確に知ることができてほっとしました。と同時に、私のことを何もご存知でいらっしゃらない出口さんがすらすらと伝えてくださることに驚きを覚えて、「本当に半年でこんなにわかるようになるのですか?」と思わずお聞きしてしまいました。

まさこさんにリーディングして頂きました
アーキタイプ賢者や僧侶のプラスとマイナスの説明を分かりやすく詳しくして頂き、納得しました。

僧侶:慈愛をもち、癒しで人を導いていくと教えていただきました。いままさにヒーリングを学んで、将来は人を癒したいと想っている私にしっくり来ました
それから叶先生のメルマガで7つの魂の構造が出てきますが、支配や成長、賢者や僧侶など、それぞれ沢山のワードをどうやって、お客様に伝えていくのかわからず、ずっとやり方を知りたかったのですが今回のセッションでそうか、こうやってプラスとマイナスを説明しながら今世のゴールのこともお伝えしながらお客様にセッションするんだ。ということをリーディングを通して理解出来たことがとてもよかったです!メルマガだけでは伝わらないことが今日たくさん伝わってきて、体感出来、深い学びに変わりました。参加してよかったです
最後にバランスを取っていくことが大事なんですよ。と教えていただきました。まさこさん大切な言葉のプレゼントを下さり有り難う御座いました(^^)”

S19 Ayanaさん
コアは2人、ローマ法王のようなゴールドがかったローブを着た僧侶。同時に杖を持っている王。僧侶が強く、存在がみんなの目印で、広い心でみんなを受け入れている。見た目を派手にしたのは、みんなに気づいてもらうためで、老若男女分け隔てなく、腰低く活動。
今世では時に構いすぎてお節介。そんな時は、人の助けになりながらもやりすぎ注意とバランスを取ることが必要。王の部分で、慈愛と霊感を持って、みんなを助けることを引っ張っていきたいところがある。みんなのためゆえと、自信のなさや、やっていいのかという優しさで、自分が控えめになり言い出せないところがある。でも、全体を見渡すのも上手なので、思っていることを開示しながら伝えていくといい。リーダーに下から持ち上げてもらう。
賢者の部分もあるので、持っているものをまわりに表現していくといい。
成長と遅滞。出すものはいっぱいあるので、やってきたことを見直すと良い。
魂の年齢は老年。自己の重要性よりこの世界でなにができるかをやる時。

バランスの話は、まったくその通りです。そして、会社員時代最後の6年ほどは、アドバイス通りのことをして、役職定年で異動した監査室で、再度管理職に持ち上げていただきました。
何年も前から「愛の人」を自覚しており、それが僧侶ですね。近親者ではなく万人のしあわせを私は望んでいました。
してきたことの見直し、派手めの服装、表現について。退職して昨年1年は、会社員時代やったことを振り返りました。それから今年前半が遅滞です。本来設定したスタートは昨年の初めでした。でも10月から、オンラインでのサービス提供づくりに取り組んでいます。そこでは、自分が何者で、誰に何をしたいと考えているのかを表現することと同時に、必要な人に気づいてもらえるようにとSNSライブ配信でのアウトプットを計画しており、そこに合致していますね。
いまの取り組みを全肯定されたようで嬉しかったです。私はまずリーディング結果をすべてお聴きしてからフィードバックしており、全て当たっていることが驚きというか、そうなんだなと納得でした。

akikoさん
核となるコアの部分は僧侶。
慈愛、愛溢れる、神に通じる意識。
人を癒やしたい、助けたい、困っている人を放っておけない、私がいるだけで愛を与えていける。
悪い面がでると、愛が強すぎるので受け取りてがまだ準備出来ていないのに与えよう伝えようとしてしまう。そういうタイミングがまだの人たちからすると暑苦しく感じる。タイミングを見て話すこと。

仮面は賢者。
経験や知識を表現したい、故に与えすぎる。
動機が愛なので先程と同様に、一歩引いて見ることが大事。

目的と魂の年齢。
受容。無条件の愛。今までの学びを実践できているのか、自分を1番大切にすることを受け入れること。
何度も転生する中で、たくさんの苦労があったと思います。老年の魂。
すごく光を放っているように見えます。

最近、たくさん学び得た素晴らしい情報を周りの人にも伝えたくて、アウトプットしていたのですが、嫌な空気が流れることが結構あって…このリーディングで的確にご指摘していただけて良かったです。
人は魂の年齢も、学びも、目的も違うのだ。人の学びを見守ること。必要なタイミングをちゃんと見計らうこと。楽に幸せになってもらいたかっただけなのに、知識を自慢するようなことになって、不調和音の原因が自分であったということに気づけました。
ありがとうございました。

丹澤圭子さん 尼さんがみえると言われました。
魂の構造は僧侶だそうです。
魂の年齢は老齢だそうです。
自分はそんなに立派な人ではないと思うので、なかなか信じられません(笑)

すべてを受け入れていくことが今後の課題のようです。頑張ってみます。

お話は慣れた感じで安心して聞けました。ありがとうございました。”

はなさんに担当していただきました。
今回のリーディングで一番興味のあった部分です。

アーキタイプのコアが「賢者」で、マスクが「職人」と「奉仕者」、魂のゴールは「受容」、そして年齢は「成熟」から「老年」に入りかけているところである、と教えていただきました。

・コツコツと大切なことを自分の中に入れて、オリジナリティを使って今までにないものを人に伝えて貢献していく
・自分が幸せになるためのものを受け取る
・どういう人でも、その人にとって良い形になるように自分の中で色々なことを噛み砕いて伝えていく
・どうすれば皆がそこに心地よくいられるかを考えていく

そのようなことを魂は求めている、ということを具体的に教えていただき、方向性が少しクリアになっていくような感覚でした。
ゴールの「受容」に関しては難しさを感じていて、まさにテーマであろうと思える部分です。

調理の仕事をしているのですが、ただ料理を提供するだけの状況に喜びを感じられずに癒しや精神世界に興味を持ったのも、アーキタイプからみたら納得です。

リーディングで見ていただいたことを活かして、自己の本質を生きていける方向性を見つけていけたら良いな、と思いました。
リーディング、ありがとうございました。”

滝あや子さん
魂の構造、が何なのかを今日まで知りませんでしたが、リーディング内容は、どれも私のことですね!と頷くばかりでした。つまづく事もあるけれど、それを四季折々の成長と伝えていただき、なんて素敵な表現だろう!と重たいものが取れた気持ちになりました。焦らずに、春夏秋冬、そのときそのときの状態を楽しみながら成長していきたいと思いました。ありがとうございました!”

