fbpx

その他

あなたの魂の輪郭が分かる方法

国際スピリチュアリスト教育の専門家 叶礼美です。

 

こちら『夢は叶うの?叶わないの?あなたの願いを達成するには。』にて

自己の本質に沿った願いは叶うというお話をしました。

 

今回は、その自己の本質を発見する方法を、お話ししますね。

 

感動から探る、あなたの魂の輪郭

ストレス疾患が原因で勤めていた会社を退職して、一番大変だった時期の私は、もともと過敏なくらいだった「感性」がまったく働いていないような感覚で過ごしていました。

 

 アカシックレコード 願望実現 魂の輪郭

「底をついた」状態から、

 

自分らしく生きることなど

 

不可能だと誰が言ったのか?

 

という「声」が聴こえてきました。

 

たしかにそうだ。自分らしく生きられないとは、誰も言っていない。

 

ならば、思うようにやってみよう。と決意すると、自分が癒されるために必要だった様々な自然療法、行動療法へ、感覚的に導かれていきました。

 

自分で治癒にたどり着いてからは、自分らしい感性、そして意欲やモチベーションが「戻ってきた」のをひしひしと感じました。

 

自分の扱い方を心得て、心身の調子もとてもよく、仕事を再開した私は、こんなことを考え始めていました。

 

・   ・   ・  

 

本当に自分がやりたいことは?

 

人生の目的とは?

 

本質的な自己とは何だろう?

 

 ・   ・   

 

ある日駅から帰宅する途中、ふたたび「声」が聞こえてきました。

 

….を辿りなさい

 

そうすれば、

 

あなたの魂の輪郭が分かる

 

・・・えっ?・・・

 

突然聞こえてきたので、最初のほうを聞き逃してしまいました。

 

何???

 

すると、もう一度聞こえてきました。

 

”感動”を辿りなさい

 

そうすれば、

 

あなたの魂の輪郭が分かる

 

‥‥と。

 

なるほど……!!

 

魂を知るには、「自分が何に感動してきたか。」「どんなことに感動する人なのか。」それを辿れば、自分の本質が分かるということ…。

 

私は、昔からかなり感動をしやすい体質でした。ヴァイオリンのたった一音が奏でられた瞬間にツーっと涙が流れたり、演奏を聴きながら、涙が流れ続けたり…

 

 

 

あなたは、これまでどんなことに「感動」していらっしゃいましたか?

 

その「感動」を辿ると、あなたの本質が、魂の輪郭が、分かる。

 

是非、何に気持ちを動かされてきたか、

 

「何を悲しいと思ったか」

 

「何を嬉しいと思ったか」

 

「何に感動したか」

 

思い出して、リストアップする時間を作ってみてくださいね。

 

あなたの心がその感動に共鳴して、魂が、振動し始めますよ。

 

 

「魂」の輪郭を辿り、少しずつ「核」に近づいていくプロセスについては、メルマガでお話ししています。

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

スピリチュアリティについて本格的に学びたい方へ、

365日の無料のメール講座を配信しています。

ぜひご登録ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事