fbpx

エネルギーヴァイブレーショナル・ヒーリング(チャネリング・ディヴァインヒーリング)

メディフェアにて講演-5年後の医療で迷わないために-2019

さる2019年7月13日・14日は、「メディフェアー5年後の医療で迷わないために」医師の長田優香先生主催のGREENEARTH主催のフェアにて講演と出展参加をいたしました。

 

初日、叶礼美は

最初の講演・サイキック×医療、

最後の講演・締めくくり瞑想

 

を担当させていただきました。

 

講演にも沢山の方々が参加くださり毎回立ち見の大盛況でした。
医師や医療職の方々の来場も多かった今回のイベント・・・

 


主宰の田園調布長田整形外科 医師 長田優香先生と

 

いわゆる現代の主流医学は西洋医学ですが、西洋医学と東洋医学、自然療法、エネルギーやスピリチュアリティなど見えない領域のアプローチまで含めて、さまざまな「メディスン」が集結しました。

 

二日目は、

アカシックリーダーの中谷美子さん、
循環器専門医の池田和子先生、
カナダの自然療法医の柳井まみ先生、
精神科医心理療法家のとっしー先生、
田園調布長田整形外科の長田夏哉先生
が登壇され、それぞれ5年後の医療で迷わないために、というテーマでお話をされました。

 

私も、初日に続いて朝一で登壇させていただき「サイキック×医療」をテーマにお話いたしました。

 

 

この二日間、頼もしくて素敵なドクターたち、心温か、真摯で信頼お墨付きの素敵な自然療法家、実践家の皆さんが集結していて、

 

1つ1つの取組が輝いて発展する未来へ、素晴らしい形で協働して、つながっていくのだなぁと、感慨深い思いでした。

 

素敵な先生方や療法家の方々とも交流できて、とっても嬉しかったです!

 

メルマガでもまた紹介させていただきますね。

 

そして・・・大盛況の会場では、スピリチュアリスト・セラピストの皆がセッションを提供いたしました。

 

ワンネスインスティテュートの
セッションブース

体験ブースでは、リーディング又はヒーリング体験

 

合計10名のスピリチュアリスト・セラピストが、2日間で55件のセッションをお届けしました。

 

 

会場に私もずっとおりましたので、

 

セッションを受けてくださったゲストの方々にどうでしたか?と伺いました。

 

みなさま、口々にすごく良かったです、涙を流される方、うるっときました、過去生見てもらいやはりと腑に落ちました、きてよかった、すごく参考になりました、方向性が見えました、すごく温かくなりました・・・

 

と、感想を教えてくださいました。

 

安全と思える空間と人々のなかでだからこそ、安心して体験いただけたのではないかと思っています。とても嬉しく思いました。

 

そして…メルマガでご来場くださった皆様!

 

メルマガでご案内しました魔法の呪文を唱えてくださり、20名以上の方に、プレゼントをさせていただきました。(ご予約の方がもっといらしたので、メールを見落としていた方もいらっしゃったかも汗)お話したり、メッセージお伝えしたりと、とっても楽しく嬉しい交流の時間でした。魔法の呪文を唱えてくださった皆様も、本当にありがとうございました!

 

フェイスブックでも、レポート・写真をたくさんアップしています。ぜひぜひご覧になってくださいね。

 

そして今日は・・・・

 

田園調布長田整形外科でも実践・推薦
開催
していただいている

クォンタム・マネジメント®

 

について解説をいたしますね。

 

 

カウンセラー、セラピスト、HSP

医療職、福祉職の方におすすめ

医師監修・推薦の
クォンタム・マネジメント

 

カウンセラーやセラピスト、HSPの方、医療職や福祉職の方などに、

 

日々のストレスの解消や予防として、役立てていただいている

 

クォンタムマネジメントなのですが、

 

 

「クォンタム」って?

クォンタムマネジメント®では、何を学ぶの?