あおさん、ありがとうございました。
コアが僧侶で仮面が奉仕人でした。慈愛や思いやり、人の役に立ちたい、尽くしすぎてしまう、許容量を越えてしまう、目的を確認する、などその通りでした。体を壊しやすい、というか、この数年、長年にわたる体を回復しているところなので気をつけます。
霊的なゴールが受容というのが難しく感じました。年齢は老年で本質を知りたいと思っています。”

9.畔柳郁子さん
本日は、ありがとうございました♪
繋がりにくく、重ねて顔無しのまま、大変失礼をいたしました。成熟した魂。職人・戦士・僧侶というキーワードを頂きました!まさに、ドンピシャ!素晴らしい♪

昔から、職人というか職人気質『1つのことを、ジックリ試行錯誤しながら深く追い求め極めていくこと』にずっと憧れ、生涯やっていける仕事を探していました。ヤッパリ、過去生でやっていたんですね!

最近、あることをきっかけに、職人的なことを日々の生活の中や仕事で、拘るけど囚われない、自分らしい工夫ややり方を実践していく楽しさに少しずつ目覚め始めました♪
そうすると、不思議なことに心が柔らかくなり、自分が出来ることで人様が喜んでくれることをやっていく勇気と意欲がジワジワと湧いてくるようになりました!

畔柳さんには『今生は形あるものを作るのではなく、形のない精神的な愛と癒しに満ちた、皆が自然体でいられる拠り所を作る段階に来てますよ!』とおっしゃって頂き、「そうか!今度は形のないものを作っていくことに挑戦する人生なんだ!」とワクワク腹落ちしました♪

畔柳さん、インパクトのある素晴らしいセッションを有難うございました!そして、本日は、おめでとうございます!!
追伸→この『魂の構造リーディング』を、今、感想を書くまで『魂の向上リーディング』だと思ってました(笑)”

高籏あきこさん。マイナス面を伝えるときの言葉選びが丁寧で親切で好感がもてました。
(当時の私は、そもそも彼女ほど正確に記憶していなかったなぁと思いました)
私に当てはめた場合としてお伝えくださった内容と「魂のタイプ名」が、ぴったり一致していなかったかもしれません。お伝えくださったリーディング内容はその通りでした。イジワルコメントは上手にかわされて、よかったです。”

宮沢ともこさん 19
広がりのあるやわらかい愛情、愛をもって導いていく、知識知恵を盾にして広めて伝えると言われました。
普段生活をしているとゆとりがなく、グチグチ言っているし、こんな感じなのに、素敵な言葉を頂けて嬉しかったです。
その言葉を忘れずに、励みにしていきます。本当にありがとうございました。”

るいこさん
るいこさんは、とてもクリアで聡明な印象を受けました。

私のアーキタイプは賢者
マスクは学者と職人と少しだけ奉仕者

うんうんうん、そう!そう!と頷ける。
聴いててわくわくしてくる、もっともっと聴きたい!!知らぬ間に笑顔になっている、そんな時間でしたね
私のハートがとっても喜んでいました。

リーディングの内容がとても的確だなと感じましたし、マイナス面も全くマイナスに感じさせない、というよりプラスに感じられるリーディングでした。

 

スピリチュアルリーディング・カウンセリングのご感想


S14丹澤圭子さん~
今世の使命とブループリントについて聴きました。自分を整えることの必要性を伝えてくださいました。もう少し具体的な所(使命とブループリントについて)を視て伝えてもらえると良かったと思いました。

S15出口里美さん~
私の夢を叶える方法について聴きました。新たな気付きがあり、なるほど!と思いました。アドバイスをありがとうございます。(*^^*)

S06大竹ヒカリさん
一生懸命お話を聞いてくださり、伝えようとしてくださったことはとてもうれしかったです。ただ、今現在現実世界の話でどうすればいいのかということを質問したつもりだったのですが、それよりもっと深い部分で「そのままでいい」と言われたため、その場では受け止めきれませんでした。

S07渋谷春香さん
大竹さんのときに質問がよくなかったのかと感じたので、もう少し深いレベルで、今必要なメッセージと何をすべきかということを訪ねたつもりだったのですが、今現在何に悩んでいるのかということを聞かれ、お風呂につかりましょう、好きなことをやりましょうというような現実的な答えが返ってきたので、私の感覚としては、先ほどの大竹さんのセッションのときと逆で、もっと深い答えを求めていたはずが超現実だったので、その場ではしっかりと受け止めきれませんでした。”

担当はなさん、あきこさん
ここ数年、曼荼羅を見ると涙が出てそこから動けなくなるということが数回あり気になっておりました。その過去世がどんなものであって何故今もそこで立ち止まるのかと思っておりましたが。
僧侶でありたくさんの人を助けたがそのために自分を苦しめたということでした。
そこまでしか聞けなかったということはあとは自分で深掘りしろということかな?と思っています。ありがとうございました

もうお一方の時は仕事のことを聞かせたいただきました。ちょうど今転職をするところでしたのでこれからのことや魂の構造の仮面のことなど的確にお話をしていただきとても楽しかったです
ありがとうございました”

