Rev.REMI-旅する魂のスピリチュアルBlog

地球と宇宙を旅する魂のつれづれエッセイ、スピリチュアルメッセージ
Dec/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
水戸国際交流センターで被災者の方支援のセラピー


被災者支援セラピーを水戸市国際交流センターにて提供

ワンネスインスティテュート認定セラピスト・カウンセラーコースに在籍中の井上洋子さんと今井理恵さんが、「ココロ×カラダ×癒す5days」で2月15日に、アロマリフレクソロジーとパワーストーンセラピーを提供する予定です。

もし水戸の近くに、被災者のお友達やお知りあい、ご親戚などいらっしゃる方がありましたら、ぜひ情報共有いただけましたら幸いです!

<福島県補助事業>
主催 じゃぁまいいかねっと
共催 ふうあいママの会
ヒーリング・セラピー・癒し・代替療法 : comments (0) : trackback (x)
「パイライトのポイントクリスタルとトライアングル」のスペシャルオーダー を承ります♪


今週も盛りだくさんでした。月曜日はトリニティWEBへの記事3本を仕上げ、火曜日は翌日水曜にある親子遠足のための買い出しとお弁当とおやつの準備で料理(あまりに健康志向すぎたのか娘の最初の反応は残念〜なな感じでしたが母はめげません・笑・)にいそしみました。

水曜日は親子遠足で1日動物園を歩きまわり、抱っこしまくり・・・。木曜日は娘の骨盤の調整にとある療法を受けに行き、終わった後、子供プレイグラウンドへ行って遊び…

今日は朝から個人セッションと、先ほどニュースレターの発行を終えて、ほっとひといき。ふぅっ…^^

ほんとにもりもりだくさんです。

明日は瞑想会なので、あとでテキストを印刷しなくっちゃっという感じです。そのまえに、夜にちょっと来客があるので、片付けないといけませんね〜。

来週はもう少しゆったり過ごしたいですね〜。子供が小さいとほんとにゆっくり過ごすって難しいというのが身にしみて分かるのですが、それでもできる工夫して。(笑)

さてさて、ニュースレターに掲載すると長く長くなってしまうので、ブログのほうにこちらの記事を載せました。

パワーストーンセラピストの男性が、パイライトを原石から削って、ポイントとトライアングルを作ってくださいます。

既に受講されたセラピストの方も、受講予定の方も、ぜひご一読ください☆

ご注文は6月6日まで。どうぞお早めにご連絡くださいませ〜




-*-*-*-*-

先々月くらいのことでしたでしょうか。私の知っている方で、ストーンのアクセサリーなどを作っていらっしゃる方が、パイライトのポイントクリスタルとトライアングルを原石から削りだして作っていることを知り、私も1セットオーダーさせていただきました。パイライトは真鍮のようにメタリックに金色の光沢があり、「黄鉄鉱」と呼ばれます。原石ではよく見かけますが、「ポイント」の形で市場に出回っておらずセラピーに使えるものを見つけることは難しいはずの、稀少なもの。

そんなパイライトのポイントクリスタルとトライアングルが届きまして、ワクワクしつつ早速セルフヒーリングに使ってみました。グラウンディング効果、肉体レベルで起きるヒーリングのパワフルさに驚きました。パイライトは鉄を含むので、神経が過敏になりがちな人を落ち着かせ、腰痛や筋肉痛、グラウンディングや、肝臓、貧血、血液関連の不調などに有用であろうと思っていたのですが、実際に使ってみて、セルフヒーリングはその感覚を裏付けするような結果となりました。

又、ちょうどよいタイミングでしたので、先日の講座で、受講生の皆さんにも使ってみていただいたところ、肉体的にブロックのある場所へ、また磁力のバランスがとれていない場所へヒーリングがおき、その体感はやはり非常にパワフル。興味深かったのは、私を含め皆さんがパイライトをつかってみた印象をシェアするとき「ズトーン」「ドカーン」といった表現をつかっていたことです(笑)。

