fbpx

その他

信頼されるための3つの軸

国際スピリチュアリスト教育の専門家  叶礼美です。

 

 

 

 

 

今回は、信頼されるプロフェッショナル・スピリチュアリストになるために大切な3つの軸をご紹介しますね

 

信頼されるために大切な3つの軸とは

ワンネスインスティテュートでは、
スピリチュアルカウンセラーとなるまでに、必須となるカリキュラムを学びます。

 

カリキュラムの中にある信頼されるための大切な3つの軸として

 

1.理論
2.実践力
3.社会性

 

をあげています。

 

それでは、ひとつひとつ、ご説明していきますね。

 

 

1)理論と演習

スピリチュアリティ、メタフィジクス(物質を超えた見えない領域)、生命エネルギー理論をベースに、実用性を失うことなく、現実の現象と紐づけてお教えします。

 

一つ一つの現象の背後に通底する共通の理論法則を学ぶことで、深い理解と習得が可能になります。

 

 

2)実践力を養う

演習に取り組む中で、ワンネスインスティテュートでは実践力を養っていきます。

 

 

カリキュラムの中で、様々な実践をこなすことになるため、認定を受ける頃には、受講生のかたがたは経験豊かな実践家となっています。

 

 

受講生の皆さんからも

 

イベントや演習はとても貴重な機会。実際にクライアントさんにセッションをしていく自信につながりました」

 

レポートをこなしながら自分が成長していることを毎回実感できます。」
とご感想をいただいています。 

 

3)社会性を磨く

演習に取り組む中で、ワンネスインスティテュートでは、社会性を磨き、プロとして活動していく下地をつくっていきます。

 

それまでに学んできたしっかりとした理解・経験・倫理をベースに、ひとりひとりが個性や得意分野を活かし、キャリアを重ねて活躍していくために、長期的な展望から講師が具体的な個別提案も行います。

 

人の脆弱な部分や見えない心や魂の領域に触れるスピリチュアリストとして、倫理、ガイドラインなども含めてプロとしての意識を磨き、

 

皆で協力し、励ましあいながら、進んでいきます。

 

3つの軸のバランスを取ることで得られるもの

これらの3つの軸

 

「理論、実践力、社会性」

 

これらのバランスがとれている
スピリチュアリストは、
お客様や専門家から
愛され、信頼されて
息の長い仕事をしていける
のですね。

 

 

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

スピリチュアリティについて本格的に学びたい方へ、

365日の無料のメール講座を配信しています。

ぜひご登録ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事