担当:まさこさん
「私に必要なメッセージは?」とリーディングして頂きました。

龍神の勢いで使命に向かっているので、自分の持っている特質などを活かすと良いですよ と教えて頂きました。
私の使命とは何でしょう…と聞くと、
私の心が幸せを感じるもの、喜びを感じるもの、それらを感じ選んで行く事でわかってきますよ
と言う事でした。

まだ私の中でわからない使命、
「これかな? あれかな?」と心当たりはあるけれど…
しっかりと自分と向き合って答えを見つけたいです。
ありがとうございました。

担当:宇左木洋子さん
私は基礎疾患と約20年付き合っているので、何故私はこの病気を選んでいるのかをリーディングして頂きました。

過去生での私は男性。
戦いの中で家族は死に、私は右足に怪我をしていても生きている。
怪我を受け入れ、足を引きずってもどこにでも行き生きている事に感謝をしている。
なので、病気を受け入れて下さいねと言葉を頂きました。

正直言って、かなり前から私は病気を受け入れています。
上手に共存していこう、と。

宇左木さんは、「病気の受け入れ」にフォーカスしてしまいましたと言っていましたが、もしかしたらまだ私は心の奥で病気を拒否しているのかもしれませんね。
ありがとうございました。”

3番目の担当は畔柳いくこさん。コードG07。
私の中の元気といい意味の楽天性が強められる感覚がありました(^^)

好奇心が強くて色々なことに興味を持ち、色々な体験をしているのですが、私の今世の目的と、今自分に必要なことは何でしょう?と質問しました。
学者のマスクが強く感じられる。戦士、賢者のマスクも。魂が古く、全種類コンプリートくらいマスクを持っている。今世の目的は、「集めて腑に落ちて、広めること」と。必要なことは、過去世が僧侶か奉仕者で愛がベースにあり人のためにやり過ぎることがあるので注意しつつ、でも罪悪感なく色々体験して。ポジティブな体験もネガティブな体験も生きて、腑に落ちると伝えられるから。自分の時間、ゆるむ時間、ホッとする時間が必要ですね、と。→成る程納得、その通りですー!「罪悪感とか周囲を気にしたりとかしなくていいです」とも言って頂きました。誰から非難されているわけでもないのに、自分の中のツッコミ担当と肯定担当が言い合いをしていたりするので…。また、「(多くの)人に伝える」ということに若干の苦手意識があるので(まだ延びしろ、変化の可能性があるともいえますね)、何かできたらなあ、伝え方のスキルアップあるいはメンタルブロック外しをしたいとあらためて感じました。少人数あるいは1対1だと安心感があるんですが。
キーワードは、自身の好奇心と多様性にYESを かしら。

4番めの担当は近藤妙さん。コードG07。
苗字が同じく明るい雰囲気で和みました。受容・肯定して頂き、大丈夫と背中を押して頂いた感覚(^^)
質問は3番目と同じです。仕事をいったんやめて休んだことについては、よかった、波動が軽やかに見えると。必要なことは、好奇心をどんどん満たしていく、好きなことを抵抗感なくやること、まずは罪悪感ゼロで楽しむこと。何不自由なくやっていた未来から、やって来た。制限のある中でゲームのように楽しみましょう、と。今世でめっちゃ本を読んでいたり、ちょいちょい創作をしていることも、肯定して楽しもうと思います。集中して何か降ってくる感覚も大事にしたいと思います。何も言わずとも私の罪悪感、自身への抵抗について触れてくださって、よかったです。自分に素直にOKを出してあげたいと思います。

キーワードは自己受容と価値判断を手放すことかしら?”

“フリーの質問では、カナイトモコさんと、畔柳郁子さんに見ていただきました。
カナイさんには仕事のことを見ていただきました。カナイさんからは、やはり職人の部分があるので、自分で何かを作り出して表現していくことに喜びを感じ、美的感覚もあるので、そういった部分を今の仕事に生かしたらいいとのお話をいただき、とても納得しました。
畔柳さんには、私がスピリチュアルなことに関わったり離れたりすることを繰り返す理由についてお聞きしたところ、スピリチュアル的な能力が原因で、過去世では何度も捕まったり殺された経験をしたらしく、スピリチュアル的な能力を安心安全に発揮できる世の中になるまで、自分の能力を自分で閉じてしまったとのことです。以前、別の霊能力者にも同じことを言われたので、納得したのと同時に自分に自信が持てました。畔柳さんがとても楽しそうに見てくださったのが印象的でした。

S19AyanoさんとS20宮澤さん それぞれのスピリチュアリストさんに息子のことと母のことをリーデイングしていただきました。
息子の感情まで深くリーデイングして頂き驚きました。母についても今後の明るい方向性が見えてきて晴れやかな気持ちになれました。
お二人から心温まる優しいリーデイングをしていただけて感謝しております。

Fumiさんにリーディングしていただきました。
仕事をはじめ、今世の使命のようなものがありましたら教えてくださいとお願いしたのですが、丹澤さんから前世リーディングでお聞きした内容のイメージと全く一緒でしたので、ただただ驚いてしまいました……。

今世と前世では人生の背景は異なるのですが、すべきことは一緒だということなのでしょうか? いづれにしても、前世リーディングと重なる内容に驚き心が震えました。また、自分自身の幸せなイメージを思い描く際に、ふと浮かび上がる情景の一つでもあったので、今の仕事とは全く関わりがないだけに不思議なのですが、今後のことをゆっくり考えていきたいと思います。笑顔が素敵なFumiさんの優しさを感じるセッションでした。

2回目はまさこさんでした。
ここ数年、ずっと心の中のわだかまりとなり、苦しんでいたことをお聞きしてしまいました。どう解決したら良いのか分からずに今日まで苦しんでいたのですが、まさこさんの誘導で自分の本当の気持ちが浮かび上がり、頭と心が離反していたことに気づかされました。本心に気づいて口にしたことで癒されるという不思議な体験で、色のワークもしてくださり、今は心の安らぎを感じています。わずか10分のセッションでしたのに、数年間縛られていたことから解放されたように感じてありがたいです。
まさこさんはとても落ち着いていらして、安心してセッションを受けることができました。”