パイライトのポイントの特徴をきっとよくわかっていただけるのではと思います(笑)。そして、全員の方からオーダーをいただきました。

今回のオーダーでは、ワンネスインスティテュート経由でまとめての割引で、1セット4500円で作っていただけるとのことでしたので、「パイライトのポイントとトライアングル」のセットをオーダーしたい方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。

<オーダー方法>

ホームページの問合せページ、またはニュースレターのアドレスへメールでご連絡ください。

件名「パイライトセット希望」と、本文に 【●お名前 ●数量 ●受け取り方法 ●パワーストーンセラピスト受講予定または受講済みかをご記入ください ●受講済みの場合はお手数ですが、何年にどちらで受講されたかお知らせください】を記入しメールください。

お受け取り方法についてですが、講座開催中にお受け取りいただける場合はそのように、郵送を希望される場合は、メール本文中に 【●ご住所]も忘れずにご記入のうえ、ご連絡ください。また、郵送料はご負担ください(ストーン代と共にお振込のご案内をします)。

まとめて注文となりますので、今回のオーダーについては6月6日(水)で一旦締め切らせていただきます。

皆さまからのオーダーをお待ちしております♪

ワンネスインスティテュート
REMI
ヒーリング・セラピー・癒し・代替療法 : comments (x) : trackback (x)
エメラルド・リンク スタートです!!
数年の準備期間を経て、エメラルド・リンクがスタートです!✿



ワンネスインスティテュートが認定・後援するスピリチュアルヒーラー・カウンセラーと、セッションを受けたい、スピリチュアルな探求の仲間とつながりたい...と願うメンバーの方たちとをむすぶ輪 「エメラルド・リンク 」が12/2(金)よりオープンいたします。

エメラルド・リンク ホームページの正式なオープンに先だって本日よりメンバー登録の受付が始まります。登録はフォームへの入力と送信で完了します。エメラルド・リンクのスタート記念として、登録先着22名さまにミニ・サイキックリーディングをプレゼント★☆ ぜひメンバー登録をなさってくださいね!

エメラルド・リンク メンバー登録フォーム はこちら



エメラルド・リンクのホームページでは、認定フェローセラピスト/カウンセラーのプロフィールや資格、セッションメニューや価格をご覧いただけるのはもちろん、それぞれのセラピストがスピリチュアルな探求に入ったきっかけなどをまとめた「マイストーリー」などを掲載していますので、より共感できる、セッションを受けてみたい、と思えるセラピストやカウンセラーをより容易に見つけていただけると思います。

ホームページでメンバー登録をいただきますと(登録はフォームに入力・送信で完了します)、EMELスタート記念特典として登録先着22名さまにミニ・サイキック・リーディングをプレゼントいたします(EMELの認定カウンセラーがリーディングを担当し、12月初旬のホームページ正式オープンから、メンバー限定ページでリーディング内容をご覧いただけるようになります)。

また、メンバーさまには、キャンペーン・個人セッションの特典・コラム記事の掲載情報・イベントのお知らせなどを「エメラルドだより(メルマガ)」でお届けしたり、メンバー限定ページ「ライブラリー」でフェローによるスピリチュアル&ヒーリング&健康に関するお役立ち情報やコラムなどをお楽しみいただけます。

また、EMELホームページを通して個人セッションやイベントにお申込いただいたメンバーさまへのスペシャルギフトなどもご用意しています。EMELフェローが新しいメニューなどを提供する際モニターセッションなどを募集したり、メンバーさまにご参加いただけるスピリチュアルな企画などを行う際も、メンバーさまに優先的にお声掛けさせていただきます。

なによりも、エメラルド・リンクの認定フェローセラピスト/カウンセラーは、メンバーの皆さまのことを「スピリチュアリティを探求する魂の仲間」として捉えています。私たちは、エゴの動機や価値判断からではなく、愛と霊的倫理、誠実さに重きをおき、すべてはひとつであるという理解をベースにライトワークに携わっていきます。

皆さまとお会いできることを、心より楽しみにしております!