と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

 

そこで、今日は、クォンタムマネジメントで学ぶ内容をお伝えできればと思います。

 

 

「クォンタム」は、「量子」という意味であり、目に見えない、物質の最少単位のことをいいます。

量子力学では、存在するものすべては、エネルギーであるといわれています。

 

 

クォンタムマネジメント®では、人をエネルギーという側面から理解して、心と体をより良い状態にマネジメントする方法を学んでいます。

 

具体的には、意識の持つ力、作用を使っていきます。私たちは、常に、さまざまな感情を感じ、考え、イメージをしています。そして、それは瞬間瞬間、心身のエネルギーシステムに影響を与えています。

 

意識が、心身の状態に影響を与え、状態を創り出しているのです。

 

 

病は気からという言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

心と体は密接につながっており、心が不調になると、体も不調になる。東洋医学では、体の気が滞ることで、不調が起こると考えます。

 

つまり、心の状態=意識の在り方は、体に影響を与えているということです。

 

「意識」を意図的にコントロールすることによって、心身のコンディションを調える方法が、クォンタムマネジメント®なのです。

 

 

クォンタムマネジメントは、

 

HSPのような敏感な性質をお持ちの方や、共感体質の方、カウンセラーやセラピスト、医療や福祉関係など対人援助職の方に、とてもお役にたつスキルです。

 

 

実はこちらは、2009年からずっと、ワンネスインスティテュートでは、セラピスト・カウンセラー・エネルギーヒーラーなど認定を受ける方の「必須科目」となっていた講座。

 

 

なぜなら、エネルギーに極度に敏感で「影響を受けやすい」セラピスト・カウンセラー・ヒーラー・サイキックの方がとてもとても多い分野であるからです。この分野に興味をお持ちの方のほとんどが、実はHSP,敏感体質であると言えるのです。

 

 

その講座から、スキルと背景にある理論部分を抽出―具体的には、丁寧に検討を重ねて、準備を重ね、再構成したのが「クォンタムマネジメント」なのです。

 

 

この準備にあたっては、精神科医の監修のもと、危機対応ボランティアグループにて、セルフケア・ストレスマネジメントのスキルとして、お伝えさせていただき、

 

また、田園調布長田整形外科の長田院長のご協力のもと、クリニックでリサーチを行いました。

 

当日、医師をはじめ医療スタッフが実践した「直後効果」と、職場で一週間スキルを実践いただいた後の「一週間後の効果」実感値を尋ねました。

 

 

その結果は、非常に顕著なもので、

 

20名以上の医療職の皆様に、1週間にわたってスキルを実践いただき、結果をご報告いただきましたところ・・・

 

 

 

といった結果、フィードバックをいただきました。

 

クォンタムマネジメント®とは
のページを見る

 

—————–◆—————–

クォンタムマネジメント®で

学ぶ3つのスキル

—————–◆—————–

一社)国際生命意識協会の認定インストラクターが開催する基礎講座では、

 

エネルギーや意識について、学ぶことができ、忙しい毎日のなかからスキマ時間を最大限いかしてストレスを上手にマネジメントするワーク、

 

実際にクォンタムマネジメントの基本となる3つのストレスマネジメントスキルを学びます。

 

どれも、2分、3分、3分と、短時間でできるものばかりなので、会議中でも、仕事中でも、ちょっと気難しい顧客との会合や患者さまとの接遇も、心地よくベストコンディションで臨むことができます。

 

心身コンディショニングが短時間で可能となる背景にあるのは、人間の

 

「エネルギー機能の知識・理解・訓練」です。

 

 

具体的には、呼吸、筋肉、イメージの力を特定の方法で用いることで、もともと本来、誰もがもつ「平常心」「しぜんなリラックス状態」「恒常性を保つ力」を取り戻します。

 

では、詳しくスキルの内容をご紹介いたしますね。

 

  • スキル1
    グラウンディング
    基本・平常心

2分、スキルを実践すると、

ミスしやすい、気ぜわしさ、
不安・パニックのある状態から、

緊張や不安をやわらげ、安定感、
安心感、落ち着きと平常心を
取り戻すことができます。

 

  • スキル2
    クレンジング洗浄とデトックス

3分、スキルを実践すると、

ストレス停滞感、疲労感、
消耗感、同じ思考パターンの
繰返しがある状態から、

ストレス、痛み、疲労感、
重さ、否定的な感情などを流し、
デトックス。
同じパターンを繰り返しにくくなります。

 

  • スキル3
    プロテクション
    予防と調和

3分、スキルを実践すると、

周りに気を取られ集中できない状態や、否定的な感情に同調することによる疲労感やストレスがある状態から、

周りの環境や感情による否定的な影響を受けにくい状態を作る。自分のペースやコンディションを保ち、重さや不快感に同調しなくなる。ストレスや疲労感を受けにくくなります。

 

いかがでしたでしょうか?

 

たった3分で、

 

いつでも、どこでも、楽になれるとしたら。

 

そして、この先、疲労を蓄積せず、ストレスを感じにくくなるとしたら。

 

1日で学び、一生実践する価値があると思いませんか?