ようこさんにリーディングして頂きました。
〈質問〉第二の人生で私がやるべきことそれから使命は何ですか?と、お聞きしたところ人と関わることはこれからもされていきますよ。自分を整えてからだと本格的にオリジナリティやアイデアが浮かんできますよ。と仰ってました。
なるほど!と納得することがありました。今年7月に自宅介護していた父83才が亡くなりました。幼少時代から常に威圧的な父に支配され続けた人生でした私のやりたいことはいつも否定され、自信を無くした私はいつも周りの目を気にして生きてきました。好きだった保育の仕事も父の自宅介護との両立がキツくなり二年前に泣く泣く辞めてしまいました

でも、父が亡くなりこれからはようやく自分のやりたいことができる!と、さっそく前から興味があったレイキヒーリングやリフレクソロジーを学びましたが学んだあとで自分は、他人のエネルギーを感じやすい体質だと判明( 。゚Д゚。)
エンパス体質オーマイガ~ ガーンです リフレクソロジーの師匠にもまずは、自分を癒すこと自分自身を健康にすることそれが一番大切なことです。と言われる始末( ´;゚;∀;゚;)確かに相手を癒そうと施しても感じやすくて自分が疲れてダウンしまったら元も子もないだろが!そう思いました(;∀; )でも、はじめて自分がやりたいと思ったことを絶対やってみたい!!どうしたらいいんだろか………そんな私にようこさんは、こう言いました
「自分が整ったらやると思いますよ。」「エネルギーワークを学ぶとわかりますよ」「私も自分軸が強くなったし過去を自分で癒すことが出来るんですよ」と色々とスクールの内容を教えて下さいました。それを聞いたとたん道がパァーと開けた気がしました ええー?過去を自分で癒すことなんて出来るの?ならば是非、やってみたいと思いました。なんだろう………このことを聞いた瞬間.根拠はないけれどこのスキルに出会えたあとは、きっと新しくて、まっさらな「なれる最高の自分」が、待ってる気がする……自画自賛です(^^)一歩、前に進めそうそう思えました(^^)
ようこさん、この度は素敵な気づき、そして学びを施して下さり感謝しております!!有り難う御座いました(^ー^)
最後の4つ目のリーディングは、あやなさんにして頂きました。とても明るくて話しやすい方でした。
わたしの過去生はターバンを巻いた蛇使いで、ツボのなかの蛇が最愛のパートナーだけど蛇を奪おうとしている人がいて大切な蛇をを守ろうとしている男性らしいです。次に〈質問〉心のブロック解除についてアドバイスをください。↓ 嫌なことを思い出したらその雑草を引っこ抜いてはい。お疲れさまって言ってから手放してきれいな庭にしていくといいですよと教えて下さいました。
そして羽ばたいていいですよのサインがきていますよと言ってくださったあやなさんのメッセージに涙が出そうになりました。嬉しかったです。あやなさん、本当に有り難う御座いました。”

●S20 宮澤智子さん
再度過去世をお尋ねしたら、愛を持って統治するヨーロッパの小さな国の王様。尊敬され慕われており、広い視野で、戦いが無いようみんなに目を配っていると。
魂の構造と重なるところで、これを聴いていて、魂が打ち震えました。
なのに、私が身内と全体とを区別しないため、パートナーシップに問題を生じることもあると相談。
ビロード、柔らかいけど手応えもある。みんなが心地いい、よさはいずれ伝わると。全体・身内のバランスだとは思う。私の笑顔は人を寛がせる。身内にも言葉にして伝えることでバランスが取れるとのアドバイス。
いずれ伝わる。どうして私をもっと見てくれないの?妻の問題かもしれませんね。でも、身内だからこそ言葉で伝えることは大事だと再認識しました。ありがとうございます。

●S21 瑠衣子さん
コアと過去世が同じなのは?という質問に対し、その過去世が、いま伝えたいと出てきたという説明。
それは過去世としてもあったのかと、納得しました。

私が言った「パート勤務は本来の自分ではない」ということに対し、パートは学びになっていると。人とのコミュニケーション、いま人に役に立つことを生活の中で丁寧にしている。人と接することの真摯な気持ち、日々の感謝で、まわりの人が刺激されている。そういういまの生活の大切な部分も大事にしていけば自ずとわかる。人から声がかかる。
いまのパートは本来の自分ではないと言いましたが、まさにコロナ下にあって、リアルな人との関わりを持ちたくて始めたこと。様々な市民のみなさまが訪れられ、その対応は会社にいた時よりも多様で勉強になっており、言われた通りなんです。声がかかれば嬉しいです。

愛を持ってみんなを導くは自分のコア。これから先のことを聞きました。そうしたら、先生業、ホワイトボードの前に立って教鞭を取る。企業、人材育成。愛をベースに、情熱をもって、伝え方、言い回し、組織の中での在り方などを多角的に見て伝えていくと。
そう、そうなんです。私は2010年にヘルスカウンセラーになりましたが、個人相手では限界がある。もっと一度に大勢を導きたいと思い、2013年に市内のコワーキングスペースで勉強会を始めました。それは1年半ほどで止めましたが、2019年も1年同じようなことをしました。会社員最後の6年半の監査人時代、組織開発をしてイキイキ元気な職場づくりを指導したんです。ただの指導ではなく多くの社員のカウンセリングやコーチングをし、個人的に動機づけをした後、組織内の連携問題をつかんだ後で組織にアプローチしました。会社を辞める前に一番やりたかったことは、これなんです。
でも対企業となると法人かも。そうしたらまた社会保険を払わされる、収益を上げたら年金も出なくなる。そんなケチくさい理由で、見ないふりをしていました。しかしやっぱり、ここをやりたい。組織でしんどい思いをした私だからこそできる、力を注げるところなんだと改めて思いました。
私の両親は教員でした。教条的で他人と比べるところが嫌で、私は教員になりたいと思いながら、それを選択せず、企業に入って人助けができればいいとした過去があります。いまでも教職はあこがれです。
目を背けず、諦めず、このテーマ前向きに関わっていきたいと思います。ありがとうございます。”