ワンネスインスティテュート REMI & エメラルド・リンク一同



メンバー登録がスタート♪先着22名さまにミニサイキックリーディングをプレゼント★☆!
エメラルド・リンクのフェローセラピスト・カウンセラーによるセッションやコラムもお届します。

正式スタートは12月2日からです。メンバー登録で「エメラルドだより」の配信やいろいろな特典を受け取っていただけます★ご興味のある方、ぜひぜひご登録お待ちしています〜♪

エメラルド・リンク メンバー登録フォーム はこちら




ヒーリング・セラピー・癒し・代替療法 : comments (x) : trackback (x)
Rev.ドゥエインのセッションにご参加ありがとうございました、カナダのご縁
先日Rev.ドゥエインのサイキック・タロット・リーディング個人セッションが終わりました。お越しいただいた皆様ありがとうございました!カナダ帰国のフライト3日前、まさに帰国直前の日程で、今回静岡からお越しいただいた方もいらっしゃいました。彼もとても驚いて、ご参加いただいた皆様とのセッションを楽しみ、喜んでいました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

そして今回残念ながらご参加いただけない方もいらして、すみませんでした。あまりに帰国直前で、セッション枠を増やすことができませんでした。何かの機会があらば・・・またお知らせしますね!!

わたし自身、カナダにちょこちょこ、ご縁があります。

旦那の叔父さんや従兄がカナダに住んでいて、彼の名前は大天使の一人なのですが(笑)スピ系の友達に話すと「大天使?!」(笑)…若いのですがソーシャルワーカーで、ふむ、大天使がついているかも〜ですネ!

そして、カナダには、もうおそらく会えないであろう幼馴染が住んでいます。ケベック州、フランス語圏なのですが。兄弟で、長男がシモンでよく遊んだ覚えがあります。三男はなんと私と同じ名前。というのも、REMIはフランスでは男の子の名前なのだけれど、彼らのお父さんが、私のような女の子が欲しいといってもうひとり子供を作ったのです。生まれたのは男の子だったのですが、ちょうどいいのでREMIと名付けたのでした。

そのフレンチカナディアンのお父さんは、私が小さい頃よく家にご飯を食べに来たり、両親と子育てについてや、人生について、いろいろと、喧々諤々議論を交わした模様です。わたしもとても可愛がってもらったみたい…。覚えているのは、ヒゲのはえた顎で、しょっちゅう頬をスリスリされたこと。これが幼い私にとってものすごくイヤだったことで、今でもヒゲが生えている人が若干苦手(とくに顎から頬にかけての)なのは、その頃の記憶のせいかもしれません(笑)

そのうちイトコのところにでも家族でお出かけしようかね、なんて言っています。メープルシロップやクリスタルを買いたいな。(ロッキー山脈があるので美しいローズクオーツとか採れるんです)

そして娘にカナダの美しい景色を見せたいな〜。と思っています。できたら氷河も行きたいな(スイスもそうだけどカナダにもすごい氷河があります!)。ドゥエインいわく、紅葉(カエデ=メープル)がもっとも見ごろなのは10月だそうです。

カナダはイギリスとフランスが領地を争った国ですね。過去生でもご縁があるのですがそれはさておいても、カナダというのは落ち着いていて、いい国で、特殊な国だなと感じます。魂の良心とものすごい可能性を感じるというか。ノルウェーやデンマークの特殊性や大人さ加減とよく似ているかも。

そんな話も、またどこかで。

明日は、サイコメトリーのサイキック能力開発

楽しみです!


REMI

※最近、ベビちゃんの昼寝時間が短くなり、さらに、夜寝るのが遅くなりました。で、HP更新したり、メールにお返事したり、ニュースレターやブログ書いたり、の時間が思うようにとれない!!!というわけで、のんびり?ペースになっております^^;

それにしてもベビの成長は著しく、毎日かわゆいです。心臓に疾患があると診断されているのですが、そのようなわけで毎月病院にいって、通常受けないワクチンを受けたり、エコーや心電図をとったり、なにかと忙しいのです。が、現在、毎晩ヒーリング&ヒプノ中で、年末頃にはよくなっている予定です
ヒーリング・セラピー・癒し・代替療法 : comments (x) : trackback (x)
感情を頭で整理しようとしないこと
今回は感情をメインにお話します。

