Rev.REMI-旅する魂のスピリチュアルBlog

地球と宇宙を旅する魂のつれづれエッセイ、スピリチュアルメッセージ
Sep/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
本当に感動的なフィンランド体験でした★6月に再訪。準備を始めなくちゃ♪です



スピリットガイドからのメッセージイベントin ヘルシンキ。

この写真を撮ってくれたのが、フィンランドの放送局の女性カメラマン、テパ。普段は重いカメラをかついで国内外を駆け回っている彼女。

この日、彼女に会えたことが、なんだかとても嬉しかったし、感動的でした。

私が彼女と出会ったのは、2000年、イギリスでのことでした。イギリスでの1年コースが終了したので、ヨーロッパを旅行したのですが、そのとき最初に訪れたのがフィンランド。彼女のお父さんが持っているサマーコテージに、皆で夏至のお祭りに行くというので、私も呼んで貰ったのでした。

夏はほぼ白夜のフィンランドのコテージで、フィンランドの人々と語り合い、サウナに入り、バーベキューを食べたり、素晴らしい時間を過ごしました。フィンランドの夏は「サウナのあと、湖に飛び込むこと!」と誘われて、迷ったものの、せっかくだから体験しておこうか、と湖に入ったところ、今でいう「低体温症」に近い状態になり、動けなくなりました。その翌々日、緊急で入院し、そして臨死体験をすることになるとは、思いもよりませんでした。

一緒に湖に入ったのが彼女、テパだったのでした。でも、これは夏至に起きたことで、私にとって、彼女が誘ったのでなくても、きっと通り抜けることになっていた通過儀礼だったのだと、思っています^^実際、入院した当初私は「フィンランドで入院なんて…。話のネタが一つ増えた!」と思っていたくらいでしたから。

そんなわけで、2000年に経験した臨死体験。そこから、2004年にフィンランドに行ったときも会いましたが、私は体調を崩した直後でした。

そして2013年。ここには映っていないけれど、私のカメラのファインダーを通して、テパは、私が元気になって、フィンランドに戻ってきてよかった、と思ってくれていたように思います。彼女が撮ってくれた写真。とても嬉しいです。

自分がする仕事が、日本の生徒さんたちはもとより、フィンランドの人たちの人生にもまた、希望や、笑顔や、喜びを、増やす手助けになるとしたら、本当に感動だし、嬉しいこと。それが、去年、このスピリットガイドからのメッセージイベントを通じて、起きたのでした。

テパ自身も深い部分で、このイベントを楽しんでくれていた様子がとても嬉しかった。

フィンランドで大変な思いをしたREMIが、あのとき死なないで、記憶も戻って、言葉も話せて、すっかり元気になって、フィンランドの人々に呼ばれて、帰ってくる。あぁよかった。きっとそんなふうに思ってくれていたのではないかしら。と思うのでした。

2013年に行ったとき、来年来るときは、もっとゆっくりできる時間を作ってね。と言われていたので、今年6月は、おいしいお寿司屋さんで、または彼らのおうちで集えることを楽しみにしています。

彼女にも、最初と最後に会わないと、なんとなくフィンランドの旅が完了しないという感じが不思議。

そろそろ、フィンランドの準備も始めなくちゃ、です。^−^

REMI






↓パワーストーンセラピスト養成講座で学んだスキルで、さっそく施術を始めたフィンランドのメンバー。なんだか絵になりますね!

実践してくれていて、喜ばれているそうで、とても嬉しいです。






スピリチュアル・ワークショップ : comments (2) : trackback (x)
10か月ぶりのブログ更新!
もうずいぶんブログを更新していませんでした〜汗

フェイスブックの投稿も、ときどきしているのですが。

ブログの存在をすっかり忘れてしまっておりました。

私の中で、最近、リアルなもの(紙など)のデザインや活用が復興してまして、メールやブログ、フェイスブックへの投稿はお休みがちであったかも。

でも、せっかくあるブログなので、また頑張ろうかな♪なーんて思ってます。

とはいえ、ブログを引っ越そうかとも思っていたのに、そのまま続けて同じブログにしてしまっている状況でもあり、ここらで本当にお引越しをしようかなと思っています。それともフェイスブックにすべきか・・・むーん

今日はあまり実のある話じゃなくてごめんなさい^^;

6月からまたフィンランドへ行ってきます!