大城ゆみさん
やりたい仕事が見つかりません。私に合ったお仕事、天職のようなものを教えていただきたいです。
机に座っている、ヘルパーさん…。
人の役に立ちたい、人に喜ばれる、笑顔が見たくて…つい頑張りすぎる。
人が好きで、たくさんの人に囲まれて仕事をしています。
関わる相手は高齢者じゃなくても良い。

「私には何のキャリアもありません」
キャリア目線で見ないこと。どれだけの人を幸せにしてきたか。どれだけの人に尽くせたか。どれだけの人のお役に立てたかをカウントしていくことが貴方のキャリアになります。

そういう生き方を貫いてこられたことが逆に素晴らしいです、と言ってくださったことが本当に嬉しかったです。1番近くの両親からはいつも責められていました。
周りの人たちのように、当たり前の働き方が出来ない自分を責めていました。
劣等感に苦しみました。ですが、私の魂はちゃんとわかっていたんですね。
これからは自分の良いところをたくさん見つけてあげたいと思います。

ありがとうございました。

大竹ヒカリさん
今、私が聞くべきガイドさんからのお言葉を教えていただきたいです…。

楽しんで!
人生を楽しんで!
ガイドさんがそう伝えています。
人生がシフトしたタイミングがあったようですね。それまではすごく辛いことや苦しいことがたくさんあったようですね。
でもだからこそ、些細な幸せにも気づけるんです。好きなことややってみたいことをすると、綿菓子のように、幸せや喜びも拡大していきます。
お金も、ちゃんと管理できているので、大丈夫な範囲で楽しんでください。

1番の転機は、離婚でした。その次は実家を出て息子と二人の生活を始めた時。
そして最近では、直近の過去世リーディングでの息子との深い繋がりを知ったとき…。
いつも自分に自信がなくて、なんの取り柄もなくて…と劣等感で生きてきましたが、スピリチュアルの学びに出会ってから、全ては本当の私に向かわされる為に起きていた出来事だったんだ!ということがわかりました。私が私を大切にしていなかったから周りからも大切にされなかっただけ。
今、本当に心穏やかな毎日を送れている事が嘘のようです。たくさんの問題にみえていたこともいつの間にか消えてなくなり、たくさんの愛に囲まれて過ごせています。
楽しいことだけにフォーカスしていきます。
ありがとうございました。”

S15 出口さん 過去生について聞きました。
海外の砂漠で井戸で水を組み上げて、みんなに平等に分けてあげている姿が見えたそうです。そして、生活に必要なことや、健康にかかわることやアイデア、コツなども教えてあげていたそうです。たしかに、親しい友人にはそういうことを教えたりしています。
教えることが苦手だと思っていましたが、そうでもないのかもしれないと気が付きました。
ありがとうございました。

FUMIさん
いま自分に必要なメッセージをおねがいしました。
上空から森林や山、川などの景色が見えたそうです。
物事を俯瞰してみるのが必要なのでは?
自分に何が必要なのか?
感情に目を向けてみましょう。
答えは自分に中にある
みたいな内容でした。
もっとたくさんお話していただきましたが、きちんとメモがとれていませんでした。
すみません。
とてもお話しやすい癒される雰囲気の方でした。
ありがとうございました。”

大城有美さんと、あきこさんに担当していただきました。
あきこさんには、仕事のことについてアドバイスいただきました。
悩んでいることに対して、

・自分のしていることにもっと誇りを持つこと
・喜びをもっと受け取っていくこと
・心地よさ、幸せをもっと受け取るようにしていけば、仕事も上手く回っていくようになる
・色々学んできたことは全て無駄ではなくて、これからそれらが統合されて形になっていくのではないか
・今はアイテムを集めて宝探しをしているイメージ。どれを使ってもちゃんと道はある。先は光に輝いている。喜びを循環させて。

などのお言葉をいただき、とても心強く思いました。
喜びを受け取っていくこと、私は魂のゴールが「受容」なので、受け取ることにとても高いハードルを抱えているように思います。
それであるが故に、人生のあらゆるシーンにテーマとして浮上してくるのですが、ここに向き合うことで人生の質も上がり、魂も磨かれていくのだろうな、と思うと、改めてしっかりとフォーカスしなければ、と気持ちが引き締まります。
アドバイス、本当にありがとうございました。

ひとつ残念だったのですが、過去世でハーブに縁があったことを踏まえてのハーブやアロマのアドバイスに関しては、実は興味を持って関わっていたのですが、悲しいことに最近アレルギーが出てしまって触れなくなってしまいました。
時間が限られていたので聞けなかったのですが、もう少し時間があったらもっと聞いてみたかったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
大城さんには、今世での残りの人生を悔い無く生きていくためのアドバイス、ということでお願いをしました。

お話はしていなかったのですが、私は数年前にヒーラー養成スクールに一年ちょっと在籍していました。
第六感的なセンスが開かず苦しくなり、師匠にあたる方とのズレも感じるようになってやめてしまったのですが、アドバイスいただいたのはやはりそちらの方面のことで、スピリチュアルなことを探求していって、それを人の幸せのために伝えたり役立てたりすることが人生の後半の役目であると伺いました。
そして、インスピレーションを受け取るアンテナは既に持っている、あとはホコリを払ってアンテナをピカピカにするだけ、と仰り、そのための方法も教えていただき、とても有り難く感じました。