人生のなかでさまざまな試練や体験を通り抜ける私たちは皆、ショック、怖れ、悲しみなどいろいろな感情を抱きます。それがその後の人生で強い影響を及ぼし続ける傷となったものを、トラウマと呼びます。

そのような出来事が起きたとき、あるいはその後、人は繰り返しその感情を感じ続け、そのとき出したなんらかの「結論」をマインドのなかで繰り返し続けます。

それらの感情が、ショック、怖れ、不安、悲しみ、悲嘆、怒り、憤怒、嫉妬など、自分にとっても扱いづらい、ネガティブなもののときは、あるいは蓄積してきたものが吹き出したときは、どうしたらよいのでしょうか?

その感情を、頭で理解しようとしたり、整理しようとしたり、抹消しようとしたり、罪悪感を感じたり、いけないと価値判断しないことです。フタをして無視しようとしても、感じた強い感情や記憶はそこからいなくなりません。ここに長らくとどまってしまうと、自身で袋小路にはまってしまいます。

まず、基本に立ち返りましょう。

まず、その原初の感情を思いだします。再びその感覚を思いだすことを怖れないでください。あなたは、自分自身を上手にコントロールすることもできるのです。なにより、主導権を握っているのはあなたのハイアーセルフであることを思い出しましょう。
このことをよく覚えておきましょう。

そして、その出来事が起きたとき最初に感じた感情を思いだし、体験して、感じ切ります。あなたが「パワーストーンセラピスト」や「アセンションのためのヒーリングセミナー」「メタフィジオセラピスト」などの養成講座を受けていれば、そういったワークをたくさんしてきていますね。講座でたくさんのエクササイズをしたことを思いだして、自分自身のワークにフォーカスして実践しましょう。

講座を受けていない方は、もしなんらかのクリスタルを持っていれば、チャクラの上に乗せてください。複数あっても構いません。どこに何を乗せるかは、あなたのスピリットガイドにつながることを意図して、つながった感覚を得たら、そのあとクリスタルを見て、直感的にチャクラの上に乗せます。

そのときの体験にまつわるネガティブな思いや感じている感情を感じ切り、それらが体のなかでどのように感じられるか、確認したら、それらが手足のチャクラや、主要チャクラから出ていくのを感じます。

コアテラグラムを持っている方はぜひコアを使ってください。ショックが、細胞-神経-筋肉から出ていくとき、あなたの体がシフトしたり、手足がこまかく振動したり、いろいろな部位の筋肉がピクピクするかもしれません。抑え込んだ積年の感情が吹き出すことも、涙が出ることもよくあります。あなた全体が、「外に出したいもの」をそのまま解放させてください。そしてそのあと、テラグラムをおいて、チャクラ全部が統合するイメージを持ちましょう。

テラグラムを持っていない方は、チャクラ全体が調和するビジュアライゼーションをし、もういちど頭のうえから白いヒーリングのシャワーを浴びて、全身を整えたイメージを見て、穏やかでヒーリングが完了した感覚を感じて、終了してください。

感情そのもの、そしてその感情を感じたことを、自分自身に認めてあげる必要があります。すると「認めてもらえた」「存在を受け入れてもらった」感情のエネルギーは、癒されて、あるべきところへ戻ります。あなたの一部は、存在を否定されているとき、あるいは無視されているとき、あなたに気づいてほしくて叫んでいます。それが症状や不調につながります。

ですから、マインドで「感情」を無理にコントロールしようとしたり、抑えたり、価値判断しないでください。ありのままの感情を、感じたことそのものを、怖がらずに受け入れてあげましょう。そこから始まります。

悲しいね。辛かったね。痛かったね。悔しかったね。寂しかったね。どうしたらいいかわからなくて怖かったね。ショックだったよね。

そう、認めてあげましょう。あなたの感情、体、インナーチャイルドが訴えている声を、マインドで否定したり整理しようとしないようにしましょう。

あなたの一部を否定したり、コントロールしようとするのをやめて、優しく、愛を持って、あなた自身、そして人生、あるいは誰かを、嘆くことなく、受け入れ、寄り添ってみましょう。