5月はその準備と、ワンネスタイムズの2号を頑張って入稿できるといいな。

連休後のしずかな午後。

そんなことを思いつつ、ブログを更新してしまう私でした。

REMI
スピリチュアル・ワークショップ : comments (x) : trackback (x)
夢解釈ードリームインタプリテーション講座が終わりました♪
夢は奥深い・・・楽しかった・・・と皆さんお喜びいただけたようで嬉しいです♪♪

3日目も愉しかったですね!

第二弾のご希望をいただきましてありがとうございます^^、今年また第二弾を考えますね♪♪

皆で夢の世界、とってもとっても和やかで楽しかったです。

皆で学ぶっていいですね。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

昨日皆が映った写真を撮り忘れました・・・ので前回の写真登場!



皆さんが熱心に記入してくださった夢日記。素晴らしかったです〜〜!

REMI
スピリチュアル・ワークショップ : comments (x) : trackback (x)
帰国しました。スケジュールお問い合わせ等、ありがとうございます♪
先週、ニュージーランドより帰国しました。

2013年の開催スケジュールなどお問い合わせいただいております。

ありがとうございます♪今年のスケジュール等、現在調整中です。3月下旬〜4月上旬にはご案内できると思います^^

例年、2〜3月にはスケジュールが確定するのですが、今年はスケジュールに変動がありそうな予感があったので、ちょっと待ったほうがいいな、と思っていました。休み休み行こうかなとか、ちょっと思ったりしていたので、何なのかは分からずでしたが。

そうしましたら、ニュージーランドで、もりだくさんの出来事がありまして、あらびっくりな展開になり、今年の夏にヨーロッパへセミナーをしに行くかもしれない、ということに・・。友達がいまチームを作り、早速ほうぼう連絡を取り合ってくれています。

私のほうでも、セラピーキットの在庫についてや、こちらのスケジュールや調整を始めたところです。そのようなわけで、今年は養成講座のスケジュールにも変動がありそうです。

受講をお考えの皆さまには、お待ちいただいておりまして、ありがとうございます!皆さまのご希望やスケジュール等をお聞きしながら、日程を考えていきますので、受講をご希望の方は、どうぞ遠慮なくご連絡くださいね。

また、4月17日(水)には、セラピスト・カウンセラーのMAIさんとコラボで、「ドリームマップ」のワークショップを行う予定です♪

私も、夢の実現をテーマにお話やワークを考えています。

4月の後半には、できれば春の集いをと思っていますが、これから日程を調整しなければ、です。やることが盛りだくさんですが、少しずつ着実にしていきませんと、ですね。

日曜日には、夢解釈ドリームインタプリテーション講座の3日目です。


夢いっぱいでいいですね(^^)

それでは、暖かくなって桜も咲いてきました♪

本日・今週も、ハッピーにお過ごしください。

REMI
スピリチュアル・ワークショップ : comments (x) : trackback (x)
ワンネスカウンセラー外部演習が終わりました☆
ワンネスカウンセラー養成講座、外部演習が終わりました☆





お越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

そして、カウンセラーの皆さん、本当におつかれさまでした。
よく頑張っていらっしゃいました!

考える暇もないトライアスロンのような立て続けのリーディング。

大変ではありますが、これを終えると、ひとつ大きな何かを超える体験になるのだということが実感いただけるのではないかと思います^^




本当に、お疲れさまでした、復習一所懸命して、緊張して、当日は膨大な量の知識を駆使する必要があって(とはいえ外部演習は時間が限られているのでフルに言及できるわけではないのですが)、けれど知識だけでもリーディングができるわけではなく。

右脳と左脳をそれはもうものすごいレベルで駆使することになるわけです。考えたり雑念にとらわれる余地がないほどに。

なので、さらっとやっているように見える!と言われることもあるのですが、カウンセラーの皆さんがそのようにゲストさまから仰っていただけるのも、一所懸命取り組んできた努力の結果、訓練のたまもの、とも言えるわけですね。

もちろん、いろいろなケースがあります。常に100%満足のいく結果にはならないこともあります。カウンセラーにも個性があり、また苦手な分野、得意な分野、あるいは苦手な状況、比較的やりやすい状況、いろんなケースがありえますし、いろんなことが起こりえます。