アンテナの感度が上がっていくことでインスピレーションが受け取れるようになり、それを周りの人たちに伝えていくことが出来るようになる。
そして、病からの苦痛を手放すことに関係することで、身近な人から細波が広がるように活動の場が広がるイメージが見えると仰ったことに、今勉強しているサイマティクス療法が重なるようでちょっとドキッとしました。
方向性として、間違ってはいないのかもしれない、と思えて、嬉しく思いました。

人が幸せに生きるにはどうすれば良いのか、
苦しみから逃れるとはどういうことか、
そういうことを考えていくにあたって、答えは、魂の世界を探求していった先に見えてくるものである、という言葉もとても印象的でした。
10分という短い時間でしたが、とても有意義な、素晴らしいセッションでした。

ありがとうございました。”

たかはたあきこさん
子どもを欲しているのですが、上の息子との関係が気になり、妊活に迷いが出ていたのでそれをリーディングしていただきました。まず息子について、それしか言いようがないくらい、ずばり当たっていました。そして、次の子は待っています!とおっしゃっていただき、え、それも分かるんですか?!と驚きました。その子が居ることで今いる子どもたちとの関係もより良くなり、大事なのは母の愛と信頼、という言葉をいただき、まさに私が大事にしていることだったので、なんで分かるの~と驚きっぱなしでした。とても自信に繋がりました。ありがとうございました!

yukaさん
今後の仕事についてリーディングしていただきました。ほんわかとした温かい感じで、それだけで癒されました。私に向いていること、何が私の喜びなのか伝えていただき、まさにそれです!と納得すると同時に、(でもそれを仕事にして良いのかな?まだ子どもも小さいし、、)と頭をよぎりましたが、子どもにとって、親の幸せが子どもの幸せ、と言われて、はっ!としました。私がやりたいことは、家族が応援者になってくれるんだと気がつきました。出来ないと決めつけずに、やってみようと思います。ありがとうございました!”

ゆりさんに今必要なメッセージをリーディングしていただきました。
周りに白い光をまとっていて優しく見守られていて、一人じゃないよというメッセージ。
私は、数年、仕事もしていないし、ふだん、何もしているつもりはないのですが、いつも脳だけ疲れているという状態なんです。森とか自然の多い場所で、ひとりになる時間を持って、情報が入ってこないようにする、山や森や自然に触れるとエネルギーが補充できて体に良いということでした。仕事は人とのつながりの中で自然な流れに任せて良いということでしたので、もう少しゆっくりしようと思いました。ステキなメッセージをありがとうございました☆
華さん、ステキなメッセージをありがとうございました☆
できるから大丈夫という励ましだったり、好きに生きていいよというメッセージに癒されました。自分に好きなことをやっていくことで、周りの人たちや自分自身を癒していければと思いました。”

10.近藤妙さん
本日は、ありがとうございました♪
繋がりにくく、重ねて顔無しのまま、大変失礼をいたしました。

今、私に必要なメッセージを教えてください!とお願いしました。
仕事の独立に関して、私の性格&心の内を見事にリーディングして頂きました♪エクセレント!

○一人で頑張らなくてもいい・自分が苦手なことは誰かに任せてもいい→人に任せるのが苦手なタイプ

○100%完璧に!等と思う必要なし・見切りスタート位で丁度いい・考え過ぎは、もう終わり・動くことで運を運んでくる→石橋を叩きすぎて粉々になり、結局渡れなかった過去多数有り

○仕事をしていく上での強みやウリは、考えなくてもいい・私を必要としてくれる人しか来ない→競争心、強迫観念の強さ

私という人間丸ごと生かして、真摯に前向きに仕事に打ち込んでいきたいと素直に思えました!

近藤さん、分かりやすく的確な素晴らしいセッションを有難うございました!

そして、本日は、おめでとうございます!!

11.滝あや子さん
本日は、ありがとうございました♪
繋がりにくく、重ねて顔無しのまま、大変失礼をいたしました。

カウントダウン!…残り16秒!『アッ!やっと、繋がりましたね!』と、お互い喜び合ったところで、無念のセッション終了~!(泣)

なんだか今思うと、最後の最後で繋がり言葉を交わし合えたことが、物凄く貴重で尊い経験のような気がしてまいります(笑)

滝あや子さんは、私の中でずっと忘れられないスピリチュアルカウンセラーになると思います☆
16秒の繋がりに感謝♪有難うございました!

そして、本日は、おめでとうございます!!”

S13さん。5年後の私をリーディングしていただきました。
「集える場を持っていて、料理の乗った白いお皿を嬉しそうにカウンターに並べていて、お客さんたちとおしゃべりしながら相談にのり、自然にカウンセリングしている」姿を見てくださいましたので、バッチリでした。どんどん質問しましたが、喜んで次々と答えてくださり、楽しみました。

S14さん。この先どのようなところに住むか(住むといいか)?」をリーディングしていただきました。
金属ドラム、鐘、花、ヒンドゥの神様、お祭り、棚田、縄文的な波動がある場所など、伝えてくださり、この1年で旅した地名、来年行く予定の地名が複数でてきて、バッチリでした。
いま土地選びの妄想中なのですが、魂の故郷にある「鐘」が欲しいことを優先していなかったので、思い出させていただき、ありがたかったです(楽器は持ち歩いてはいますけど)。
もう少し自信をもった言葉選びをされたらいいかもしれません。
日本語の語彙がさらに正確になるとそれができそうですね。”

るいこさん 19
るいこさんから人の為になる事をしていきたい、人の力になりたいと言われて、随分前から思ってた事なので、そういう事もわかるんだと驚きました。
人の気持ちを感じ取る心を持っている、察する事ができる、このような声をかけたら喜ぶかなと表現ができると言われました。
自分でももしかしてそうかなと思っていたので、確認ができて良かったです。
自分に少しのんびり優しく時間をとっていいのではと焦らず自分に優しく優しく安心してとメッセージを頂きました。
短い時間で素晴らしいセッションが受けられて嬉しかったです。
ありがとうございました。