 

8月4日(日)に本部基礎講座を行います。

ご都合がよろしければば、

ぜひご参加くださいね。

 

 

クォンタムマネジメント®とは
のページを見る

 

        ◆基礎講座◆

8月4日(土)
9:45~16:45

 

会場:東京両国
国際ファッションセンター

お申込みはこちら


—————–—————–

クォンタムマネジメント®
7つのベネフィット


—————–
1.誰にでも容易に実践できる
2.時間を選ばずいつでもできる
3.場所を選ばずどこでもできる
4.習って短時間ですぐ実践できる
5.1人でも実践できる
6.ストレスの予防ができる
7.医師が監修しお勧めするスキル
—————–—————–

 

クォンタムマネジメント®とは
のページを見る

 

これからそれぞれのベネフィットについて
解説していきますね。

●特徴1●
だれでもできる
忙しい職場でも効果を得られる

 

クォンタムマネジメント®は、一日の接遇者数40~100名の忙しい職場ではたらく医療従事者が実践できるほど、短時間でシンプルなスキル。

 

基本スキルGCPは、それぞれ2分・3分・3分ででき、慣れれば1分もかからず実践できます。複雑なプロセスはなく、誰もがふだんから自然に行っている「呼吸・筋肉・イメージ・体感」を特定の手順で行うことで、誰にでも容易に実践できるのです。

 

●特徴2●
いつでもできる
時間を選ばずできる

一つのエクササイズにかかる時間は、2~3分ですので、特別に時間を作る必要がありません。

朝起きた直後、家を出る前、通勤時間、始業前、会議中など、昼食中、午後の休憩時間、面談やプレゼン前などのスキマ時間で、
思いついたらいつでも実践できます。

 

 

●特徴3●
どこでもできる
場所を選ばずできる

スタジオやレッスンを予約したり、列に並んだりすることなく実践できます。プレゼン前でも、会議室でも、試合前のロッカーでも、ステージ本番前でも、休憩中でも、楽屋でも、面談前でロビーでも、お手洗いでも、食事やパーティでも。思いついたらいつでもそのときに実践できます。

 

 

●特徴4●
すぐにできる
習って短時間で実践できる

複雑な姿勢や特別なポーズもなく、長年のトレーニングも必要ありません。呼吸する、思い出す、イメージする、意識する、体感する。誰もが、もともと意識すらせずに日常的に行っていることですから難しいことはありません。座っていても立っていてもできます。思いついたらいつでもそのときに実践できます。

 

 

●特徴5●
ひとりでできる
電話や予約がいらず相性も気にせずOK

ストレス対処においてソーシャルサポートを得ることは大切ですが、いつも都合のよいときに希望するサービスを得られるわけではありません。

日時の都合がつかない、連絡が煩雑、相性の合う担当者を探す必要もある…など、心身コンディションを調えたいタイミングと相手の都合がマッチしないこともあります。クォンタムマネジメント®は、1人でも実践できますので、ひとりのスキマ時間を有効に使うことができます。

 

 

◆基礎講座◆

8月4日(土) 9:45~16:45
会場:東京両国 国際ファッションセンター
お申込みはこちら

 

 

 ●特徴6●
予防ができる
ストレスのもととなる影響を受けにくく

クォンタムマネジメント®の最大の特徴は、ストレスを解消するだけでなく予防ができることにあります。週末にリフレッシュしてストレスを解消したはずなのに、職場に戻るとまたストレスが…といった経験はありませんか?

 

「予防」ができないとなると、例えばとても落ち込んだコンディションが-10とすれば、それを0まで調えたと思ったら、また-10におちて、0まで調えて、との繰り返しになりやすいもの。

コンディションを落とさないよう最初から「予防」ができれば、最初は-10から始まったとしても、次は-6までに抑えられ、+4まで整えることもできるようになる・・

余力があるので、かりに-2におちたとしても、次は+6まで整える、ということができるようになります。回復して消耗を繰返すパターンを克服できるのです。

 

●特徴7●
医師も推薦
高い負荷がかかる職場で実践

高い緊急度、緊張度のなかではたらく医療職・福祉職・セラピストの方々が
実践し、効果を
「非常に多くある」「かなりある」と
の回答があわせて91%。
医師が監修し、お勧めするスキルです。

 

◆基礎講座◆

8月4日(土)
9:45~16:45

会場:東京両国
国際ファッションセンター

お申込みはこちら

 

—————–—————–

講座開催情報

   3分でいつでもどこでもストレスフリー
 クオンタムマネジメント®
体験会・基礎講座
      東京・関東で開催中!

         講座一覧

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事