fbpx

その他

人生の好転に必要なデトックス

国際スピリチュアリスト教育の専門家  叶礼美です。

 

 

高次の自己を意識して上昇スパイラルに

あなたは、普段の日常を超えた、スピリチュアリティに意識を向け始めると、さまざまな変化が起こり始める・・・ということを、どこかで聞いたことがありますか?

 

「スピリチュアリティ」

「魂」

「サイキック」

「チャネリング」

「エネルギーヒーリング」

 

といった、日常的・物理的な世界を超えた「本質の自己」「超物理的なエネルギーレベルの世界」に意識を向け始めると、「人生が好転し始める」「上昇スパイラルに乗る」と言われます。

 

これは、なぜ起きるのでしょう。

 

上記の「見えない」活動には全て、一つ共通の項目があるのですが、それは何かというと、

 

「その人本来の高次の自己に波長を合わせる」プロセスを、必ず伴うということなんです。

 

以前のブログ『「一つの新しいこと・行動」をオーラで見てみると。』の中で、日常レベルでの新しい行動(例:カルチャーセンターでの講習を予約する)が、いかに感情や思考に変化を生み出すか、というお話をしました。

 

考えること、感じることが異なれば、「オーラ/エネルギー」も変化する様子をイメージいただけたと思います。

 

 

今度は、その「変化」の種類を、日常を超えた「スピリチュアルなレベルの変化」に置き換えて想像してみましょう。

 

スピリチュアリティ(霊性)、エネルギーに意識を向けるということは、

 

「肉体の意識・日常の自己」を超えた、高次の波長「霊魂の意識・霊的な自己」に意識を合わせるということ。

 

そうすると、何が起こるのでしょう?

 

 

〇自分の本質をより理解するための、内なるジャーニー(探究の旅)が始まる

 

〇過去の記憶、感情を鮮やかに思い出したり、これまでよりずっと敏感に感じる

 

〇場合によっては今世のみでなく、過去世に関連した記憶であることも(そうとは意識しない場合も、理由が分からない場合もよくある)

 

〇直感が増す、シンクロニシティが起きる

 

〇考え方や捉え方が変化して、より肯定的な感情や思考になる

 

〇上記によって、よりポジティブな行動を選ぶ。それにより、よりポジティブな人物や事象を引き寄せる

 

〇穏やかさ、忍耐力、対処能力など肯定的な資質が向上する

 

〇充実感、落ち着き、幸せを感じやすくなる

 

〇身の周りの世界や自他についての理解が深まり、対処方法や解釈が変わり、成長する

 

〇より望ましい選択を重ねることにより、より望ましい結果を得られるため、自己肯定感が高まり、自信が増す

 

〇これまで考えつかなかったような、新しい発想や創造的なアイデアが浮かぶ

 

〇さらに自己改革が進み、日常的な進化・向上を実感する

 

ざっくり挙げてきましたが、「高次の自己」=霊的な自己(本質)に意識を合わせ始めると、このような好ましい変化が次々と起きてくるんですね。

 

 

 

いいですよね、とっても!

 

(うんうんとうなづいてしまいます)

 

というのも「高次の自己」というのは、自己最高のポテンシャルが眠っている部分であり、宝庫でもあるからです。

 

この「宝庫」に意識を合わせることで「より高く洗練されたエネルギーへとシフトアップ」できるのですね。

 

 

とはいえ、いいことばっかり・・・だといいのですが、正直にお話すれば「好ましいこと、心地よいことだけが起きるわけではない」んですね。

 

上昇スパイラルで必ず起きる〇〇とは?

実はスピリチュアルな変化、より高次の意識へとシフトアップしていくときには「ちょっと困ったこと」も、起きてくる…

 

というお話をしておきましょう。

 

その「ちょっと困ったこと」とは・・・

 

幸せになれる日はいつやってくる?

 

「解放」と呼ばれる体験です。

 

解放とは、それまでに蓄積した、不調和・否定的な体験・記憶が原因となって起きる、さまざまな「機能不全・症状・問題」などが表層の意識に浮上・噴出し、結果として浄化を促されるようなプロセスのことを言います。

 

・  ・  ・  ・  ・ 

 

この「解放」について書くと、よくないことがおきるの?と心配される方もいらっしゃいます。

 

ご安心くださいね。

 

解放とは、私たちがより健康でより望ましい、本来の状態に戻るために起きることであり、不調和を手放して、より一層の調和へ至るためのプロセスで、通過点です。

 

経験しない人はいないというくらい、誰もが通る道なんです。

 

よく「デトックス(排毒)」という言葉を聴きますね。

 

<デトックス>とは、体の中に溜まった毒を、体外に排出すること。

 

それによって、体の機能が本来のよい状態で機能することを妨げていたものを取り去って、体を健やかな状態へ戻すことを言います。

 

 

「解放」とは、それによく似ています。

 

ただし、肉体内に蓄積した化学物質や老廃物を「デトックス」するかわりに…

 

エネルギーとして蓄積されている「さまざまなネガティブな記憶(感情・思考・体感…)や反応をデトックス」するのです。

 

ですから、「解放」とはいわば、エネルギーのデトックス(排毒)なんです。解放に嬉々として取り組んで、過去の重いエネルギーを手放していくと、見違えるような大変容を、遠回りせずに遂げることができるんですよ。

 

 

よくある変化・解放の種類を具体的にお話ししている内容は

こちら『怒りが呼ぶ頭痛 感情と身体は繋がっている』のブログに記載しています。

あわせてお読みくださいね。

 

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

スピリチュアリティについて本格的に学びたい方へ、

365日の無料のメール講座を配信しています。

ぜひご登録ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事