あおさん 19
自分の中の番犬、備えて構えていると言われた時はピンとこなくてどうしようかと思いました。
自分を認めてあげる事と愛していると言葉かけを少しづつやって行こうと思います。
ありがとうございました。”

あおさん
質問:今のわたしに必要なこと

わたしも緊張していましたが、あおさんも緊張されてるのかな?、と感じ
あ、どうしようかな、と少し動揺してしまいましたが、質問したあとは、あおさんの世界に包まれました。
わたしのことをあおさんが感じられた世界と表現がとっても美しくて
やさしくて。。。

内側から満たされていくような。
固かった綿が、圧迫しているようなものが、広がっていって循環していく。
そしてそれがふわーっと羽になっていく。
そう見えます、と。
わたしの中ですぐ、そのイメージとわたしの今の状態は合致しました。

正に、自分が癒されはじめてることが、長かった時間が開いていってるんだ、と感じることができました。

ゆりさん
質問:こども時代の体験について
雨の日、入浴中、プールの中など、水に濡れた時に物との距離感がつかみづらくなる、音は水の中に潜っている時のように聞こえ、身体はなんだかふわふわしてここにいないような感覚。
自分の中で流れる時間と外側の時間の流れに差があって、外側が早い。
自分以外はびゅんびゅん過ぎ去っていく。
わたしは置いていかれてる感じで焦って、なんだか怖くなったり、とにかく嫌な感じ。
高校生までは続いていて、水に関係なくても起きることも。

その回答としては、小さな男の子、大きな波がくる
溺れた、そして、今世出会った息子もその中にいたような感じがする。
でもこれは、まわりの方の魂の学びのためでもあるんですね、と。

私はざわざわしてきて、怖くなりました。

たまにこの体感の記憶を思い出すんです、という質問に対しては、「傷が癒やしきれてないかも。
自分の役目だったんです。苦しかった自分から抜け出していくこと。
今、わたしはワダカオリだという意識を持つこと、、過去世の自分を褒めてあげてください」と。

学生の頃、遠泳実習があって、台風後の荒れた海で大きな波が襲ってきてパニックって私死ぬかも!と思ったことがありました。
守られた実習なので救助されましたが。

そして、息子との繋がりには感動しました。そして息子も水が苦手です。
ゆりさん、ありがとうございました
わたしには、たくさん癒しが必要だということ、改めて体感できました。

 

その他全体へのご感想やメッセージなど


“数秒という短い時間でリーディングされていたのが素晴らしかったです。半年間でここまで習得されてきたこと、学びの深さに驚きました。ありがとうございます。(*^^*)”

“とても楽しい時間でした。ほかのゲストの方の感想を聞いていると、みなさんリーディング内容にすごく納得されているようなので、自分自身が持った感想にさらにモヤモヤと疑問が増した感じがしました。そんなことを思いながら、過去生リーディングで出てきた過去の姿をしっかり癒してあげる必要があるのかなぁということを感じ、少しヒントを得られたように思っています。”

全体の雰囲気はとても良く、でも引き締まった感じも受けました。スピリチュアリストの方がニコニコスパルタとおっしゃっていた雰囲気そのままかな、と(笑)

今回のリーディングを受けさせていただいて共通して皆さん淀むことなく言葉が出てきていて詰まったりもせずにすごいなぁと感じました。
私もリーディングやヒーリングをしますが皆さんから安心感も感じましたのでこれからますます活躍の場が増えることと思います。自信を持って頑張っていただきたいと思いました。

私もまた精進して自分の人生を全うしたいと思います。こういう貴重な経験をさせていただきありがとうございました”

“多少の緊張感とアットホーム的な雰囲気が心地良かったです。”

“会の途中ふと外を見るとすごく美しい夕空がグラデーションを描いていて。宇宙と繋がっているなあ、喜びがあるなあ、と感動していました。全体的にあたたかい雰囲気で参加して本当によかったです。ありがとうございます。”

“リーディングは本当に楽しみにしていたので、体験できてよかったです。
4人の方に見ていただいて、みなさんからは気持ちが前向き、元氣、やる氣、自信になる言葉をいただきました。一つ一つメモしたものから聞いたお話を思い返すと、今まで何でだろう?と思っていたこと感じていたことが、ああそういうことだったんだ!だからこうなってたんだ!と氣づきがいくつもありました。
みなさん短い時間の中で、画面を通しても、当たり前のようにスラスラとたくさんお話してくださったので、本当に素晴らしいなと思いました。ありがとうございました。

体験後の感想では、Zoomに慣れていないということもあり、自分の番になったら緊張してしまい、お話したかったことが全く上手く伝えられず、自分でも何を話しているのか、何を話したかったのか、よくわからない感想になってしまい、申し訳ありませんでした。またよろしくお願い致します。”

“礼美先生の穏やかな雰囲気の中、リラックスして参加させていただきました。
ご縁を頂いて貴重な祝祭に参加させていただきまして、ありがとうございました。”

優しさと愛に溢れたとても素敵な会でした。叶さんはじめスピリチュアリストの皆さんも素敵な方ばかりで、そういう方々が縁あって集まっていらっしゃるのだなと感じることができました。ありがとうございました。”

“講座内容について多くの方々が、レポートが多くて大変と仰っていたのが気がかりでした( ; ゚Д゚)少し減らしてもよいのでは?と仰っていた方もいてどれだけレポートが出るのか果たして自分にも出来のか!?両立が可能なのだろうか?
ただいま、検討中の私ですがその話を聞いて尻込みしそうになりました

他のゲストさんも同じように感じたのではないでしょうか?
やってみたいけれどレポートもパソコンで打つと聞きパソコンに慣れていないので大丈夫なのかな?と思いました。
もう少し、その辺の詳しい内容も知りたいと感じました
説明会で詳しく教えて頂けたら幸いです”

