fbpx

その他

癒すだけじゃない! コンビネーションセラピーがケアできること

国際スピリチュアリスト教育の専門家 叶礼美です。

 

海外へも出張し、講座やセミナーも開催し、メルマガを毎日送信している・・・

精力的に活動している私でも、かつては虚弱体質だったと言ったら、あなたは驚かれますか?

 

虚弱体質だった私が海外出張もこなせるセラピストになれた理由

じつは私は、幼いころから虚弱体質でした。幼稚園の頃、鍼灸師さんが家に来てくれて鍼治療を受けていました。

 

プールに入れば中耳炎か熱を出すので、プールにも通えませんし、脳波に異常が見つかったりと、病院通いの毎日。

 

 

小学生になって、健康のために屋内でできるスポーツをということで、バレエを習い始めましたが、入院をしたり、毎日の健康観察でも、不調を報告しない日はないほど。ですが小学校5・6年に、毎日運動をさせる方針の担任の先生のおかげで、だいぶ元気になりました。

 

中学校では、体を動かすのが好きだったので器械体操部(マット、跳び箱、平均台の上などで演技をする競技です)に入って大会出場メンバーにも選ばれるのですが、頑張りすぎて椎間板障害に。

 

整骨院で鍼やマッサージを週に2~3回受けにいきながら、運動や日常生活でもかなり行動制限がありました。運動しないせいか、再び体調不良、原因不明の症状で検査入院したり、肺炎やインフルエンザなどの感染症にも毎年のように罹っていました。

 

大学生のときは坐骨神経痛で、足がしびれ授業に集中できないこともよくありました。社会人になってからは、顔面痛や過敏性大腸炎を経験。腰痛は持病、鍼・マッサージ・指圧に通いながら仕事をしていました。そして、低体温・低血圧でした。(今はすっかり普通の体温・普通の血圧です!)

 

でも、休暇中や楽しいことをしているときはほぼ、症状が出ない…。ですので、体調の大部分は、自分の気持ちと常に連動している、ということに気づいても、いました。

 

ここまでお読みになって、皆さまちょっとお疲れになりましたでしょう?朝から、すみません。

 

私も、いつも体調不調であることに、疲れ果てていました…。

 

2003年の夏に、ストレス疾患で仕事をやめ、副作用の強すぎる薬ではなく、自然な方法で自分を癒し・・・

 

そんな自分がついに、

 

2005年、自分を癒し、人を癒すことができる素晴らしい方法に出会いました。

 

 

それが「メタフィジオセラピー」です。

 

 

世の中には、数多くの素晴らしいセラピーが存在します。私も、たくさん施術を受けたり、学んだりもしてきました。

 

そんな私が、自分の体質や症状や感情を癒すことができたうえに、

 

以来12年以上にわたり、あらゆる種類のお悩みを持つ国内外のクライアント様を施術し、

 

8年前から、セラピスト養成講座もお教えしてきて

 

「最も効果が高い、汎用性が高い」

 

と思い続けているのが、このセラピーなのです。

 

 

メタフィジオ(超物理的)セラピーとは、

簡単にお話しますと、非常に効果的な

数種類の自然療法を統合した

コンビネーションセラピー

 

のことなんです。

 

 

このセラピーのポイント

コンビネーションというだけあって、一つではないのがポイントです。

 

そして、癒すだけでなく、心身を強くして土台をしっかりとつくり、その人のもつフルのポテンシャルを発揮することができるようになる…そんな効果があるんです。

 

病弱で免疫力が極端に低かった私が、今は家族がインフルエンザやノロウイルスなどの感染症に罹っても、あまり影響を受けなくなりました。

 

そして、人を癒す仕事ができるようになりました。治らないと言われている病を持つ方にも、何度もリピートいただけるトリートメントができるように、そしてそのような人たちもサポートできる方法を身に着けました。

 

 

虚弱体質が改善された現在

「20歳まで生きてくれるとは思いませんでした。感動です。ありがとう」と20歳の成人式に手紙をくれた母が、今では

 

「一家に一人、そういうお仕事の人がいてくれると本当に心強いわね。一番つらかったとき、セラピーなどのサポートがあったから乗り切れたと思ってるの」と言ってくれています。

 

そして2013年、休暇で訪れたニュージーランドで、一緒に旅をしていたフィンランド人の親友が、心房細動の発作を起こし、その応急手当として、トリートメントをしたことがきっかけで、フィンランドに招かれて講座をお教えするようになりました。

 

上の写真はフィンランド・ヘルシンキでの、セラピーのデモンストレーションの実際の様子です。

 

 

本当に効果的で幅広い問題に対処できるセラピーを身に着けていたことが、海外でも活動できるようになったきっかけでもあります。

 

自分を癒し、家族を癒す。家庭の中で、日常的に、予防的なケアができたら、素晴らしいと思いませんか?

 

また、大切な家族やクライアント様の治療のプロセスを、強力にサポートできるツールを身につけられたら、素晴らしいと思いませんか?

 

他の方法ではうまくいかなかったけれど、このセラピーで改善できた、解消できた事例も、数多くあります。

 

そんな事例もいずれ、たくさんご紹介したいなと思っています。

 

 

 

メール講座では、このメタフィジオセラピーが、数あるセラピーの中で最もパワフルであると私が思う理由を、説明しています。

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

スピリチュアリティについて本格的に学びたい方へ、

365日の無料のメール講座を配信しています。

ぜひご登録ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事