だからこそ、講座の一環、講座の範囲内で、このような実習・実践の機会を持てるということの意味は大きいと思っています。

学んだことを活かして仕事をしていこう、プロになろう、活かして何かをしていこう、とするわけですから、いろいろな経験をできるだけしておくことが、そのまま準備にもなり、訓練にもなり、スキルを磨くことにダイレクトにつながるわけです。

ゲストさまにも、カウンセラーにもそれぞれいろいろな個性があるのだなと気づいていただいたことと思います。意識していたことも、していなかったことにも、いずれも「自分に気づく」「自己をより理解する」ことにつながっています。

カウンセラーにとっても、さまざまなゲストさまの個性に触れることで、バラエティに富んだセッション経験ができます。

お互いに、普段自分と自然になじむタイプの方、そうでないタイプの方、あるいは異なる年代や要素をもつ方々同士、などなど、セッションだからこそ出会えて、自分と異なるエネルギーや個性を持つ方たちと交流でき、魂レベルでふれあえる。

カウンセリングの経験上はもちろんのこと、自己の魂について意識を集中する時間を持つことや他者の魂と霊的な関心レベルを共有してわかちあうことは、実はどなたにとっても、霊的に、エネルギー的に、とても大事で貴重なことです。ですから霊的なレベルでは、情報の伝達以上のことが起きていた、と言うことができるのです。

というわけで、ゲストさまには、暖かい気持ちでカウンセラーのセッションをお受けいただき、また率直なご感想や、楽しかった、役だった、などのコメントも多数頂戴しまして、本当にありがとうございました。

今年も外部演習を実施して、よかったと思いました。

2009年からスクールとして1年かけて学ぶプログラムを始めたのですが、このワンネスカウンセラー養成講座の外部演習は1年に1回。なので、今年は4回目となります。

毎年10〜12名の方々にお越しいただいていまして、今年もカウンセラー1名が病欠、ゲストさまも1名キャンセルになりましたが、比較的穏やかに、スムーズに演習が始まり、進行し、終わることができました。

また、外部演習や、こういった機会や出会いが、いろいろな発展や、つながりへと、広がっていく。素晴らしいことだな〜と思っております。

(そうそう、なんと、去年外部演習で出会った方たち同士が仲良くなって、家族ぐるみのお付き合いに発展したり、なんてことも起きました、あるいは外部演習やイベントにお越しいただいた方が、のちのちカウンセラーさんになられたりすることもあるわけです。さすが魂のご縁によって出会ういわば魂のなかま、という感じですね・・・ *^^*)

本日は、ワンネスインスティテュートの集まりの場にお越しいただくのが初めての方がたもいらっしゃいました。御馴染の方もいらっしゃいました。

みなさまに、感謝申し上げます。

ありがとうございました。

受講生の皆さんも、本当におつかれさまでした。

これからのレポート提出も、ガイドと一緒にさまざまな発見や出会いを愉しみながら、取り組んでくださいね!

-*-*

みなさま、いつも、ありがとうございます。

霊的な仲間、魂のファミリーと言える皆さんが、スピリチュアルな成長という大きな目的に向かってしっかりと歩んでくださっていることが、貴く、素晴らしいことであると思っています。愉しんで、行きましょう。朝お話ししたように、人生が苦行である必要はどこにもありません。

人生を愛し、日々を愛し、自他を愛し、与えられる恩恵を喜び味わいながら、歓喜の道を歩いていきましょう。

(受講されているされていないに関わらず、そう思ってくださる方にも)
仲間でいてくださり、ありがとう。

みなさま、ゆっくり休んでくださいね。
(スピリチュアルリーディングをしたり、受けたりすると、ご本人が気がつかなくても見えないレベルで変化が起きるものです…)

よく寝て、自分をほめて、すがすがしい明日をまた、お迎えくださいね。


感謝をこめて

REMI♡

スピリチュアル・ワークショップ : comments (x) : trackback (x)
本当に感動的なフィンランド体験でした★6月に再訪。準備を始めなくちゃ♪です
オイスターパーペチュアル>6/06
最高のスーパーコピーロレックス>2/26
クリエイティビティ、ビジュアライゼーション、シンクロニシティ、そして「現実化」
HUBLOT 時計>4/17
ウブロ>3/07
ブランドコピー>2/27
横 312 pixel 縦 150 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 356 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。