感情の癒しは、そこから始まります。

感情が癒され、安心感や信頼が回復した後には、「感情は思考(や価値判断)から生まれる」という学びの段階に入っていきます。つまり、あなたの考え方ものの見方が、特定の感情を産み続けているんですよ、というお話です。

でもそこに至る前に、積み重なってきた感情を癒す作業がたくさんあるのです。癒されれば癒されるほど、古いものが出ていき、新しいものが入れる余地ができます。ですから、途方もない時間がかかるなどと悲観しないでください。こつこつ感情のワークに取り組めば、本当に素晴らしい自分に生まれ変わることができます。あらゆる苦痛から自由になります。

そこを飛ばして、もっと先へ。と思うかもしれませんが、わたしもそのような方たちを大勢見ていますが、かえって時間がかかりますし、後で結局もとにもどってくることになります。

ですから、あせらず、自分をいたわって、感情のワークに取り組んでください。やればやった以上に価値のあることだった、ということが、あとで分かるでしょう。時間がかかるように思えるかもしれませんが、かえって早道であると感じられるでしょう。

セラピーやカウンセリングを受け、第三者に援助をしてもらうのもとてもいいことですね。

セラピストやカウンセラーを目指す人は、自分のワークを深く広くすればするほど、セラピストやカウンセラーとしてのスキル、奥行、理解度も増してゆくのだということを、知っておいてください。

自分を暗闇から救う方法を知らなかったら、人を暗闇から救い出すことはできませんね。逆にいえばあなたが乗り越えてきた、通り抜けてきた試練、そしてそこから学んだことは、あなたの財産となっていきます。

時間がかかっているように思えますか?遅れている?そんなことはありません。
スピリットからすれば、この人生の計画のほんの一部です。いまの課題を学びきるために、たくさんの体験が必要だったのですから、悔まないでください。

そのような思いや考えに時間を費やしたらそれこそもったいない。

すごいな自分!今日はこんな大きなテーマをワークした(してる)よ。解放したよ。乗り越えたよ。実践してみたよ。学んだよ。

そのような日には自分にお祝いをして、よくやった!と褒めてあげましょう。

地球にやさしく人にやさしく、”エコ”に人生を送りましょ。

REMI


追記
感情やトラウマの解放に、色をつかったワークがとても有効です。

スケッチブックを買って、絵具や、クレヨン、パステル、何を使ってもよいので好きな色を好きなだけ塗ります。大人も子供も、誰でもできます。以前、祖母が息子(わたしの叔父)を亡くしたとき、母が祖母に30色くらい?あるパステルを渡したところ、祖母がずーーーと絵(というか色をひたすら塗っているのもあります)描いていました。

わたしも、体調を崩したとき、医者から旅でも音楽でも自分の好きなことをしなさい、と言われました。そこで、ずっとやってみたかった油絵具を買って、ひたすら絵に没頭しました。夕焼けを再現したいと思って色をひたすら塗っているとき、その色を塗っただけで、心がいやされてしまったことに気づきました。夕焼けを再現するとかなんとかは関係なく、その色をひたすら塗ったことで、何かが内側で変わったことに気づいたのでした。そこから私の場合は、「色」や「フラワーエッセンス」の癒し効果についての興味がわいてきて、波動とはなにか、波動療法とは何か、と探究が進んでいったのです。そうした探究&自分で実験していったことが、そのまま自己ヒーリングにつながり、魂の探究につながっていきました。
ヒーリング・セラピー・癒し・代替療法 : comments (x) : trackback (x)
本当に感動的なフィンランド体験でした★6月に再訪。準備を始めなくちゃ♪です
オイスターパーペチュアル>6/06
最高のスーパーコピーロレックス>2/26
クリエイティビティ、ビジュアライゼーション、シンクロニシティ、そして「現実化」
HUBLOT 時計>4/17
ウブロ>3/07
ブランドコピー>2/27
横 312 pixel 縦 150 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 356 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。