“REMIさんの愛、スピリチュアリストの愛、参加者みんなの愛あふれる空間で、しあわせいっぱいの時間を過ごさせていただきました。このところ頭で考えるより気持ち、直感を優先して行動の選択をしています。いまの私の選択の正しさ、いや何でも正解なんだとは思っていますが、残された人生、魂の成長において寄り道になっていないかどうか今日は確認したかったんです。やり直しもそんなにきかない年齢なので。
今日のセッションは、いまの私の選択を全肯定してくれるものでしたし、そのまま進めと背中を押していただいたと感じています。
今期2022年3月いっぱいで、オンラインでの個人サポート商品を創り、それを提供するためのコミュニティづくりをしていきます。その手段としてSNSでのライブ配信を行う。来年度はそのビジネスを軌道に乗せて、愛の輪を広げていきたいと考えています。それをしていく過程でコロナ騒動も終息し、対企業に、これも産業保健とのパイプが復活してビジネスが進み、経済的展望も持て家族もみな一緒にしあわせになる。市役所での仕事を通じてお話をいただけるかも、そんな予感もいまはしています。
この時期に確認できたことは、とてもよかったです。こちらからなにも伝えないのに、初対面なのに、たった数秒で私のことを読み取ってしまうスピリチュアルリーディングはすごいなぁと思いました。私もSATセラピーをしていると、相手の背景がイメージとして飛び込んでくるので、その感覚はわかります。が、体感として感じるだけなので、やり方を指導することはできません。それを体系化されているREMIさんは、やっぱりすごいな。
今回の機会をくださったREMIさん、そしてスピリチュアリストのみなさん、見守り隊、スタッフのみなさん、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。みなさんとお会いできたことに感謝致します。”

“365日メール講座では、まだそこまでいってないのですが、魂の年齢や構造がとても興味深く、そういう視点が自分の中にあるだけで周りを寛容に見れるようになる気がします。

誘導瞑想もありがとうございました。瞑想が良いと聞くので何度も一人でやるのですが、よくわからないというのが本音です。
聖性やスピリットと繋がる経験をしてみたいと思いました。”

“皆さん、本当に短時間で、何もこちらから状況を聞き出すことなく多くの情報を伝えていただいたことに、只々驚きです。

祝祭というこの晴れの日を迎えられた影には、きっと並々ならぬ努力と、人生ドラマがあったことだろうと思います。
半年という長いようで短い期間の中で、自己にとことん向き合い、仲間と思いを分かち合い励まし合って、時に涙し、自分を癒し、変容を遂げて来られた皆さんはまさに人生の勇者ですね。

これからの皆さんのご活躍を心よりお祈りします。”

“礼美さんのメルマガの、地に足のついた納得のいく内容に惹かれていて、こんな授業を受けた方たちにお会いできるのを楽しみにしていました。また、目に見えない世界について、どちらかというと疑っている気持ちのほうが大きかったので、6ヶ月という短い間でリーディングができるようになるという、そんな魔法学校があるのか、と興味深々で当日を迎えました。
できるんですね!!(笑) どの方もあたたかく、素晴らしいリーディングでした。そして言葉の選び方が素敵で、四人のかたそれぞれ、私のメモには名言が記されています。リーディングできるだけでなく、それを言葉にする大切さを感じました。これほどのスキルを身につけるのに、どれほどの努力をされたのだろうと、みなさんのスピーチを聞きながら目頭が熱くなりました。みなさん、おめでとうございます!応援しています。”

“今後、スピリチュアリストになられた方にリーディングを時々受けたいです。繋がれますか?
スピリチュアリストの方の生の声がお聞きできて、貴重な経験でした。

“叶先生とカウンセラーの方々による短時間で的確なリーディングと癒しのパワーは、ホント半端ないです!まさに、驚きと感動の連続でした!

叶先生の安らぎヴォイスに癒され酔いしれ、一方『☆ニコニコスパルタ☆』という笑いながら背筋を伸ばすような気になるキーワードも小耳に挟みつつ、素敵な感性をお持ちのスピリチュアルカウンセラーの方々とゲストの皆さんと御一緒出来て、久し振りに心が揺さぶられました♪
とても有意義な時間を過ごさせて頂き、本当に有難うございました!”

みなさん笑顔でいい雰囲気ですね。
礼美先生がニコニコだったり、泣いちゃったり、人間味があったいいなぁと、あらためて感じました。
スタッフさん、TAさんが頼もしいですね。同期の仲間が優秀で誇らしいです。
トイレ休憩があってよかったです。”

“4人のスピリチュアルリストの方々が10分でこんなにスラスラとセッションができるのが素晴らしかったです。
レミさんの愛情深さに皆さん安心して学びが出来ているんだなと思いました。
祝祭に参加できて良かったです。
ありがとうございました。”

“祝祭を開催していただき、ありがとうございました。
縁のある方にリーディングしていただき、チャネリングではなく、リーディングってこういうことなんだなぁ、と体感できました。
来期はわたしも受講したいと思っていたので、来年の自分の姿がイメージできたりするかな、と思っていましたが、浮かんでこず、意外と冷静に、なんだか俯瞰して見ているような自分がいて、自分が少し心配になってしまいました。”

ご挨拶

ご参加いただきましたゲスト様、

すでに活動をしているメンバー、準備を進めているメンバー、家庭や専門職の中でスキルを活かしていくメンバー、さまざまな活かし方で、スピリチュアリティを探究しているメンバーです。いよいよコミュニティを立ち上げ、興味をお持ちのみなさまがたと、スピリチュアリストやスクールと、あたたかで安心なスピリチュアルコミュニティを作っていきたいと準備を進めています。

集中講座、単科講座、通信教育、さまざまな機会に、ご縁をいただけましたら素晴らしく嬉しく感じます。

集中講座のご受講を検討いただいておりますみなさまもありがとうございます!

(そうでないみなさまも)365日実践メール講座でまたご案内をしていきますので、楽しみにしていていただけましたら大変嬉しく思います!

国際認定スピリチュアリストメンバー プロフィール一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事